アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうろういんどさんの画像
ゆうろういんど
レベル1000からのスタートになってしまいましたが、余力があれば、さかのぼって記事にしたいと思います。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月21日

キャンディークラッシュ レベル1042

レベル1042.png

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

<難易度>★☆☆☆☆

ゲーム開始時は、フィールド上にキャンディーは一つもなく、ゲーム開始と同時に上からパラパラと降ってきます。

落ち方によってはいきなりキャンディーが並ぶこともあるため、キャプチャ画像のように、ケーキ爆弾(ホールケーキ)やホイップ容器(左サイドの上から6番目)が破壊された状態からプレイする可能性も出てきます。

ケーキ爆弾は8つのパーツをすべて破壊すると全画面攻撃を発動しますが、効率良くクリアするためには、これはなるべく早く破壊したいところ。

左右の下方にポップコーンが一つずつ配置されていますが、少なくともこれらを3回破壊してカラーボムを出現させるよりは早く、ケーキ爆弾を破壊しましょう。

周囲を取り囲んでいるホイップ容器の数が減ってくれば、フィールド自体は素直な形をしていますし、キャンディーの色も1色少ない5色のため、スペシャルキャンディーはかなり作りやすくなります。

ケーキ爆弾を破壊した後、ポップコーンから出現したカラーボムを効果的に使えば、クリアはそれほど難しくはありません。







ゲームプレイ日記ランキング

キャンディークラッシュ レベル1041

レベル1041.png

最大50%OFF!会員限定アウトレット商品有り♪【ロッテ オンラインショップ】

<難易度>★★☆☆☆

クリア条件となるさくらんぼは2つだけ。
さくらんぼは左右両方のベルトコンベア上を流れてきます。

さくらんぼはベルトコンベアの先端にあるワープに入ってしまうと、またゲーム開始時の位置まで元に戻ってしまうため、先端(もしくは先端の一つ前の位置)まで来たら、同じライン上にある下段キャンディーを破壊する必要があります。

さくらんぼより下にあるキャンディーがなくなると、それに伴い、さくらんぼもワープゾーンをくぐると、そのまま下段に落ちてきます。

さくらんぼを下段に落とさないと先に進めませんが、移動回数は25回とそれほど多くない上、さくらんぼは2つあるため、この作業はできるだけ速やかに終わらせたいところ。

そのため、ワープと同ラインでキャンディを並べるところができたら、急いで壊さずに、さくらんぼがワープの先端に流れてくるまで放置しておきましょう。

一方、さくらんぼの脱出口はすべてのラインに設置されています。

脱出口をふさいでいるホイップ容器は、強度が端にいくほど弱まっていきますが、これはおそらくデザイン上の理由であまり意味はないと思われます。

あとはひたすらホイップ容器を壊していくことになりますが、ラッピングキャンディーはもちろんのこと、横のストライプキャンディーをホイップ容器の並んでいる列に作ることができれば、クリアまでの道のりは楽になります。







ゲームプレイ日記ランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。