アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうろういんどさんの画像
ゆうろういんど
レベル1000からのスタートになってしまいましたが、余力があれば、さかのぼって記事にしたいと思います。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月30日

キャンディークラッシュ レベル1053

レベル1053.png

本格王道オンラインRPG「Tree of Savior」

<難易度>★★★★☆

15回の移動回数に対して破壊するゼリーの数は49個。
しかも右半分のゼリーのほとんどは2回破壊する必要がありますし、左半分のゼリーはすべてチョコレートか網に覆われているため、実際にはほぼ全面を2回クラッシュしなくてはいけません。

普通ではクリア不可能ですが、その代わり、キャンディーの色は4色しかないため、スペシャルキャンディーは作りやすい状況にありますし、ゲーム開始時からストライプキャンディーが5個配置されています(そのうち4個は網の中に入っていますが)。

左側下方の網に入っているストライプキャンディーはすべて縦向きのため、右側から横のストライプキャンディーを使って破壊したいところですが、左側のチョコレートを破壊すると、その後、逆にチョコレートの増殖が始まります。
場合によってはせっかく解放したストライプキャンディーも覆ってしまうため、それを防ぐために立て続けに周辺のキャンディーを破壊しなければいけません。

これはなかなか難しいため、ストライプキャンディー+ラッピングキャンディー、もしくはカラーボムとスペシャルキャンディーを組み合わせて、一気に左側を攻略するべきです。

左側のチョコレートを減らしてフィールドを広げれば、左側でもスペシャルキャンディを作れる可能性が高まりますから、より攻略をしやすくなります。

ただ、とはいえ移動回数が15回しかありません。
どんなにうまくいっても、ゼリーが残ってしまうことがあります。

なかなかクリアできない場合は、アイテムでココナッツホイール(ドーナツ)を使うのもやむを得ないと思います。







PCゲームランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。