只今、不定期更新中
カレイ、アイナメ祭りの巻: Camp+Fishing=犬にはなりません?
アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2016年03月28日

カレイ、アイナメ祭りの巻

クリックしてから、読んで頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村

祝、関東釣行記で1位になりました。ありがとうございます♪











前回記事で釣った魚たちの末路です(笑)



アイナメ、カレイの焼霜です。



もうね、これを作成中にヘロヘロ(笑)



量が多くてレシピに困ってました。









大きな肝をお持ちだったので、アイナメ肝なめろうとカレイ肝なめろうです。

1回、肝は軽く湯煎して使用。

臭みもなく、お酒にピッタリ。







左から、縁側、カレイの刺身、アイナメの刺身、アイナメの梅コンブ和え







Twitterのフォロワーさんに伝授頂いた、皮の湯引き。

皮の美味しさを再認識しました。









西京みそを塗って焼いてみました。少し味が薄く。改良の余地あり。











アラ汁。塩を多めに振って湯煎を掛けて生臭さを軽減しました。

美味しい出汁でて、最高ですね。







定番のカルパッチョ







アイナメ、カレイを余す事無く使い切りました。







こんだけの料理が作れるのも、大きさがあったからですね。





2日掛けて、釣りあげた魚で2時間半も奮闘した料理も、食べるのは一瞬。

ちょっと、ゲンナリした瞬間でございました(笑)









 次回記事が気になる方はこちらからブログ村へ 





今回も頑張ったねって、ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ

にほんブログ村











沢山、掛けられていいです。私もこれから購入予定。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5069312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
これママさんの画像
これママ
海なし埼玉から関東近郊を遠征しながら釣りをしています。

俄かキャンパーが本格アウトドアを目指し挑戦中

キャンプ場やギアの紹介。レシピなど ドライブスポット巡りなどなど、手広く筆を取らせて頂きます。

リンクフリーですが、相互リンク致しますのでコメント残して下さいね。
プロフィール
TweetsWind
最新コメント
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。