アフィリエイト広告を利用しています
84815349

広告

posted by fanblog

2017年04月07日

子供と低山ハイキング 小川町 官ノ倉山

だいぶ暖かくなってきましたね。

これぐらい暖かければ子供を連れて

山登りに行くことができます。

いつもは車で行きますが、

今回は、終わった後にビールが飲みたかったので

電車で行くことになりました。

今回のチョイスは、池袋から約1時間30分。

東武東上線の東武竹沢駅から登れる

官ノ倉山という低山へ決定しました。

チョイスの理由は、

・子供と一緒

・低山ながらに眺めが良い

・帰りにビールが飲める

という理由です。

登山口は、駅から歩いて20分。

準備運動にはちょうど良いぐらいでした。

登山口には大きな沼があり、

これまた大きな鯉が何匹も泳いでいました。

IMG_3534.jpg

さて、山道です。

約350mの低い山ですが、なかなかの山道。

子供には十分な登山道です。

IMG_3535.jpg

頂上付近は意外と急な上り坂になっていて、

子供は全身を使って登っていました。

登りきるとそこには。。。。。

IMG_3539.jpg

360°のパノラマが広がる官ノ倉山の頂上へ到着です。

今日は良い天気で本当に良かった。

ただ、子供は頂上の景色よりも"おやつ"、"おやつ"。。。。。。

それが楽しみだもんね!

頂上を楽しんだあとは下山です。

実はこの山、すぐ隣に石尊山という山があり、

プチ縦走ができます。

そして、こちらも眺めがなかなか。

IMG_3541.jpg

2つも山を制覇したね。

と、子供を持ちあげつつ、下山となりました。

ところが、下山には鎖場が20mほどあり、

子供はビクビクしながら下りていました。

山登りは、子供の頑張りと成長が感じられます。

(親の完全な自己満足ですが

下山後は徒歩で小川町駅へ向かいます。

途中の商店街にある地ビールを出してくれるお店

麦雑穀工房マイクロブルワリーさんへ

自家製のビールを頂き、気持ちよくなって、帰路に付きました。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6140193

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
広告

最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
パパットペソさんの画像
パパットペソ
みんなでワイワイやるのが好きな37歳。 まずは形から入ってしまう悪いクセがあります。。。 家族はいまいちキャンプに興味がないんですが、 やればきっと付いてきてくれると信じて。 アウトドア仲間もできたら楽しそうだなぁ。 皆さん、よろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント

広告

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。