アフィリエイト広告を利用しています
84815349

広告

posted by fanblog

2017年04月11日

初心者は、キャンプとバーベキューを分けて考えたほうが良い

今日は、自分が陥ったちょっとした先入観を

書いてみたいと思います。

キャンプ = バーベキューの先入観

僕がアウトドアを楽しみたいと思ったのは、

友人、家族でバーベキューをしたいと思ったのが最初です。

それから徐々にバーベキューの道具をそろえていき、

キャンプ道具にも興味を持つようになりました。

ですが、キャンプでの夕食は、バーベキュー!!

それをやるのが当たり前の先入観にとらわれていました。


が、実際、自分が取れる休みは1泊2日がほとんどで、

たまにしか立てないテントを立てつつ、

食材を仕込み、炭を起こし、準備だけでヘトヘト。

子供と十分に遊ぶ時間が取れない現実に直面しました。


そして、よくよくキャンパーの皆様のブログを拝見すると

けっこう食事には時間をかけないことがコツ

という事が分かってきました。

もちろん、やるなとは言いません。

が、キャンプ初心者では、食事をいかに簡単に済ませるかも

ひとつの楽しみ方だおと思います。

ですので、初心者の方は、

キャンプ = バーベキュー

の先入観をいったん捨て去り、

いかに食事の準備を短縮できるかを考えてみてください。

出来合いの総菜と湯銭のカレーでも十分においしいですよ。

そして、家族、子供との時間を多くとり、

まずは、素敵な思い出を作ってあげてください。


きっと、心も軽くなると思いますよ!

2016-09-25 11.12.59.jpg

私がたどり着いた網焼きスタイルは、ガスとなりました。

イワタニ カセットフー アクセサリーシリーズ 網焼きプレート CB-P-AM3

新品価格
¥1,800から
(2017/4/11 01:19時点)



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6151929

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
広告

最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
パパットペソさんの画像
パパットペソ
みんなでワイワイやるのが好きな37歳。 まずは形から入ってしまう悪いクセがあります。。。 家族はいまいちキャンプに興味がないんですが、 やればきっと付いてきてくれると信じて。 アウトドア仲間もできたら楽しそうだなぁ。 皆さん、よろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント

広告

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。