アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうろういんどさんの画像
ゆうろういんど
レベル1000からのスタートになってしまいましたが、余力があれば、さかのぼって記事にしたいと思います。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月13日

キャンディークラッシュ レベル1060

レベル1060.png

ポイントやマイルが2倍貯まる【ぐるなび】

<難易度>★★★★☆

クリア条件は、ラッピングキャンディーを5個とストライプキャンディーを10個の破壊と、ラッピングキャンディー+ストライプキャンディーの組み合わせを1回作ること。
これらの合計16に対して、移動回数は20回しかありませんから、まずこの段階でやっかいなステージであることがわかります。

ベルトコンベア上を流れているラッキーキャンディーは、すべてラッピングキャンディーかストライプキャンディーに変わりますが、各ラッキーキャンディーの間はリコリスで阻まれている上、ベルトコンベアと上段の間は網で覆われたチョコレートで仕切られているため、一筋縄ではいきません。

何はともあれ、まずは仕切りの網を破壊しなければいけません。

上段でラッピングキャンディーが作れればベストですが、作るのはなかなか難しいため、縦のストライプキャンディーを作って攻略していくのが正攻法かと。
この際、縦のストライプキャンディーは、なるべくベルトコンベア上でラッキーキャンディーを破壊できるタイミングで使いましょう。

網を破壊すると、すぐにチョコレートの増殖が始まります。
もちろん上段でスペシャルキャンディーができればそちらを優先すべきですが、上段の狭いフィールドでチョコレートが増えすぎると手に負えなくなってしまいますし、あくまでも網を破壊した箇所から下に攻略を進めていくのが筋だと思います。

ベルトコンベア上でラッピングキャンディーを破壊できれば、展開はグッと楽になります。

あとは時間との戦いになりますが、カラーボムができた場合は、状況に応じて臨機応変に使うべきです。
ラッピングキャンディーかスペシャルキャンディーの単体破壊の回数が足りない場合は、どちらかとぶつければいいと思いますし、ラッピングキャンディー+スペシャルキャンディーの組み合わせができていない場合は、カラーボムは通常のキャンディーとぶつけてキャンディーの色を減らしてスペシャルキャンディーを発生しやすくしたほうがベターかと。

自分の場合は、たまたまゲーム序盤でベルトコンベア上でラッピングキャンディーどうしをぶつけることに成功したためクリアできましたが、アイテムでも使わないかぎりは、攻略まで時間がかかると思います。







ゲームプレイ日記ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。