只今、不定期更新中
自分で決めなきゃ明日は開かれねぇんだぜ(鹿島釣行)の巻: Camp+Fishing=犬にはなりません?
アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2016年04月13日

自分で決めなきゃ明日は開かれねぇんだぜ(鹿島釣行)の巻

読む前にクリックお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪









鹿島での釣りの続きです。



アナゴ以来、貝すら掛からない時間が過ぎて日が明けて







すごく綺麗ですねぇー。







朝マヅメも何もアタリすらありません。

静寂すぎるだろーーーーー。







周りの方たちに事情聴取を開始!!



イシモチの小さいのが釣れたのと、アナゴが少々。

こんだけ人が居て、カレイが上がったとの情報はナシ。



サヨリに希望を託してアンモニア岸壁に移動する事に!

本来、公共ふ頭で釣れないで移動するなんて無いんですけどね。



自分で決めなきゃ明日は開かれねぇんだぜのルパンの言葉を信じ決断です(笑)





・・・・・・・・・・????







人少なくない?



この間はあんだけ混んでたのに・・・・・。







鯵が来てるって噂もあったのに・・・・・。



これは予定外だぞぉー。こんな活気が無いのは臭いが原因なのかっ。



周りに聞いた所、サヨリの接岸は今日はナッシング!

気温だって低くないし、大潮後ですよ。



鯵に狙いを変えても、ダメらしい。



今日の鹿島は粘っても釣れる気がしません。

こんな気持ちになる事は鹿島では無いんですけどね。



お昼ご飯を食べに、移動がてら釣り具屋さんで情報集め!!





  • 水温が例年より半月遅れているようです。(10℃ぐらいしかない)

  • 稚鮎の接岸も団体では来ない模様

  • 鹿島での今年の釣果は事故的なものでしかない

  • 船も調子は最悪


なるほど、私の今までの釣果は事故だったんですね(笑)





今年は暖かいし、水温が上がるかと思ったんですが低いんですね。

鹿島の臭いは、水温が低くて低酸素のせいなのかなって思いました。

底が冷たいのに表層だけ温まってるんですね。



たしかに凪だと魚釣れないもの。大荒れしてる方が酸素濃度上がるんでしょうね。







まだまだ、釣りは続きますよ。明日も更新します♪





応援ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村
















折りたたみだから、持ち運びに便利ですね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5069437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
これママさんの画像
これママ
海なし埼玉から関東近郊を遠征しながら釣りをしています。

俄かキャンパーが本格アウトドアを目指し挑戦中

キャンプ場やギアの紹介。レシピなど ドライブスポット巡りなどなど、手広く筆を取らせて頂きます。

リンクフリーですが、相互リンク致しますのでコメント残して下さいね。
プロフィール
TweetsWind
最新コメント
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。