アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうろういんどさんの画像
ゆうろういんど
レベル1000からのスタートになってしまいましたが、余力があれば、さかのぼって記事にしたいと思います。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月07日

キャンディークラッシュ レベル1030

レベル1030.png

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

<難易度>★★☆☆☆

この面は、とにかくフィールド中央下にあるシュガーキー(鍵キャンディー)の破壊を目指します。

シュガーキーはカラーボムかストライプキャンディーを使って壊すことになりますが、なかなか壊せない場合は、チョコレートの中に埋もれているカエルを使うことになります。

シュガーキーを破壊すると、四方を囲んでいるシュガーチェストの鍵がいっぺんに外れますが、これらすべてのシュガーチェストの中にはラッキーキャンディーが格納されています。

ラッキーキャンディーはすべて同色のため、シュガーチェストの鍵が外れると同時にすべて破壊されることになります。

ラッキーキャンディーはクリア条件となるキャンディーに変わるため、カラーボムかストライプキャンディーかラッピングキャンディーの3つのうちのどれかに変わります。

3つの中ではストライプキャンディーがもっとも作りやすいため、なるべくストライプキャンディーは少なめに、他の2つが多めに出現して欲しいところ。

つまりこの面は多分に運次第という側面があります。
逆に言えば、何度かクリアに失敗しても、根気強く続けていれば、運次第で必ずクリアできるはずです。







ゲームプレイ日記ランキング

キャンディークラッシュ レベル1029

レベル1029.png

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場

<難易度>★★★★★

レベル1000以降、ここまででは最も難関な面。

破壊しなくてはいけない10個のゼリーが、すべて左下の離れ小島的なブロックにあり、しかもすべてのゼリーは2回クラッシュさせなくてはいけません。

離れ小島的なブロック内ではキャンディーを3つ並べることができないため、カラーボムかストライプキャンディーを使って破壊するしかありませんが、キャンディーが6色とフルカラーあるため、そう簡単には作れません。

さらには1列おきに配備されているキャンディーキャノンからは爆弾が降ってくるため、こちらも気にしなくてはいけません。

先述の通り、ストライプキャンディーを作って地道にゼリーを壊していくことになりますが、ゼリーを破壊するライン上にないストライプキャンディーはむやみに壊さず、ラッピングキャンディーかカラーボムと隣接するまで温存しましょう。

とはいえ、しつこいようですが、爆弾を気にしながらの作業のため、なかなか思ったように進みません。

ここはムリをしないで、場合によっては複数のアイテムを駆使しても仕方ないと思います。

レベル1016〜1026にかけては比較的、攻略しやすい面が続きましたが、こうした面ではアイテムは温存しておいて、当面のように使うべき面では思い切り使うメリハリも肝要かと。







PCゲームランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。