只今、不定期更新中
サバ御前のおな〜りの巻: Camp+Fishing=犬にはなりません?
アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2016年06月18日

サバ御前のおな〜りの巻

読む前にクリックしてね。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 
いつも、応援ありがとうございます♪

はい、また更新さぼりーぬでした・・・・・。

明日(6月19日)は、なんと半年以上ぶりに幼馴染と遠征に金谷~館山近辺を攻めます!

スタートは、金谷フェリー港にお昼過ぎには到着予定なので変な男女2人組がはしゃいでコントしてたら、うちらです(笑)

うみかぜ公園、サバfight第二弾の釣果というと

DSCF1775_R.JPG

このサイズのサバが7本

全て、アニーが怖いので内臓と鰓を取る処理は釣ってすぐに施し済み。

DSCF1780_R.JPG

鯖とメバルの醤油煮。
速攻でメバルハンターの末娘が食べてました(笑)

DSCF1779_R.JPG

カタクチイワシ、コサバのから揚げ。
ケチャップをつけて、ポテトの様に食べるのがお気に入り。

DSCF1778_R.JPG

そして、禁断のお刺身。
初の鯖の刺身は、絶品でした。生臭くないんだもの。

DSCF1777_R.JPG

しめ鯖
締めを緩めにして、万人受けにした感じ。私と息子が強い方が好みなので改良の余地あり。

DSCF1783_R.JPG

鯖のソテー、トマトソース和え。
これは、子供に大人気。

DSCF1782_R.JPG

鯖のアラ汁
青魚で作るのは初めてですが、匂いも無く出汁も濃く美味

残りは、しめ鯖の研究に使用し毎日少しづつ私が食べました。

釣るのも楽しく、大漁になると処理にちょいと困る鯖!

干物作りスキルをマスターしないとなりませぬね。

次回、サバfight第3弾(いつまでサバと格闘してるって声は聞こえません)

fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html


釣果応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村











うちもついに購入しました!コマセの季節ですね。











この記事へのコメント
ミカミカさんへ

いい釣果に久々に恵まれて良かったです。
運に見放されてましたから(笑)
Posted by これママ at 2016年06月23日 20:50
bambooさんへ

定番の味噌煮を作るつもりが、味噌切れしてました(笑)

本当は味噌で食べたかったんですよ!!
Posted by これママ at 2016年06月23日 20:49
はっちゃんさんへ

鯖は大きくなると走るので取り込み大変です。

女性だと、協力してもらわないと難しいかなぁー。
釣れる時は、沢山釣れるんで狙ってみて下さなっ。
Posted by これママ at 2016年06月23日 20:47
大サバが7本も釣れたんですか〜!!
私はサビキで豆サバしか釣れたことがないので素晴らしいです(*^▽^*)
お料理も頑張ってますね♪
生サバのお刺身にシメサバ、美味しそうでヨダレが...(*^-^*)
Posted by はっちゃん at 2016年06月22日 14:25
丸々と太った美味しそうな鯖ですね。
料理も多彩で、どれも美味しそうです。
定番の味噌煮がないですねー。(笑)
Posted by bamboo at 2016年06月21日 14:14
(^○^)おぉ、デカサバおめでとうございます。いい釣果ですねぇ。
Posted by ミカミカ at 2016年06月20日 23:28
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5170582

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
これママさんの画像
これママ
海なし埼玉から関東近郊を遠征しながら釣りをしています。

俄かキャンパーが本格アウトドアを目指し挑戦中

キャンプ場やギアの紹介。レシピなど ドライブスポット巡りなどなど、手広く筆を取らせて頂きます。

リンクフリーですが、相互リンク致しますのでコメント残して下さいね。
プロフィール
TweetsWind
最新コメント
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。