アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうろういんどさんの画像
ゆうろういんど
レベル1000からのスタートになってしまいましたが、余力があれば、さかのぼって記事にしたいと思います。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月11日

キャンディークラッシュ レベル1036

レベル1036.png

最大50%OFF!会員限定アウトレット商品有り♪【ロッテ オンラインショップ】

<難易度>★★★★☆

この面は、四隅の飛び地にあるゼリーをいかに破壊するかにかかっています。

四隅には3☓4=12個のゼリーが置かれていますが、これらのゼリーはそれぞれ2回ずつ破壊しなければならないため、結局、12☓2=24回クラッシュする必要があります。

一方で、マーマレードに閉じ込められたゼリーフィッシュが最初から9匹いますが、ゼリーフィッシュをクラッシュすると3つのゼリーを食べてくれるため、合計で9☓3=27のゼリーを食べてくれる計算になります。

そう考えると、ゼリーフィッシュがクリアを目指した賢い動きをしてくれれば、簡単にクリアできるわけですが、残念ながらゼリーフィッシュはそこまで賢くありません。

ゼリーフィッシュに全幅的な信頼を置けないとなると、あとはカラーボムかストライプキャンディーで破壊することになります。

ゼリーフィッシュをすべて破壊した後はフィールドを広く使えますし、キャンディーの色も5色なため、比較的スペシャルキャンデーは出現しやすくなります。

あとはスペシャルキャンディーを組み合わせるなり、うまくキャンディーを破壊できる位置に移動するなり、状況に応じて効果的に使えばクリアも見えてきます。







ゲームプレイ日記ランキング




キャンディークラッシュ レベル1035

レベル1035.png

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

<難易度>★★★☆☆

フィールド中段を横切るようにシュガーチェストが敷き詰められていて、それらの中にはすべてミステリーキャンディーが格納されています。

シュガーチェストより上部にあるキャンディーを破壊するとシュガーキー(鍵キャンディー)が落ちてきますが、シュガーキーを3つ破壊すると、シュガーチェストの中のミステリーキャンディーが一部現れ、5つ破壊するとすべてのミステリーキャンディーが現れます。

シュガーキーはサクサク落ちてくるため、5つ破壊するのにそれほど時間はかからないと思います。

ミステリーキャンディーがすべて現れたら、ひたすら壊しまくりますが、ミステリーキャンディーからはアイテムが出現することもあればトラップが出現することもあるため、あとは運次第です。

運が良ければミステリーキャンディーがすべて現れてから1〜2ターンでクリアすることもありますし、逆に数ターンで一気にクリアできないと、元々の移動回数が20回しかないため苦しくなります。

あとは、当たり前のことですが、ゲーム当初はシュガーチェストより下部にあるキャンディーは無視しましょう。










ゲームプレイ日記ランキング




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。