アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうろういんどさんの画像
ゆうろういんど
レベル1000からのスタートになってしまいましたが、余力があれば、さかのぼって記事にしたいと思います。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月16日

キャンディークラッシュ レベル1040

レベル1040.png

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

<難易度>★★☆☆☆

トラップとして、リコリスとホイップ容器がフィールド上に点在されていますが、ひねったところはないため、素直に攻略していけばクリアできる面です。

リコリスは一度破壊すれべ増殖することはないため、ゲーム序盤は、とにかくリコリスとホイップ容器を一度になるべく多く破壊できるところからキャンディーを並べていきます。

フィールドを広く使えるようになれば、スペシャルキャンディーも作りやすくなるため、ゲームが進むごとに、サクサクゼリーを消していけるはずです。

この面でやっかいなのは、左右の出っ張ったところにある8個のゼリーですが、これらはゲーム序盤から意識して、破棄できるチャンスがあれば破壊するようにしていきましょう。

当然、横のストライプキャンディーがかなり効果的ですが、フィールドが広くなればカラーボムを作るチャンスも出てきますので、カラーボム+ストライプキャンディー(もしくはラッピングキャンディー)の組み合わせを一度は作りたいところです。

しばらくハードな面が続いたので、この面ではアイテムは温存したいところです。







ゲームプレイ日記ランキング

キャンディークラッシュ レベル1039

レベル1039.png

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

<難易度>★★★☆☆

キャンディーの破壊数がクリア条件になっている面は、なるべく早い段階でフィールド上を広く使えるようにするのがコツ。

この面はフィールド左側にUFOが、右側にココナッツホイール(ドーナツ)が配置されていて、シンメトリーになっていないのが特徴的です。

このうちココナッツホイールに関しては、本当なら横に転がして、網に敷き詰められた下方をクラッシュしたいところですが、ゲーム開始時の配置位置では横に動ける幅がないため、縦に転がして、キャンディーの数を少なくするために使うしかありません。

一方、UFOに関しては、破壊するとラッピングキャンディーを3つランダムな位置に出現させてくれるため、このような面では絶大な効果を発揮します。

ということで、まずはUFOの解放を目指しましょう。

UFOによって出現したラッピングキャンディーによって、ココナッツホイールの下部の網が破壊され、そこにスペースが生じた場合、うまくすればココナッツホイールを下に流れて落とすことも可能となります。

そうなるとココナッツホイールの可動域も広がるため、展開も楽になります。

繰り返しになりますが、いかに早くUFOを使えるか、それがクリアへの近道となります。








PCゲームランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。