アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうろういんどさんの画像
ゆうろういんど
レベル1000からのスタートになってしまいましたが、余力があれば、さかのぼって記事にしたいと思います。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月22日

キャンディークラッシュ レベル1049

レベル1049.png

日本一当たる売り場で宝くじの購入代行【ドリームウェイ】

<難易度>★★☆☆☆

さくらんぼを3つ落とせばクリアとなりますが、これらのさくらんぼは、すべて中央上方のワープから出現します。

出現したさくらんぼは、ケーキ爆弾(ホールケーキ)を破壊した後、同ライン下にあるワープをくぐると、左側の爆弾が点在しているブロック上方から出現し、そのまま一番下まで落下させれば脱出できます。

ケーキ爆弾があると、さくらんぼはそれ以上、下に移動できないため、まずはケーキ爆弾の破壊に注力します。

ケーキ爆弾の上半分は簡単に破壊できますが、下半分は少々手間取るため、スペシャルキャンディーを作って、なるべく速やかに破壊するようにしましょう。

ケーキ爆弾の8つのパーツをすべて破壊すると全画面攻撃を発動するため、自動的に左側のブロックの爆弾群も破壊することになります。

爆弾群はリコリスに挟まれ、非常に壊しにくい配置になっていますが、爆発まで28ターンもあるため、個別攻撃はせずにケーキ爆弾で一掃するまで放置してしまっても大丈夫です。

左側のブロックでは新たに爆弾が出現することはないため、横のストライプキャンディーなどを活用しつつ、うまくキャンディーを並べていきながらクリアを目指しましょう。

なお、ケーキ爆弾の左右にあるキャンディーキャノンですが、左側からは爆弾が、右側からはリコリスが出現します。

こちらの爆弾も爆発まで28ターンありますし、リコリスも一つずつ出現する分にはうっとおしさも半減するため、これらはまったく気にすることはありません。







ゲームプレイ日記ランキング

キャンディークラッシュ レベル1048

レベル1048.png

【videocash】おもしろ&びっくり動画を投稿してお小遣いを稼ごう!

<難易度>★★★☆☆

ホイップ容器とポップコーンが縦に3列並んでいて、それを取り巻くようにベルトコンベアが流れています。

そして、クリア条件として破壊すべきゼリーは、すべてこれらホイップ容器とポップコーンの下に隠れています。

キャンディーを並べて消すと、上からキャンディーが落ちてきますが、その際、リコリスなどのトラップは落ちてこないため、まずはシンプルにホイップ容器を壊していきます。

ある程度ホイップ容器の数が減れば、フィールド上のスペースが広がりスペシャルキャンディーも作りやすくなるため、今度はポップコーンを破壊していきます。

ポップコーンを3回破壊すればカラーボムが出現するため、この面では必ず4個のカラーボムが出現しますが、そのうち少なくとも一つはスペシャルキャンディーと組み合わせて使いたいところ。

また、この面では下方の左右に2カ所と中央上方に出っ張りがありますが、これらのゼリーが最後まで残ることがよくあります。

カラーボムは、これらを破壊するために最後まで温存しておきたいところです。







PCゲームランキング

キャンディークラッシュ レベル1047

レベル1047.png

ポイントやマイルが2倍貯まる【ぐるなび】

<難易度>★★★★☆

リコリスとミステリーキャンディーに覆い尽くされたステージ。
これらすべての下、フィールド全面にゼリーが敷かれています。

ミステリーキャンディーを破壊すると、スペシャルキャンディーが出現する可能性がある一方で、ホイップ容器・リコリス・爆弾といったトラップが出現する場合もあります。

つまり、このステージは多分に運に左右されます。

移動回数も15回と少ないため、序盤でトラップが多くなってしまったら、あきらめるしかありません。

逆に序盤でスペシャルキャンディーが効果的に出現し、リコリスを順調に減らしていければ、フィールドの形自体は長方形のため、その後も通常のキャンディーでスペシャルキャンディーが作れる可能性が高まります。

ただ、それでも移動回数の少なさのため、ゼリーをすべて破壊する前にタイムオーバーになってしまうことがかなりの確率で起こりえます。

こうしたことをふまえても、このステージで有効なスペシャルキャンディーは、なんといってもラッピングキャンディーです。
ストライプキャンディーではリコリスに対抗できません。

この面をクリアするためには、ラッピングキャンディー+ラッピングキャンデイーorカラーボムの組み合わせを作ることは必須です。

いずれにしろ、移動回数15回の中で、運も味方につけながら、時間との戦いとなります。







PCゲームランキング

キャンディークラッシュ レベル1046

レベル1046.png

FX常勝軍団【月額3,000円】

<難易度>★★★☆☆

画面右の縦一列に並んだゼリーを破壊するのがクリア条件。

ゼリーはそれぞれ2回クラッシュしなければいけませんし、ライン中央にはポップコーンが置かれているため、破壊するゼリー数は9個ですが、実際には20回以上クラッシュさせる必要があります。

とにかく横のストライプキャンディーは意識的にできるだけ多く作らなければいけませんが、それだけではクリアは極めて厳しいです。

ゲーム中のどこかで
・カラーボム+ストライプキャンディーorラッピングキャンディー
・ストライプキャンディー+ラッピングキャンディー
を作らないとクリアは難しいので、チャンスがあれば、カラーボムやラッピングキャンディーも積極的に作っていきましょう。

ポップコーンを破壊して出現するカラーボムは、どうにも使いようがないため、ここはシンプルにカラーボムと隣接したキャンディーを消して1色減らせたということで納得しましょう。







PCゲームランキング

キャンディークラッシュ レベル1045

レベル1045.png

工事不要!WiMAX2+が月額800円(税抜)〜!

<難易度>★★★☆☆

クリア条件は、ストライプキャンディーを20個破壊し、かつストライプキャンデー+ストライプキャンデーの組み合わせを5個作るという、少々ややこしい内容。

ただ、ストライプキャンデー+ストライプキャンデーの組み合わせを5個作れば、必然的にストライプキャンディーは10個破壊することになるわけですから、基本的には組み合わせを作ることを目指していけばよいかと思います。

クリア条件も複雑なら、面の構成も少々複雑で、上段と下段の間が3つのシュガーチェストで仕切られています。

ストライプキャンディーを作りやすくするためには仕切りのシュガーチェストを解放してフィールドを広く使う必要があるので、まずは下段にあるキャンディーキャノンからシュガーキー(鍵キャンディー)を吐き出させることから始めます。

キャンディーキャノンの下にあるキャンディーを壊せば、シュガーキーは素直に落ちてきますし、シュガーチェストもシュガーキーを一つ壊すごとに左から順に解放されていくため、ここまではそれほど時間がかからないと思います。

その後は、ひたすらストライプキャンディーを作っていくわけですが、悩むのはカラーボムができた時。

ストライプキャンディーと組み合わせれば「20個破壊」のほうの条件は簡単にクリアできるものの、冒頭にも書いたように、この面はあくまでも「ストライプキャンデー+ストライプキャンデーの組み合わせを5個作る」ほうが難しいため、ここはあえてカラーボムでキャンディーの色を1色減らしてストライプキャンディーを作りやすい状況に持ち込んだほうがいいかもしれません。

また、シュガーチェストの中にはココナッツホイール(ドーナツ)が格納されているのですが、どのように使うのか、なぜココナッツホイールが3つも配置されているのか、ちょっとよくわかりません。







ゲームプレイ日記ランキング

キャンディークラッシュ レベル1044

レベル1044.png

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場

<難易度>★★★★☆

カラーボムを6個クラッシュするのが破壊条件。
ゲーム開始時からカラーボムは2個配置されているので、新たに4個作る必要があります。

こうした面に共通に言えるコツは、とにかくなるべく早くフィールドを広く使うようにすること。

ランダムに上から降ってくるリコリスはかなりやっかいですが、ホイップ容器を破壊してフィールドを広く使えるようにすれば、フィールドの形状は素直なので、カラーボムも作りやすくなります。

また、ゲーム当初からあるカラーボムについては、バラバラに使うのではなく、連続して使うことをおすすめします。

キャンディーは5色ありますが、カラーボムを連続して使えばキャンディーはほぼほぼ3色まで減らすことができ、カラーボムを作れる可能性が高まります。

もしここで新たなカラーボムをすぐに作ることができたら、次のターンで使ってキャンディーの色を減らしましょう。

くどいようですが、こうした面ではカラーボム+スペシャルキャンディーの組み合わせを作っても、あまり意味がなく、単色でキャンディーを破壊していくほうが効果的です。

勝負どころで一気に畳み掛けて、クリアまで持ち込みましょう。







ゲームプレイ日記ランキング

キャンディークラッシュ レベル1043

レベル1043.png

このページ限定★BIGLOBE WiMAX 2+おトクな特典はコチラ>>

<難易度>★★★★☆

オレンジ色のキャンディーを99個クラッシュするのがクリア条件。
フィールド自体が小さい分、難易度が上がっています。

オレンジ色のキャンディーを破壊するのが条件のため、オレンジを減らしていくのは当然なのですが、逆の言い方をすると、フィールド上にオレンジを多く出現させなければいけません。

この真理は、キャンディーのクラッシュ数がクリア条件となる面に共通して言えますが、条件となる色だけ狙って破壊していっても苦しくなっていき、むしろ色は問わずフィールド上のキャンディー数をとにかく減らしていくことが大事になります。

そのため、スペシャルキャンディーを作れるチャンスがあれば、オレンジ色に限らず他の色でも積極的に作っていきましょう。

ゲーム開始時から中央に配置されているカラーボムを使って、オレンジ色のキャンディーを一掃してしまってももちろん良いのですが、それならばストライプキャンディーかラッピングキャンディーと組み合わせて、フィールド上のキャンディーすべてを一掃してしまうくらいの方がむしろ良いかと。

一方、この面でやっかいなのが左右2カ所のキャンディーキャノンから排出される爆弾で、爆発するまでのターンが9回しかないため、こちらも気にしながらプレイしなければいけません。

キャンディーキャノンのラインのキャンディーを壊さないように進めていくのは不可能だと思うので、爆発までの回数が5回を切ったら、最優先で爆弾を壊していきましょう。







ゲームレビューランキング

2018年09月21日

キャンディークラッシュ レベル1042

レベル1042.png

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

<難易度>★☆☆☆☆

ゲーム開始時は、フィールド上にキャンディーは一つもなく、ゲーム開始と同時に上からパラパラと降ってきます。

落ち方によってはいきなりキャンディーが並ぶこともあるため、キャプチャ画像のように、ケーキ爆弾(ホールケーキ)やホイップ容器(左サイドの上から6番目)が破壊された状態からプレイする可能性も出てきます。

ケーキ爆弾は8つのパーツをすべて破壊すると全画面攻撃を発動しますが、効率良くクリアするためには、これはなるべく早く破壊したいところ。

左右の下方にポップコーンが一つずつ配置されていますが、少なくともこれらを3回破壊してカラーボムを出現させるよりは早く、ケーキ爆弾を破壊しましょう。

周囲を取り囲んでいるホイップ容器の数が減ってくれば、フィールド自体は素直な形をしていますし、キャンディーの色も1色少ない5色のため、スペシャルキャンディーはかなり作りやすくなります。

ケーキ爆弾を破壊した後、ポップコーンから出現したカラーボムを効果的に使えば、クリアはそれほど難しくはありません。







ゲームプレイ日記ランキング

キャンディークラッシュ レベル1041

レベル1041.png

最大50%OFF!会員限定アウトレット商品有り♪【ロッテ オンラインショップ】

<難易度>★★☆☆☆

クリア条件となるさくらんぼは2つだけ。
さくらんぼは左右両方のベルトコンベア上を流れてきます。

さくらんぼはベルトコンベアの先端にあるワープに入ってしまうと、またゲーム開始時の位置まで元に戻ってしまうため、先端(もしくは先端の一つ前の位置)まで来たら、同じライン上にある下段キャンディーを破壊する必要があります。

さくらんぼより下にあるキャンディーがなくなると、それに伴い、さくらんぼもワープゾーンをくぐると、そのまま下段に落ちてきます。

さくらんぼを下段に落とさないと先に進めませんが、移動回数は25回とそれほど多くない上、さくらんぼは2つあるため、この作業はできるだけ速やかに終わらせたいところ。

そのため、ワープと同ラインでキャンディを並べるところができたら、急いで壊さずに、さくらんぼがワープの先端に流れてくるまで放置しておきましょう。

一方、さくらんぼの脱出口はすべてのラインに設置されています。

脱出口をふさいでいるホイップ容器は、強度が端にいくほど弱まっていきますが、これはおそらくデザイン上の理由であまり意味はないと思われます。

あとはひたすらホイップ容器を壊していくことになりますが、ラッピングキャンディーはもちろんのこと、横のストライプキャンディーをホイップ容器の並んでいる列に作ることができれば、クリアまでの道のりは楽になります。







ゲームプレイ日記ランキング

2018年09月16日

キャンディークラッシュ レベル1040

レベル1040.png

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

<難易度>★★☆☆☆

トラップとして、リコリスとホイップ容器がフィールド上に点在されていますが、ひねったところはないため、素直に攻略していけばクリアできる面です。

リコリスは一度破壊すれべ増殖することはないため、ゲーム序盤は、とにかくリコリスとホイップ容器を一度になるべく多く破壊できるところからキャンディーを並べていきます。

フィールドを広く使えるようになれば、スペシャルキャンディーも作りやすくなるため、ゲームが進むごとに、サクサクゼリーを消していけるはずです。

この面でやっかいなのは、左右の出っ張ったところにある8個のゼリーですが、これらはゲーム序盤から意識して、破棄できるチャンスがあれば破壊するようにしていきましょう。

当然、横のストライプキャンディーがかなり効果的ですが、フィールドが広くなればカラーボムを作るチャンスも出てきますので、カラーボム+ストライプキャンディー(もしくはラッピングキャンディー)の組み合わせを一度は作りたいところです。

しばらくハードな面が続いたので、この面ではアイテムは温存したいところです。







ゲームプレイ日記ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。