アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月12日

新しい世界 Amazonプライム

いろんなことがあった数ヵ月でした。
えみです。

さて、色々あったなか
友達にかなりの勢いでおすすめされた
Amazonプライム



そう、これ↑ですね。

友達のおすすめポイントは
Amazonプライムビデオ!
スマホでも家のテレビでも借りてこないで見れるんだよ〜

だから、GWが開けるのを待って
そして、4月から始まったお仕事のなんとなくが
わかってから申し込んでみようと思っていたわけです

はじめの1ヶ月は無料で
課金されるのは1ヶ月が経過してから
まずはお試しからですね。

テレビもネットに繋いだので
アプリをダウンロードすれば
テレビでもビデオが見れるはず!!

今夜やってみます。

できなかったらどーしよー
posted by えみ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月15日

筋肉痛

バタバタでした。えみです。

師走まであと一歩だと言うのに
なぜ私はこんなに走っているのだろうか…

さて、先日子供と一緒にフットサルをしてきました。
初めて知った、フットサルのルール
展開早くてついていけず
子供の足手まといにならないよう必死でした

その結果、全身筋肉痛
運動しているつもりでしたが甘かったようです
しゃがむときには
『アタタタタ…』とかなりゆっくりです
筋トレ
してれば少しは変わったのかしら?

と思いつつも、ときが過ぎるのを待つ日々です。
posted by えみ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月27日

読書の日

今日は読書の日

どーしても読みたかったマンガがあったので
マンガ喫茶にいってみました。

はじめて行った〜
ドキドキ

16-10-27-08-18-33-333_photo.jpg

16-10-27-08-24-41-030_photo.jpg

読みたかったのは↑これ
逃げ恥の原作コミック

マンガはレンタルすることもありましたが
マンガ喫茶もありです。

自宅にいると何かと用事が目につくし
なにもしなかったらどんどん汚くなる…

家事をてきぱき終わらせて
家を出ちゃうのが一番かも。わたしの場合。
posted by えみ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

主婦 就活中

16-10-23-21-54-22-663_deco.jpg

主婦・主夫歓迎のアルバイト情報


くぐる・もぐる
1 物の下や狭い間・中を、姿勢を低くして通って向こう側へ出る。また、門やトンネルなどを通り抜ける。

まさに、いまのわたしのことであります。

今の職場におせわることにして
もうすぐ5年です。
子育てしながらお仕事は無理だろうなぁって
思いながらも深夜のネットサーフィン中に見つけました

嘘はつきたくなかったので
そのときの現状と希望してる働き方を伝えたところ
なぜか、どーしてか理解をしていただくことができ
晴れてワーママとしての生活がスタートしたのであります。

決まるときはあれよあれよ、って感じです。

10月からはじまった社会保険の拡大に
見事にはまってしまったため
働くことを考える時間ができました

ここで定年まで働けるのだろうか?
自宅から遠いけどホントにいいの?とか…

で、ひそかに就活中です。
どうなるかわかりませんが
決まるときは決まるよね〜たぶん。

これまで自分の勘は大切にしてきました
言葉にはできないけど『いいなぁ』みたいな感じ
今回も大切にしていきたいです

もちろん、今回も嘘はつきたくないので
現在お仕事をしていること
決まったとしてもすぐには働けないこと
子供のこと
それでもワタシを選んでくれて
わたしも職場や担当者さんによい印象が持てたら

何か変わるかもしれないそんな2016年秋です
posted by えみ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月25日

上靴洗いは『おひさまの洗たく』

どーして上靴ってあんなに汚くなるのでしょうか?
どーやってあるいてるのか隠し撮りしたい!
金曜日が憂鬱です。えみです。

さて、ドラッグストアーでこんなの見つけました
16-10-16-16-47-39-184_photo.jpg



エステー おひさまの洗たく くつクリーナー 本体 240ml

新品価格
¥410から
(2016/10/24 19:38時点)




上靴専用の洗剤?
太陽の光で白くなるなんて
魔法の言葉に騙されたと思って購入

そんなに高くなかったし、ダメもとで。

毎回オキシクリーンにつけおきしてから
ウタマロで洗っていたのですが
しょーじき


ツカレタ


簡単なものにすがりたかった
それだけの気持ちでした


天気のよかった週末
めっちゃ汚い上靴に

シュッシュとスプレー

通常通り洗って
お日さまにあたるところに置いて乾かしてみました



なんということでしょう☆


16-10-16-16-46-37-163_deco.jpg

きれいになっているじゃありませんか


お友達にも早速紹介したところ
お友達宅でもきれいになったと評判もいい!


一度お試しください
お宅の上靴、きれいになりますよ八分音符
posted by えみ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月24日

心のよりどころ

16-10-23-21-56-10-451_deco.jpg


何があろうと
わたしの事を

信じてくれて
助けてくれて
愛してくれる

大切な人がいるから
毎日頑張れる

そんな話を交わした
学生時代からの友人とは
半年に一回しか会えませんが
それでも満たされるのです
posted by えみ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月19日

炊飯土鍋

食欲の秋に負けてます えみです。

年末までもう少しだと言うのに
むしろ体重が増加していると言うこの現実。
目を背けたい!

そんな中、新米がよりいっそう美味しくなっちゃうグッズが我が家にやって来ました。

炊飯土鍋〜

16-10-19-18-38-44-859_photo.jpg


新大黒 炊飯 ごはん土鍋 2合炊き(二重蓋) 万古焼

新品価格
¥2,430から
(2016/10/19 21:22時点)




本日は水加減を間違えてしまい
柔らかいごはんになってしまいましたが
炊飯器で炊くよりも美味しいかも〜
つやつやレベルが違うかもぉ

火加減は、コンロについてる炊飯モードで炊いてみました。
もちろん、どんな挙動をとるのかわからなかったので
火加減が変わる度に時間をはかっていました。

水加減さえ間違えなければ
こちらのモードで上手に炊けるので安心です。

今度は玄米を炊いて
そのあとは炊き込みご飯に挑戦だぁ!
posted by えみ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月13日

ドルチェグスト 宇治抹茶

便秘ぎみ えみです

ドルチェグストのお世話になって何年でしょうか
もうすぐ8年くらいになるとおもいます
違ったかなぁ

いろんなカプセル試してますが
我が家の定番は
マイルドブレンドとカフェオレです
甘いのが苦手なんです。
カフェラテは甘くて、疲れてるときしか飲みません

寒くなってくるとチョコチーノも登場しますが甘すぎます

大昔はカフェモカがあったんだけど
なくなったんだよね
再販してくれないかなぁ
甘かったけど時々のみたくなるのです

通販でしか買えないと思っていた宇治抹茶
ドラッグストアーにありました。
予算オーバーでしたが、買っちゃいました


16-10-08-13-58-36-826_photo.jpg




早速飲んでみたら〜


お、美味しいじゃない
抹茶のお口の中にとどまるあの感じ
アワアワもいいじゃない

風味って言うの?
茶筅でたてたときの、飲む直前のあの感じは
なかったけれど

ありでしょ〜


つーか、ドルチェグストで
甘くない抹茶が飲めるなんて!
感動なんですけどぉ


近々、ドラッグストアーの宇治抹茶買い占めようと思います。
posted by えみ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月06日

玉子サンドは母の味

緑茶大好き えみです

なにかと言えば玉子サンドが食べたいと言われます
もちろん、作ってあげるのですが
ゆで玉子をつぶしてマヨネーズをあえるだけ。

先日、喫茶店へ行き玉子サンドを注文しましたが
たっぷりの玉子フィリングにテンションが上がりましたが
食べてみたら、マヨネーズの味しかしなかった…
我が家のマヨネーズはケチってまして
たっぷりではないのです
でも、お店のはたっぷり♪

美味しいはずなんだけどダメだったなぁ。
面白い現象ですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by えみ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月01日

運動会

日焼けがピリピリします えみです。

昨晩から降り続く雨。かなり土砂降り・・・
運動会はあるのかしら?ないのかしら?

朝起きてもあめ。弁当どーするよ。
全員分作る?子供の分だけ?

学校からの連絡は7時ごろ来るらしいが
子供が家を出るのは7時半あたり・・・
連絡を待っててもしょうがないので
どんな状況にも対応できるように
家にあるありったけのジップロックに小分けで詰め込みました。

7時にメール受信
天気の回復が見込めるため、通常開催するとのこと。
子供を送り出してからゆっくり準備しました。

とと姉ちゃんの最終回もしっかり見ましたよ。

さて、曇り空のときは一眼レフが活躍します
しかも、運動会となれば連写でとりあえず撮りまくる。

デジカメ撮ったら、ネットで注文!!


これが我が家のスタンダード♪
今回は600枚も撮ったらしい。
夕食前に整理したいところだけど、できるかしらぁ・・・
posted by えみ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ファン


検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。