只今、不定期更新中
マグロなラーメンってなんぞ?の巻: Camp+Fishing=犬にはなりません?
アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2016年03月17日

マグロなラーメンってなんぞ?の巻

釣りに行く車の紹介の巻で車を洗車後に





夕飯がてらのラーメンを食べに川越へ




まぐろラーメン大門にお邪魔しました。







ここ辛唐麵でも有名らしく、店内に注意書きがあり激辛なので得意でないとは食べないようにと







かなりの、自信に満ち溢れた看板(笑)



深夜3時までの営業なので、これはお酒の〆にも最高!



来店したのが、深夜1時近かったのですが満員御礼



お酒も飲めるとあって、ワイワイガヤガヤしてます

お店自体は、コジンマリなので子供連れには向きません。



ここの名物は、きっと女将さん。



パワフルで常連さんと気さくにパチンコの話で盛り上がってました(笑)



2回目の訪問なのですが、チャーハンが人気なようで今回も売り切れ!







辛唐麵のチャーシューを注文。



本日の私の初ごはん。忙しさに、食べてませんでした。



激辛なんて、お手の物な私には辛さは普通に感じました。

スープは魚介の風味が微かに感じるスープ。

パンチは無いので、あっさり目ですね。豆もやしが奥に隠れてるんですがこれを食べるのに苦戦。以外に歯ごたえがあって、顎が疲れました(笑)

チャーシューは、厚めで少し香ばしく炙られています。肉って感じの歯ごたえもあり、トロトロ系ではございません。







相方が頼んだのは、つけ麺。



煮干しなんかとは違う、上品な魚介味。マグロの出汁ってこれなのかってのがダイレクトに伝わります。あっさり、さっぱりで美味しいですが麵は普通なのが残念。







激辛を期待したのに、普通だったためテーブルにある唐辛子を

スプーン2杯投入して、味を変えて楽しみました。



激辛を私にうたうには、100年早いラーメンでした(笑)





次回の記事の確認はこちらをクリック













ポチッと応援お願いします!!!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村







色んな所に着けれるので、キャンプだけじゃなく、家でも使ってみて下さい。

posted by これママ at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5069251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
これママさんの画像
これママ
海なし埼玉から関東近郊を遠征しながら釣りをしています。

俄かキャンパーが本格アウトドアを目指し挑戦中

キャンプ場やギアの紹介。レシピなど ドライブスポット巡りなどなど、手広く筆を取らせて頂きます。

リンクフリーですが、相互リンク致しますのでコメント残して下さいね。
プロフィール
TweetsWind
最新コメント
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。