アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

広告

posted by fanblog

2017年09月23日

犬の命に関わる7疾患に対応したナチュラル食事療法食

まずは押さえておきたい!犬の7疾患!

20170922_223131.jpg

クッシング症とは?
クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)は、副腎皮質ホルモンが過剰に分泌されることで、様々な症状が引き起こされる病気です。主な症状として、水をたくさん飲む、尿の量が増える、食欲が増す、体重が落ちるなどの症状が現れ、糖尿病を併発することもあります。

症状:多飲多尿、たくさん食べるのにやせる、毛が抜ける、など

クッシング症候群になると、水をたくさん飲む、おしっこの量が増える、たくさん食べるのにやせていく、全体的に毛がうすくなる、左右対称に毛が抜ける、お腹が膨れるなどの症状が現れます。

原因:副腎皮質ホルモンが過剰に分泌されることによって起こる。
クッシング症候群は、脳下垂体の過形成や腫瘍、副腎皮質にできた腫瘍によって、コルチゾールと呼ばれる副腎皮質ホルモンが過剰に分泌されることが原因で起こります。
引用:犬の病気辞典 http://www.petwell.jp/disease/dog/kusshingu.html

更に、この7疾患は食事療法(健康管理)にとても気を使わなくてはいけないそうです。

ですが、この併発しやすい7疾患全てに対応したナチュラルフードが、

title_inukoko.gif
出典:http://dog-to.com/

ワンちゃんの健康追及に特化した専門家チームによって開発されました。併発7疾患対応


『開発者:菌類工房「大和菌学研究所」3代目・藤本大道のメッセージ』(一部抜粋)
「ナチュラル」「手作り製法」にこだわりながら、病気対応の臨床栄養を満たすことには、高い壁がありました。正直、諦めかけたこともありましたが、専門家チームの助けもあり、何とか満足いくものに仕上げることができました。


大丸2こういう方にお勧めしてます大丸2
・該当疾患を抱える犬の飼い主さん(愛犬家)

公式サイト【犬心 糖&脂コントロール】


「大和菌学研究所」HP
http://www.shokokai.or.jp/29/293621Sh324/index.htm





タグ:ペット
posted by 新王 at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6731351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事

人気ブログランキング

人差し指サインこのサイトが気に入ったらポチっと!人差し指サイン

FC2 ブログランキング

カテゴリーアーカイブ


タグクラウド


ファン
































×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。