アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうろういんどさんの画像
ゆうろういんど
レベル1000からのスタートになってしまいましたが、余力があれば、さかのぼって記事にしたいと思います。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月07日

キャンディークラッシュ レベル1059

レベル1059.png

プレゼント用の似顔絵

<難易度>★★★☆☆

キャンディーキャノンから吐き出された栗とさくらんぼを、フィールド上段にある脱出口からそれぞれ2つずつ脱出させればクリアとなります。

ゲームの流れとしては、フィールド下方にあるホイップ容器を破壊し、フルーツをベルトコンベアに乗せれば、あとは自動的にフルーツは上まで流れて脱出に至ります。

なので、見た目ほど作業自体は複雑ではないのですが、ややこしいのは、下に並んでいるホイップ容器が3個なのに対して、キャンディーキャノンが5個あること。

うまいこと、ホイップ容器と直線状にフルーツが吐き出されればよいのですが、左右両端のキャンディーキャノンから吐き出されてしまうと、少々苦しくなります。

こうなった場合、とにかくフルーツをホイップ容器のラインに移動させるか、あるいは左右に縦に並んでいるホイップ容器を破壊して、そこからフルーツをベルトコンベアに送り込む作業が最優先となります。

いずれにしても、フルーツをうまくベルトコンベアに送り込んでからフィールド上方に達するまで、10ターン以上はかかるため、実際の移動回数よりも少なく見積もって進めなければいけません。










ゲームプレイ日記ランキング

キャンディークラッシュ レベル1058

レベル1058.png

【videocash】決定的瞬間の動画を投稿してお小遣いを稼ごう!

<難易度>★★★★☆

とくにやっかいなトラップもなく、比較的オーソドックスなステージ。

ゼリーは56個ありますが、すべて2回クラッシュする必要があるため、実際には40回の移動回数に対して112回ゼリーをクラッシュする必要があるため、実際にやってみると、見た目ほど簡単な印象ではなくなります。

ホイップ容器とシュガーチェストによって左右のラインが分断されているため、まずはこれらをなくしてフィールドを広く使うことを目指します。

シュガーキー(鍵キャンディー)は画面上方5カ所に設置されたキャンディーキャノンから吐き出され、シュガーキーを5回クラッシュすればシュガーチェストは破壊されますが、これは特に意識しなくても、ゲームを進めていけば自然とシュガーキーをクラッシュできるため、まずはホイップ容器の破壊から進めていきたいところです。

その後の攻略もスペシャルキャンディーをうまく使ってオーソドックスな形で進めていけばよいと思いますが、苦労するのは左右両端の一番上にあるゼリーです。

横のストライプキャンディーを一番上段に作るのは、カラーボムと組み合わせる以外、不可能なため、基本的には縦のストライプキャンディーを使うか、カラーボムで該当色を消すかするしかありません。

ただ、救済策として配慮されているのか、シュガーチェストを破壊するとゼリーフィッシュが出現します。

ゼリーフィッシュはなかなか思うように動いてくれないため、ゼリーの数をかなり減らしてから使うと効果的で、左右両端の上にあるゼリーも、うまくゼリーフィッシュに壊してもらうように仕向けましょう。







PCゲームランキング

キャンディークラッシュ レベル1057

レベル1057.png

日本一当たる売り場で宝くじの購入代行【ドリームウェイ】

<難易度>★★★★☆

カラーボムを10個破壊すればクリア。

ゲーム開始時からポップコーンが2つ、ラッキーキャンディーが3つ配置されていて、ポップコーンは3回クラッシュすればカラーボムが出現、ラッキーキャンディーもこの面に関してはクラッシュするとすべてカラーボムへと変わります。

つまりゲーム開始時からカラーボムは5個用意されているため、新たに5個作ればクリアできるわけです。

フィールドが狭い中、1ターン目からチョコレートが増殖を始めますが、チョコレートはすべて消滅すればそれ以上は出現しないため、まずはチョコレートの全破壊を目指します。

キャンディーの色も1色少ない5色ということもあり、ラッピングキャンディーやストライプキャンディーを作るのにはそれほど苦労しないため、とにかくガンガンキャンディーを壊していきましょう。

カラーボムが出現したら、スペシャルキャンディーと組み合わせることはせずに、あくまでもキャンディーの色を1色減らして新たなカラーボムを作りやすくすることをおすすめします。

移動回数も50回と多めのため、慌てずにじっくりと進めましょう。







ゲームプレイ日記ランキング

キャンディークラッシュ レベル1056

レベル1056.png

【見放題chライト】7000本以上の動画が初回2週間無料

<難易度>★★★★☆

クリア条件は、画面上にあるさくらんぼ2つと栗1つを脱出させること。

これらを脱出させるためには、画面下に横並びになっているマーマレードに覆われたキャンディーを破壊しなければいけません。

マーマレードに覆われたキャンディーを破壊すると、ワープゾーンでつながっているフルーツが落ちてきて、そのまま脱出に至ります。

このように書くとシンプルに思えますが、マーマレードに覆われたキャンディーを破壊するためには、網で覆われたチョコレートを破壊しなければならず、しかもチョコレートは網から出ると増殖を始めるため、非常にやっかいです。

基本的には、縦のストライプキャンディーとラッピングキャンディーを使って攻略していくことになりますが、例えば栗がある縦のラインを例に挙げると、栗を脱出させるまで下記の作業をしなければいけません。
@網を破壊する
Aチョコレートを破壊する
Bマーマレードを壊す
Cマーマレードに覆われていたキャンディーを破壊する

つまり最低でも4ターン必要で、フルーツは3つあるため、計12回ターンが必要となります。

移動回数は25回しかないため効率良く進める必要があり、チョコレート部分を破壊するゲーム序盤では、ラッピングキャンディーを意識的に作るべきです。

やっていくとわかりますが、あと一歩までいくけど移動回数が足りずにクリアできないということがままあります。

でなかなかクリアできずにもどかしい思いをする場合は、アイテムでココナッツホイール(ドーナツ)を使うのもやむを得ないと思います。







ゲームプレイ日記ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。