ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうろういんどさんの画像
ゆうろういんど
レベル1000からのスタートになってしまいましたが、余力があれば、さかのぼって記事にしたいと思います。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月15日

キャンディークラッシュ レベル1062

レベル1062.png

まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量200GB〜レンタルサーバー『HETEML

<難易度>★★★★☆

このステージのポイントは一つだけ、フィールド中央にある横のストライプキャンディーを破壊するタイミングにかかっています。

このストライプキャンディーを破壊すれば、左右の網の中にあるラッピングキャンディーを解放できるのですが、その代償としてストライプキャンディーがあった位置に爆弾が出現します。

爆弾のリミットは15ターンのため、移動回数が15回を切っていれば、まったく気にすることはないのですが、そうでない場合は、この爆弾を破壊しなければならず、ひと手間増えてしまいます。

なので、このストライプキャンディーは、できれば移動回数が15回を切ったあとに破壊したいところ。
逆に左右の網を別のかたちで破壊できれば、後々の展開が楽になります。

網を破壊すれば、あとはひたすらゼリーを壊すのみですが、フィールドのかたちが複雑なため、ゼリーを一つ二つ取りこぼしてしまうことも考えられます。

その際は、ロリポップハンマーやゼリーフィッシュを使うのもやむを得ないかと思います。




PCゲームランキング

2018年10月14日

キャンディークラッシュ レベル1061

レベル1061.png

霊感霊視のエキスパート多数在籍!

電話占い【恋愛応援スペーシア】3回まで無料キャンペーン中!


<難易度>★★★★★

これまでの面の中でも屈指の高難易度を誇るステージ。
自分もクリアするのをあきらめかけたほどでした。

フィールド全体が網で4つのステージに分けられていますが、まずはスペシャルキャンディーで網を破壊していかなければいけません。

その際、下の2つのブロックは中央に空間があるため、必然的に上の2つのブロック内でスペシャルキャンディーを作ることから始まります。

この狭いスペースにキャンディーの色が5色あるため、スペシャルキャンディーを作ることがまず難しいのですが、あわよくできて網を破壊したとしても、そこからすぐにチョコレートの増殖が始まります。

チョコレートの増殖を止めなければいけませんが、ここでモタモタしていると手遅れになってしまいます。

一方、下の2つのブロックでキャンディーを並べられたとしても、網で仕切られているうちは、そこから何も始まりません。
なので、ゲーム序盤のうちは、基本的には下のブロックは無視して構いません。

と、ここまで書いてきてなんですが、このステージに関しては、「こうすればよい」というものはないと思います。

ひたすら網を壊して、チョコレートの増殖を防いで、4つに仕切られたブロックをつなげて、フィールドが広くなったらスペシャルキャンディーを作って、ひたすらゼリーを壊しまくって…。

そういえば、先ほど何気なく書いた「下の2つのブロックは中央に空間がある」ことで、難しさに拍車がかかっています。

乱暴な言い方ですが、このステージに関しては、あらゆるアイテムを総動員して攻略するのもやむを得ないと思います。




PCゲームランキング

2018年10月13日

キャンディークラッシュ レベル1060

レベル1060.png

ポイントやマイルが2倍貯まる【ぐるなび】

<難易度>★★★★☆

クリア条件は、ラッピングキャンディーを5個とストライプキャンディーを10個の破壊と、ラッピングキャンディー+ストライプキャンディーの組み合わせを1回作ること。
これらの合計16に対して、移動回数は20回しかありませんから、まずこの段階でやっかいなステージであることがわかります。

ベルトコンベア上を流れているラッキーキャンディーは、すべてラッピングキャンディーかストライプキャンディーに変わりますが、各ラッキーキャンディーの間はリコリスで阻まれている上、ベルトコンベアと上段の間は網で覆われたチョコレートで仕切られているため、一筋縄ではいきません。

何はともあれ、まずは仕切りの網を破壊しなければいけません。

上段でラッピングキャンディーが作れればベストですが、作るのはなかなか難しいため、縦のストライプキャンディーを作って攻略していくのが正攻法かと。
この際、縦のストライプキャンディーは、なるべくベルトコンベア上でラッキーキャンディーを破壊できるタイミングで使いましょう。

網を破壊すると、すぐにチョコレートの増殖が始まります。
もちろん上段でスペシャルキャンディーができればそちらを優先すべきですが、上段の狭いフィールドでチョコレートが増えすぎると手に負えなくなってしまいますし、あくまでも網を破壊した箇所から下に攻略を進めていくのが筋だと思います。

ベルトコンベア上でラッピングキャンディーを破壊できれば、展開はグッと楽になります。

あとは時間との戦いになりますが、カラーボムができた場合は、状況に応じて臨機応変に使うべきです。
ラッピングキャンディーかスペシャルキャンディーの単体破壊の回数が足りない場合は、どちらかとぶつければいいと思いますし、ラッピングキャンディー+スペシャルキャンディーの組み合わせができていない場合は、カラーボムは通常のキャンディーとぶつけてキャンディーの色を減らしてスペシャルキャンディーを発生しやすくしたほうがベターかと。

自分の場合は、たまたまゲーム序盤でベルトコンベア上でラッピングキャンディーどうしをぶつけることに成功したためクリアできましたが、アイテムでも使わないかぎりは、攻略まで時間がかかると思います。







ゲームプレイ日記ランキング

2018年10月07日

キャンディークラッシュ レベル1059

レベル1059.png

プレゼント用の似顔絵

<難易度>★★★☆☆

キャンディーキャノンから吐き出された栗とさくらんぼを、フィールド上段にある脱出口からそれぞれ2つずつ脱出させればクリアとなります。

ゲームの流れとしては、フィールド下方にあるホイップ容器を破壊し、フルーツをベルトコンベアに乗せれば、あとは自動的にフルーツは上まで流れて脱出に至ります。

なので、見た目ほど作業自体は複雑ではないのですが、ややこしいのは、下に並んでいるホイップ容器が3個なのに対して、キャンディーキャノンが5個あること。

うまいこと、ホイップ容器と直線状にフルーツが吐き出されればよいのですが、左右両端のキャンディーキャノンから吐き出されてしまうと、少々苦しくなります。

こうなった場合、とにかくフルーツをホイップ容器のラインに移動させるか、あるいは左右に縦に並んでいるホイップ容器を破壊して、そこからフルーツをベルトコンベアに送り込む作業が最優先となります。

いずれにしても、フルーツをうまくベルトコンベアに送り込んでからフィールド上方に達するまで、10ターン以上はかかるため、実際の移動回数よりも少なく見積もって進めなければいけません。










ゲームプレイ日記ランキング

キャンディークラッシュ レベル1058

レベル1058.png

【videocash】決定的瞬間の動画を投稿してお小遣いを稼ごう!

<難易度>★★★★☆

とくにやっかいなトラップもなく、比較的オーソドックスなステージ。

ゼリーは56個ありますが、すべて2回クラッシュする必要があるため、実際には40回の移動回数に対して112回ゼリーをクラッシュする必要があるため、実際にやってみると、見た目ほど簡単な印象ではなくなります。

ホイップ容器とシュガーチェストによって左右のラインが分断されているため、まずはこれらをなくしてフィールドを広く使うことを目指します。

シュガーキー(鍵キャンディー)は画面上方5カ所に設置されたキャンディーキャノンから吐き出され、シュガーキーを5回クラッシュすればシュガーチェストは破壊されますが、これは特に意識しなくても、ゲームを進めていけば自然とシュガーキーをクラッシュできるため、まずはホイップ容器の破壊から進めていきたいところです。

その後の攻略もスペシャルキャンディーをうまく使ってオーソドックスな形で進めていけばよいと思いますが、苦労するのは左右両端の一番上にあるゼリーです。

横のストライプキャンディーを一番上段に作るのは、カラーボムと組み合わせる以外、不可能なため、基本的には縦のストライプキャンディーを使うか、カラーボムで該当色を消すかするしかありません。

ただ、救済策として配慮されているのか、シュガーチェストを破壊するとゼリーフィッシュが出現します。

ゼリーフィッシュはなかなか思うように動いてくれないため、ゼリーの数をかなり減らしてから使うと効果的で、左右両端の上にあるゼリーも、うまくゼリーフィッシュに壊してもらうように仕向けましょう。







PCゲームランキング

キャンディークラッシュ レベル1057

レベル1057.png

日本一当たる売り場で宝くじの購入代行【ドリームウェイ】

<難易度>★★★★☆

カラーボムを10個破壊すればクリア。

ゲーム開始時からポップコーンが2つ、ラッキーキャンディーが3つ配置されていて、ポップコーンは3回クラッシュすればカラーボムが出現、ラッキーキャンディーもこの面に関してはクラッシュするとすべてカラーボムへと変わります。

つまりゲーム開始時からカラーボムは5個用意されているため、新たに5個作ればクリアできるわけです。

フィールドが狭い中、1ターン目からチョコレートが増殖を始めますが、チョコレートはすべて消滅すればそれ以上は出現しないため、まずはチョコレートの全破壊を目指します。

キャンディーの色も1色少ない5色ということもあり、ラッピングキャンディーやストライプキャンディーを作るのにはそれほど苦労しないため、とにかくガンガンキャンディーを壊していきましょう。

カラーボムが出現したら、スペシャルキャンディーと組み合わせることはせずに、あくまでもキャンディーの色を1色減らして新たなカラーボムを作りやすくすることをおすすめします。

移動回数も50回と多めのため、慌てずにじっくりと進めましょう。







ゲームプレイ日記ランキング

キャンディークラッシュ レベル1056

レベル1056.png

【見放題chライト】7000本以上の動画が初回2週間無料

<難易度>★★★★☆

クリア条件は、画面上にあるさくらんぼ2つと栗1つを脱出させること。

これらを脱出させるためには、画面下に横並びになっているマーマレードに覆われたキャンディーを破壊しなければいけません。

マーマレードに覆われたキャンディーを破壊すると、ワープゾーンでつながっているフルーツが落ちてきて、そのまま脱出に至ります。

このように書くとシンプルに思えますが、マーマレードに覆われたキャンディーを破壊するためには、網で覆われたチョコレートを破壊しなければならず、しかもチョコレートは網から出ると増殖を始めるため、非常にやっかいです。

基本的には、縦のストライプキャンディーとラッピングキャンディーを使って攻略していくことになりますが、例えば栗がある縦のラインを例に挙げると、栗を脱出させるまで下記の作業をしなければいけません。
@網を破壊する
Aチョコレートを破壊する
Bマーマレードを壊す
Cマーマレードに覆われていたキャンディーを破壊する

つまり最低でも4ターン必要で、フルーツは3つあるため、計12回ターンが必要となります。

移動回数は25回しかないため効率良く進める必要があり、チョコレート部分を破壊するゲーム序盤では、ラッピングキャンディーを意識的に作るべきです。

やっていくとわかりますが、あと一歩までいくけど移動回数が足りずにクリアできないということがままあります。

でなかなかクリアできずにもどかしい思いをする場合は、アイテムでココナッツホイール(ドーナツ)を使うのもやむを得ないと思います。







ゲームプレイ日記ランキング

2018年10月03日

キャンディークラッシュ レベル1055

レベル1055@.png
レベル1055A.png

2D横スクロールオンラインアクションゲームの最高峰!

<難易度>★☆☆☆☆

キャプチャ画面上段がゲーム開始時。
マーマレードが一面に覆う中、同色のキャンディーが縦に連なっているため、何もしなくても勝手にキャンディーは破壊されていきます。

その結果がキャプチャ画面下段。
当然のことながら、カラーボムが大量に作られています。

こうなれば、これも当然ながら、カラーボムどうしをぶつけて、全面を破壊します。

その結果、残ったゼリーは1〜4個。
何度かやってみましたが、常にここまでの結果は変わりませんでした。

ここまで移動回数は1回のみ。
元々、移動回数は5回しかありませんが、こうなれば、普通に壊してもクリアは難しくありません。

はっきり言って、ボーナス面です。
(あるいは箸休め)







ゲームプレイ日記ランキング

2018年10月02日

キャンディークラッシュ レベル1054

レベル1054.png

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

<難易度>★★★☆☆

フルーツを3個落とすのがクリア条件ですが、フルーツはすべてシュガーチェストに格納されています。

そしてこれらシュガーチェストは、シュガーキー(鍵キャンディー)を5回破壊すればすべて解放されます。

シュガーキーはゲーム開始時には、1つだけマーマレードに包まれていますが、キャンディーを壊していけば、無作為に上から落ちてくるため、シュガーキーの破壊にはそれほど苦労はしないはずです。

むしろやっかいなのは画面下方にあるチョコレートで、1ターン目から増殖を始めます。

シュガーチェストの解放とチョコレートの破壊のどちらに注力すべきか迷うところですが、シュガーキーは普通にゲームを進めていけば自然と壊せる一方で、チョコレートの増殖が進みすぎると挽回できなくなってしまうため、チョコレートの破壊を優先的に進めていくべきだと思います。

シュガーキーを5回破壊し、フルーツをすべて解放すれば、あとはフルーツを落とすだけですが、意外にここからが時間がかかります。

キャンディーの色はフルカラーの6色あってスペシャルキャンディーが作りにくい上、そもそもフルーツの下にあるキャンディーを並べることさえもそう簡単ではないため、ここからが手こずります。

ここも前面と同様に、最後でなかなかクリアできずにもどかしい思いをする場合は、アイテムでココナッツホイール(ドーナツ)を使うのもやむを得ないと思います。







ゲームプレイ日記ランキング

2018年09月30日

キャンディークラッシュ レベル1053

レベル1053.png

本格王道オンラインRPG「Tree of Savior」

<難易度>★★★★☆

15回の移動回数に対して破壊するゼリーの数は49個。
しかも右半分のゼリーのほとんどは2回破壊する必要がありますし、左半分のゼリーはすべてチョコレートか網に覆われているため、実際にはほぼ全面を2回クラッシュしなくてはいけません。

普通ではクリア不可能ですが、その代わり、キャンディーの色は4色しかないため、スペシャルキャンディーは作りやすい状況にありますし、ゲーム開始時からストライプキャンディーが5個配置されています(そのうち4個は網の中に入っていますが)。

左側下方の網に入っているストライプキャンディーはすべて縦向きのため、右側から横のストライプキャンディーを使って破壊したいところですが、左側のチョコレートを破壊すると、その後、逆にチョコレートの増殖が始まります。
場合によってはせっかく解放したストライプキャンディーも覆ってしまうため、それを防ぐために立て続けに周辺のキャンディーを破壊しなければいけません。

これはなかなか難しいため、ストライプキャンディー+ラッピングキャンディー、もしくはカラーボムとスペシャルキャンディーを組み合わせて、一気に左側を攻略するべきです。

左側のチョコレートを減らしてフィールドを広げれば、左側でもスペシャルキャンディを作れる可能性が高まりますから、より攻略をしやすくなります。

ただ、とはいえ移動回数が15回しかありません。
どんなにうまくいっても、ゼリーが残ってしまうことがあります。

なかなかクリアできない場合は、アイテムでココナッツホイール(ドーナツ)を使うのもやむを得ないと思います。







PCゲームランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。