アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうろういんどさんの画像
ゆうろういんど
レベル1000からのスタートになってしまいましたが、余力があれば、さかのぼって記事にしたいと思います。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月01日

キャンディークラッシュ レベル1026

レベル1026.png

150タイトル以上のアニメ・漫画・ゲームコラボグッズ販売のAMNIBUS

<難易度>★☆☆☆☆

画面中央に正方形に敷き詰められたホイップ容器と、爆弾とリコリスを放出するキャンディーキャノンがトラップとなりますが、どれも頭を悩ますほどのものではありません。

とにかく中央のホイップ容器を地道に壊していくことから始まりますが、この面は特に策を弄さずに、力づくで攻略していくしかありません。

ゼリーの配置位置に関しても、飛び地にあるようなものもなく中央に固まっていますし、そもそもクリア条件の破壊数も23個と少ないため、「何度やってもできない」と途方に暮れることはまずないと思います。

レベル1016以降は、攻略しやすい面が続くため、アイテムを使うのは我慢してサクサク進みたいところです。







ゲームプレイ日記ランキング

キャンディークラッシュ レベル1025

レベル1025.png

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場

<難易度>★☆☆☆☆

この面は、さくらんぼ2つと栗1つを落とすのがクリア条件となりますが、キャンディーキャノンとフルーツの脱出口が直線で結ばれているので、すごく親切な設定になっています。

極論を言ってしまえば、キャンディーキャノンの下に縦に敷き詰められているチョコレートを縦のストライプキャンディーで一掃し、フルーツが出現した後にもう一度同じことを繰り返せば、フルーツは消滅します。

なので、網に包まれたキャンディーを無視してもクリアはできるのですが、実際にはそんなにうまくいかないでしょうから、地道に諸々を破壊していくことになります。

ただ、いずれにしろゲームの最初から最後まで縦のストライプキャンディーは極めて効果的で、これを作ることに専念するのもありかと思います。

また、網があった箇所にチョコレートが増殖していきますが、これらに対してはラッピングキャンディーもかなりの効果を発揮します。

つまり、ストライプキャンディーとラッピングキャンディーを使いながら、フルーツの道を切り開いていけばよいだけで、間違ってもフルーツ自身を左右に動かすようなことはしてはいけません。







ゲームプレイ日記ランキング

キャンデイークラッシュ レベル1024

レベル1024.png

このページ限定★BIGLOBE WiMAX 2+おトクな特典はコチラ>>

<難易度>★☆☆☆☆

画面中央にポップコーンが縦に2つ配置されていますが、このうち上のポップコーンを破壊するとさくらんぼが出現します。
このさくらんぼを落下させればクリアとなりますが、そのためには下にあるポップコーンも破壊しなければいけません。

ポップコーンは3回クラッシュするとカラーボムが出現するため、上下で計6回、クラッシュさせる必要があります。

ポップコーンをクラッシュするためには、
@横のストライプキャンディー
Aストライプキャンディー+ラッピングキャンディー
という2通りの方法が考えられますが、この面のキャンディーは4色しかないため、スペシャルキャンディーは比較的簡単に作れます。

スペシャルキャンディーができたら、あとは縦位置を調整してポップコーンを狙い撃ちすればよいだけですが、案外、上のポップコーンは手間取るかもしれません。

しかしながら、移動回数は50回とかなり多めに設定されていますし、プレイの中でカラーボムも何度かできるはずなので、カラーボム+スペシャルキャンディーの組み合わせを意図的に作って攻略するのが近道かと。

下のポップコーンを破壊してカラーボムが出現しても、あえて壊さずに残しておきましょう。
そうすれば、上のポップコーンを破壊してカラーボムが出現した後、カラーボムどうしをぶつければ自動的にクリアとなります。

逆にこうしないと、カラーボムを2つ破壊しなくてはならないため、手間が増えてしまいます。







PCゲームランキング

キャンディークラッシュ レベル1023

レベル1023A.png

【TSUTAYA online】 DVD&VIDEO 検索

<難易度>★★☆☆☆

ホイップ容器とリコリスで作られた壁に沿った形でベルトコンベアが流れています。
ベルトコンベアにはたくさんの爆弾が存在しますが、ゲーム序盤ではまったく気にする必要はありません。

まずはとにかくホイップ容器とリコリスを破壊して、スペースを広げることが肝要です。
スペースが広がれば、当然、キャンディーが並ぶ可能性も高まりますし、ベルトコンベアのおかげでこちらが何もしなくてもキャンディーが並ぶ頻度が高まります。

つまり、当面のようにフィールド全体にベルトコンベアが流れているような面は、設定された移動回数よりも実際には多く移動できることになるため、見た目の印象よりは苦労せずにクリアできます。

当面に関しても、気づいたら爆弾の数が少なくなっているはずです。

ホイップ容器とリコリスをすべて破壊すれば、フィールド全体を使えますから、あとはひたすら残ったゼリーをピンポイントで消していきましょう。







PCゲームランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。