アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月08日

共働き夫婦の子育て保育園編その1











我が家は共働きです。
転職前は僕の方が年収は多かったですが、
転職後は妻の方が年収が多いです。

子供が生まれた時は産休、育休で1年程妻が仕事を休みました。
仕事復帰で子供は保育園に入園しました、子供が1歳の時です。
保育園の送りは僕が担当、迎えは妻が担当でした。
すごくしんどかったですが今思えば充実してて
いい思い出です。保育園にも恵まれました。
熱を出した時は大変でしたけど、妻の職場はある程度理解の
ある職場で助かりました。
僕の以前の職場は理解などありません。
男は仕事、女は家庭そんな感じの職場でしたので、(古いわ!)
妻には苦労をかけたと思います。
なんとか保育園時代は家族3人で乗り切りました。
子供もそんなに熱を出さなかったし、かしこかったので助かりました。

ちなみに僕の親はまったくあてになりません。
妻の親もまったくあてになりません。
以前にも書きましたが毒親です。















【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
ブログ書いて頂きありがとうございます。
題名がその1だったので、続きがありそうで嬉しいです。
うちの娘が来年小学校なので小学校編も期待して待ってますね〜
両親があてにならないのは同じですね、お互い高齢で結婚して、高齢出産のため私と嫁の父は他界し、母は後期高齢者のためたよれないです!!
Posted by nao at 2019年11月09日 12:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9396332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
パーフェクトサラリーマンさんの画像
パーフェクトサラリーマン
プロフィール
ファン
にほんブログ村 就職バイトブログ 既卒者の就職・就職活動へ
にほんブログ村
職業訓練ランキング
最新コメント
友達 by こなさん (03/26)
いままでの人生 by 風花(かざはな) (07/02)
仕事は人体に害 by パーフェクトサラリーマン (06/02)
仕事は人体に害 by 風花(かざはな) (06/01)
共働き夫婦の子育て保育園編その9 by nao (11/14)
最新記事
(07/03)
(05/22)今日は休日
(05/12)コミュ力
(05/09)GWお終い
(04/25)お片付け
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
タグクラウド
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。