アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月08日

人間関係

















もうGWも終わりました。
この会社に転職してからGWも仕事があり連休ではありませんでした。
以前の会社は8連休位あって旅行とか行ってました。

しかし、連休が取れない代わり平日が休みで閑散期に遊びに行ったりできます。
テーマパークとか空いてていいですよ。

転職計画は、しばらくは保留です。
転職よりも部署移動を考えてます。
まだどうなるかわかりませんが・・・

今までの人生振り返って思うことは私は人間関係が苦手です。
この歳で結婚式に呼ばれたのは1回だけです。しかも2次会だけ。
大人数でワイワイするのが苦手です。
気の合う少人数か二人が落ち着きます。

そういえば年賀状も全然来ませんでした。
自分も書いてないですけど。

寂しがり屋の一人好きってやつです。






【このカテゴリーの最新記事】

2022年04月29日

GWです。

















もうGWですね。
私はGWは関係なしです。
勤務体系がシフト制なので。
その代わり平日がお休みです。
子供が小さいうちは土日祝、GW、盆、正月
が休みでないと保育園の都合上困りましたけど。
今はもう子供が中学3年生なので、平日休みのほうが
ゆっくりできて、自分の時間が持てていいかな、って思います。
でも、中学3年生、高校生にもなると家族で旅行も
行きたがらないかもと思うと少し寂しくなりますね。

また家族で東京ディズニーリゾートに行きたいなーって思います。
東京には新幹線で行くのが好きです。
3人なので3列のシートで、弁当たべて、ビール飲んで・・・
ちなみに私はテーマパーク、遊園地好きです。

一人旅にも行きたいです。
さすがに一人でテーマパークは厳しいので。
温泉とか、部屋食で、ゆっくりしたいですね。

仕事のほうは、何とかやってます。
仕事の人間関係は普通かな、広く浅くです。
昔から人付き合いは苦手です。
さぁー、人生楽しみましょう!






2022年04月15日

人生の終盤











私ももう50代です。
人生の終盤です。
最近若い頃のことを思い出します。
特に思うことは大学に行きたかったなぁー・・・です。
ちなみに私は高卒です。
もっと青春を謳歌したかった、ということです。

大多数の人は人生を謳歌したのだろうか?
自分の人生はこんなものだろうか?
今から人生を楽しむにはどうしたらいいのか?

最近、鏡で自分を見ると、歳とったなぁーっておもいます。
だから最近身だしなみに気を使うようになりました。
幸いにまだ髪はふさふさです。白髪がありますが、
染めてます。
太り気味なのでまずダイエットが必要かも。

残りの人世、楽しむことにしよう!!















2022年04月06日

職業訓練校の思い出と部屋の掃除(断捨離)その3







部屋の模様替えなどしていると無くなったと思っていたのが
出てきます。
読もうと思っていたのに読んでいなかった本がでてきました。
「金持ち父さん貧乏父さん」です。
日本人のお父さんはほとんど貧乏父さんですね。
私ももちろん貧乏父さんです。
お金に関する本で、生きていくうえで参考になる本の一つです。

それと職業訓練校の資料がでてきました。
面接の模擬練習の資料です。
生徒同士で面接官の役をして面接の模擬練習をします。
私の時の面接官役は20代後半の女性でした。
実際の面接の時より緊張しました。
今思えばけっこう楽しい思い出です。
もう一度、職業訓練校に行きたいですね。















2022年04月03日

部屋の掃除(断捨離)その2











うちの職場は年金を貰っていない人は共働きが多いです。
給料が安いので、うちも当然!共働きです。
奥さんの方が給料がいい。

会社に残っている人は他に収入がある、貯金がる、共働きである。
退職する人の多くはこの給料では生活できないという理由です。
仕事をがんばって、結果をだして、いい生活をしようと
思っている人は退職していきます。


部屋の掃除続きです。
職業訓練校に通ってた時の教科書がでてきました。
3ケ月に一度のペース位で資格の試験を受けてました。
40代で学生気分を味わえたのもいい経験でした。
生徒同士での飲み会は楽しかったです。

人生、程よくがんばり、楽しく生きたほうがいいですね。
















2022年03月31日

部屋の掃除(断捨離)その1







転職してもう5年です。
こんなに今の職場に居るつもりはなかったのですが、
ここ最近、転職できる環境ではなかったですし・・・
転職を考えながら、もうしばらく今の職場でがんばります。


部屋の掃除をしました。
断捨離です。
貧乏性なため物が捨てられず、いろんなものが出てきました。
懐かしいものとか、
パソコン通信の本がでてきました。
インターネットが普及する前はパソコン通信が主流でした。
ニフティーサーブ、知ってる人いるかな?
文通コーナーとかフォーラムでオフ会とかもしました。
この当時はまだ純粋な出会いでしたね。
楽しかったです。

あと学生時代のものとか・・・・







2021年12月21日

久しぶりの投稿











すごく久しぶりです。
転職してはや5年になろうとしています。
昇給は全くしていないのに仕事量は増えています。
今の日本は大企業、公務員以外はこんなものかな?
今の職場は感じはそこそこですが、
はっきりいって年金貰いながら、ただ居るだけの
老害(70代後半)がいます。紹介で入ってきた人。
いつも尻拭いをさせられます。
しかもいつも年金を沢山貰っている自慢をしています。
ここの給料よりも年金の方が多いと言っています。
給料は同じ、最近ばばかばかしくてやってられません。
30代、40代、50代、の人と愚痴ってます。
今の日本はシルバー民主主義ですから仕方がないですね。
今までかけてきた年金を返してもらいたいです。
この世代間格差はひどいもんです。
今の若い人は少なくとも英語ができて、いつでも日本を脱出
できるようにしたほうがいいと思いますよ。









2021年02月09日

小学校の家庭訪問











息子の小学校の家庭訪問のお話。
どうも友達を作るのが苦手なようです。
先生がそう言ってました。
確かに、僕も人付き合いは苦手だし。
でも、先生が言ったことが今の僕には納得しました。
「友達は別にいなくてもいいと思いますよ!」
「私もいませんし」
確かに僕もそうです。
今まで友達の結婚式に行ったことがありません。
2次会は1回行きましたけど。
自分の結婚の時も友達がいないので呼ばなかったし。
質素に結婚式をしました。
新婚旅行はけっこうお金かけましたけど。

その時々で友達ではなく仲間は変わるものです。









2021年02月04日

転職してから











転職してからはや4年目になります。
転職後、約3か月は家でのんびりしてました。
今思えばどっか旅行でもしとけばよかったかな。
しかし、妻は働いてるし、子供は学校に行ってるので後ろめたい感じが。
この時は食事を作る以外は全部私が家事をしていました。

そして職業訓練校に入学して、資格を取って再就職したのですが、
給料が失業保険の金額より安い・・・
共働きでないと生活できませんね。
その代わりほとんど定時で帰れるので夕食は3人一緒です。
家族の時間が増えたのは大っきいです。

最近思うことは、まだ以前の会社に居たら最悪だろうなぁー
って思います。以前にもブログで書いた感じだから。
結局仕事とってもなにも残らんからね。
転勤して離婚もしくは家庭不和になったとこ結構見てるから。
あと結婚できない人も。
でも結婚=幸せとも限らないと思いますけど。
人それぞれ価値観もちがうし、幸せの定義も違いますし。

僕はなんだかんだ今が一番いいのかな。









2021年01月28日

学童








小学一年生から学童に通っていますが、
みんなが授業が終わると帰っているのに
学童に行かなくてはならないのは子供にとって
辛いことなのかなって思ってました。

迎えが遅くなる時は2,3人しかいない時もあったし、
息子一人の時もありました。
これでいいのかなーって思ってました。

僕がたまに早く帰れるときに迎えに行ったときに
学童の子たちと楽しく遊んでいる時もあったので
ホっとしました。
でも、けんかした時もあって、
子供にとって良かったか、悪かったかは
わかりませんね。

共働世帯が多くなってきたと思いますが、
保育園、学童、いろんな決断をしてきました。
うちは両方とも実家の親があてにできなかったので、
3人で乗り越えてきました。
今思えばしんどかったけど、楽しかったし、いい思い出です。













プロフィール
パーフェクトサラリーマンさんの画像
パーフェクトサラリーマン
プロフィール
ファン
にほんブログ村 就職バイトブログ 既卒者の就職・就職活動へ
にほんブログ村
職業訓練ランキング
最新コメント
友達 by こなさん (03/26)
いままでの人生 by 風花(かざはな) (07/02)
仕事は人体に害 by パーフェクトサラリーマン (06/02)
仕事は人体に害 by 風花(かざはな) (06/01)
共働き夫婦の子育て保育園編その9 by nao (11/14)
最新記事
(07/03)
(05/22)今日は休日
(05/12)コミュ力
(05/09)GWお終い
(04/25)お片付け
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
タグクラウド
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。