6月予定 うみかぜ公園、鹿島、銚子、荒川
うみかぜサバfight第二弾の巻: Camp+Fishing=犬にはなりません?
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2016年06月14日

うみかぜサバfight第二弾の巻

読む前にクリックしてね。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 
いつも、応援ありがとうございます♪


またもや、ブログ更新サボり、釣りに出てしまっていました(笑)

前回のバラしたサバを確保すべくリベンジです。

6月4日

DSCF1761_R.JPG

すでに大勢の人が集まる、うみかぜ公園

気合い十分で釣りの準備。

今回もサビキを準備して小物を生餌に挑戦します。

DSCF1765_R.JPG

サビキは夜にも関わらず、ポツポツとサバやカタクチイワシが掛かって飽きません。

DSCF1766_R.JPG

遠投カゴには、フグがゲストに掛かります。

てか、大きくなってるんではないでしょうか(笑)

DSCF1769_R.JPG

小物と遊んでいると、夜明けも早い!!

DSCF1770_R.JPG

サビキに嬉しいメバルが掛かったりして、テンションが上がります。

この時間になると、もう釣り場確保が難しいくらいの人に!

狭い・・・・・・。

ギュウギュウに入ってくるので、我が家は子供の分の場所確保の為に竿置きを少し広めに置いときます。

じゃないと、初心者が投げる事など難しいぐらいになっちゃうんです。

私は、その恐怖を知っているので、お隣さんにはニコニコと話しながらオマツリしても怒られない努力を惜しみません(笑)

本当に回遊始まると、緊迫感増しますよ。

鯖が1匹、上がろうものならね。そこの場所に、斜めでも投げ込んできますからね。

オイオイ、落ち着け、チャローどもとか思いますが、女性や初心者ファミリーはオマツリしょうものなら顔が青くなる事間違いなしな、緊迫感!

DSCF1771_R.JPG

鯖fight開幕のゴングが鳴りました。

最初に上げたのは、相方です。

本当に浮きが消えちゃうんですよ。見てて楽しい!!

その後、お隣やそのお隣の仕掛けが、斜めに飛んできて我が家の投げ竿仕掛けに絡む、絡む。

手前に投げようとも、お構え無しに斜めに投げる、投げるで。

我が家の、竿はカゴ1個に絞って、全て竿を上げる事に。

DSCF1772_R.JPG

もちろん、ちゃんとサバ祭りは継続中。

相方は、プリプリご機嫌ナナメ。

まっすぐ投げているのに、斜めに投げる奴がなんでオマツリさせてるのに悪びれないのか不思議でならない様子

DSCF1773_R.JPG

私は仕方なく・・・本当に仕方なく、3本上げた所でサポートに徹しました。

しめ鯖と刺身で食べたいので、その場で内臓を抜きたかったのと、鮮度を保って置かないとヒスタミン中毒が怖いですからねぇー。

そして、我が家は7本上げた所で終了。

だって、雨が降ってきてしまったんですよ。

この翌週に、常連さんに聞いた話によると朝の回遊でストップ。夕方はパッタリだったみたいです。

それでも、ヒラメとマゴチはたまに釣れてるようなので、生餌ドリームを追いかけられそうです(笑)


次回は初のサバ御前!!
fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html


釣果応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村











色々セットでお安い感じ。



この記事へのコメント
釣り人のマナーの悪さは、堤防→地磯→沖磯の順です。
沖磯では釣り座をじゃんけんで決めたら、他からウキが飛んでくることは、
間違ってもありません。
僕はカゴ釣りをやらず、フカセ釣りなので、潮を読んで、コマセを打って、
ポイントを作ったところに、あちこちからウキが飛んできたら、なんのために
ポイントを作ったのかと、腹も立ちます。
かかり釣りだと場所は選び放題。  自分一人か仲間と二人で、独占。
その日の水温、潮の流れに合わせて、コマセを打ってポイントを作ります。
贅沢な釣りではありますね。
Posted by bamboo at 2016年06月21日 14:05
hidamariさんも参加しましたかぁー。

回遊は運ですよねぇー。
本当に回ってこないと、撃沈しますね。

なかなか、ムラがあるようで、私が行った日の前日はパッタリ釣れなかったみたいですよ。

朝に回遊があるのか、夕方なのかも不明です(笑)

ただ、夜もコマセなしに手前でイワシ、サバが入れ食い状態だったから小さい小魚の回遊も大事なんだと痛感しています。

女性が、カゴで本気でやろうと思うとメンタルが強くないとダメですよね!

メゲナイ心で、これからのカゴ釣りは頑張っていきましょ〜♪
Posted by これママ at 2016年06月14日 17:50
こんにちは!お久しぶりです(^^)
サバ祭り参加されていたんですね!(^^)!
私も8日にうみかぜ行ったのですが^^;時すでに遅し(涙)
まる1日おりましたが撃沈しましたw
その日は本牧や福浦でも沢山釣れてたので、
ホントついてませんでした〜
沢山釣れたようでうらやましいです!
混雑は・・・毎度のことなので、
仕方ないですが^^;釣り人お互いに節度をもって常識をわきまえて
気持ちよくやりたいですよね!
青物シーズン本番これからなのでメゲずに頑張ります(^^)
Posted by hidamari at 2016年06月14日 17:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5158988

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
これママさんの画像
これママ
海なし埼玉から関東近郊を遠征しながら釣りをしています。

俄かキャンパーが本格アウトドアを目指し挑戦中

キャンプ場やギアの紹介。レシピなど ドライブスポット巡りなどなど、手広く筆を取らせて頂きます。

リンクフリーですが、相互リンク致しますのでコメント残して下さいね。
ブログ
プロフィール
TweetsWind
最新コメント
大変さぼった継続中!! by はっちゃん (01/06)
大変さぼった継続中!! by bamboo (01/05)
大変さぼった継続中!! by よち (12/28)
うみかぜサバfight第三弾の巻 by はっちゃん (09/30)
近況報告の巻 by これママ (08/02)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。