アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうろういんどさんの画像
ゆうろういんど
レベル1000からのスタートになってしまいましたが、余力があれば、さかのぼって記事にしたいと思います。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月14日

キャンディークラッシュ レベル1038

レベル1038.png

最大50%OFF!会員限定アウトレット商品有り♪【ロッテ オンラインショップ】

<難易度>★★★★★

1000面以降、ここまでの面では間違いなく最も難しい面。

当面のクリア条件はさくらんぼと栗を2つずつ落とすことになりますが、フルーツは左ブロック上方にあるキャンディーキャノンから出現します。

フルーツは左ブロック下の両端にあるワープに入ると、右下のリコリスが敷き詰められたブロックの上方から出現します。

このブロックの下から4つのフルーツが脱出したらクリアとなります。

一方で右上のチョコレートで覆われたブロックの中央にはカエルが隠れています。

つまりこの3つのブロックをどう意味づけるかが一つの鍵となりますが、右上のブロックの意味としてはカエルが存在しているということだけで、カエルの意味としては、右下のブロックのリコリスを一掃するべきツールとして存在しています。

確かに右下のリコリスを正面から破壊していくのはなかなか大変で、カエルを使ったほうが断然簡単なのですが、カエルを使うために、右のホイップ容器からチョコレートを破壊しようとすると、ホイップ容器を破壊した段階からチョコレートが増殖を始めるため、ややもすると泥沼にはまってこちらで無用な時間をかけてしまうことになります。

なので、ここはいっそチョコレートに敷き詰められたエリアは一切、無視してしまうのも手かと。

むしろこの面で、最大に苦しい点は、左ブロック下にあるワープが両端にしかないことです。

ワープと同じラインにあるキャンディーキャノンからフルーツが出現すればなんのことはないのですが、そうでない場合は、フルーツをワープのラインに動かさなければいけません。

それも一つならともかく、複数のフルーツのラインを調整するとなると、かなり至難の業です。

キャンディーキャノンは、同じラインのフルーツが少なくなったらフルーツを吐き出すため、ゲーム序盤は意味がないように思えても、ワープと同じラインのフルーツを縦に並べて壊すようにしましょう。
ここでしくじると、ゲーム終盤まで苦しむことになります。

そして、横のストライプキャンディーでリコリスの数を減らしたら、リコリスのある右下のブロックにラッピングキャンディーをもぐりこませたいところです。
これができれば、カエルを使うまでもなくリコリスを一掃できるため、チョコレートの増殖に苦しむこともありません。

繰り返しになりますが、この面の一番大きなポイントは、フルーツが落ちてくるラインです。

あまりに手間取るようでしたら、惜しまずフリースイッチ(手形のアイテム)を使いましょう。







PCゲームランキング

キャンディークラッシュ レベル1037

レベル1037.png

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

<難易度>★★★★☆

クリア条件は、さくらんぼを2つ落とすこと。

さくらんぼはマーマレードに包まれてはいるものの、どちらも最初から見えていますし、下のさくらんぼに至っては、一撃で落ちるため、一見、簡単に思えますが、実際にプレイしてみると、なかなか難しいことがわかります。

何が難しいかといえば、さくらんぼに挟まれたホイップ容器が5回クラッシュしないと破壊できないこと。

つまり、この面をクリアするためには、ホイップ容器に5回、上下のさくらんぼに1回ずつクラッシュする必要があるわけです。

となると、当然ストライプキャンディーを駆使するしかないのですが、見てわかる通り、縦のストライプキャンディーって直接クラッシュすることは極めて難しい。
そのため、必然的に横のストライプキャンディーを使って攻略するしかありません。

元々、キャンディーは4色しかないため、ストライプキャンディーを作ること自体はそれほど難しくありませんが、移動回数が30回とそれほど多いわけではないため、この際、下のさくらんぼより下のラインでストライプキャンディーが作れたとしても、まったく無視してしまいましょう(もちろんカラーボムができる場合は、無視してはいけませんが)。

逆に上方でストライプキャンディーができた場合、ホイップ容器をピンポイントで狙うために、下のキャンディーを破壊して、うまく位置調整をしましょう。

ただ、まともにやっても、なかなかクリアするのは難しいと思います。

なんとかゲーム中、一度はカラーボム+ストライプキャンディーの組み合わせを作ることを目指して、それでも厳しいようならば、アイテムを使うのもやむを得ないと思います。







PCゲームランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。