アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうろういんどさんの画像
ゆうろういんど
レベル1000からのスタートになってしまいましたが、余力があれば、さかのぼって記事にしたいと思います。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月08日

キャンディークラッシュ レベル1032

レベル1032.png

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

<難易度>★★☆☆☆

ストライプキャンディーを8個、ラッピングキャンディーを4個破壊するのがクリア条件。

このうちストライプキャンディーに関しては、左右両側の下方にココナッツホイール(ドーナツ)があるため、まったく心配することはありません。
ココナッツホイールを転がせばストライプキャンディーが3個出現するため、初めから6個は約束されています。

逆に少々、やっかいなのがラッピングキャンディーのほうで、こちらはフィールド中央を縦断している3列のラインでしか作ることができません。

キャンディーの色も5色あるため、それほど簡単には作れないはずなのですが、実際にやってみるとなぜか思ったよりも苦労はしません。

また、こちらも意外なことにカラーボムもプレイ中、1〜2回は出現することが多々あります。

カラーボム+ラッピングキャンディーができれば最高ですが、そうでなくてもカラーボムを使ってキャンディーを4色に減らせば、スペシャルキャンディーの出現率も高まりますから、その後のゲームが楽になります。

なお、中央下から左右上方につながるワープがありますが、こちらはゲームの大勢に影響はありません。







ゲームプレイ日記ランキング

シュガークラッシュ レベル1031

レベル1031.png

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

<難易度>★★★☆☆

中央に縦に並んでいる3つのシュガーチェストの中にさくらんぼが格納されていて、これらをすべて落下させるとクリアとなります。

脱出口は一番下のシュガーチェストの下にあり、それぞれのシュガーチェストはワープでつながっているため、すべてのシュガーチェストの鍵を解放すれば、自動的にクリアとなります。

シュガーキー(鍵キャンディー)は画面下に5つ、マーマレードに包まれていますが、このうち3つ破壊すると一番上のシュガーチェストの鍵が、4つ破壊すると真ん中のシュガーチェストの鍵が、5つ破壊すると一番下のシュガーチェストの鍵が解放されます。

つまり言い換えれば、シュガーキーを5つ破壊することがクリア条件となるわけです。

ゲームを進めていく中で、チョコレートが増殖していくのが意外にやっかいで、一番困るのがシュガーキーまでもチョコで覆ってしまうこと。

シュガーキーはクリア条件と同数の5個しかないため、一つでもチョコレートに覆われてしまうと、その時点でクリアが不可能になってしまいます。

よくありがちなのが、カラーボムでホイップ容器に挟まれたシュガーキーを覆うマーマレードを破壊したものの、すぐに
シュガーキーを破壊できずにチョコレートに覆われて消滅してしまうこと。
カラーボムは慎重に使う必要があります。

理想的な展開は、横のストライプキャンディーを下から2番目のラインで使うこと。
これでマーマレードがすべてなくなりますし、チョコレートも排除できます。

もちろん展開によっては、一番下のラインで横のストライプキャンディーを使えば一気にクリアに近づきます。

ちなみに、チョコレートは増殖してもストライプキャンディーを覆うことはありません。







ゲームプレイ日記ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。