只今、不定期更新中
鹿島からの〜飯岡港の巻: Camp+Fishing=犬にはなりません?
アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2016年06月07日

鹿島からの〜飯岡港の巻

読む前にクリックしてね。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 
いつも、応援ありがとうございます♪


5月21日

息子さんの運動会を、幼馴染と見ていました。

ふっと、釣り行きたいねって会話からの〜鹿島に行くことに!!

ZAKIYAMA.jpg


ザキヤマもビックリな展開(笑)

鹿島到着!

DSCF1724_R.JPG

シーン・・・・・・。

天気予報が当たらず、強風と寒さで魚が居ません。

チーン・・・・・・。

朝までやっても、生命反応ナシ!

ここで、幼馴染と解散する事に。

そして、我が家は行きたい所がありまして、遠征続行。

5月22日

飯岡港


DSCF1727_R.JPG

ここは、子どもと来るのにいいだろうと思っていた場所です。

遊具あり、トイレあり、バーベキューやテントまで張れるというオアシス。

DSCF1732_R.JPG

イイ感じな原っぱ。ここにテントなど張れます。

DSCF1729_R.JPG

そして、手すりありの釣り場

DSCF1731_R.JPG

安心して釣りができます♪

皆さん、シリヤケイカ狙いでエギングしてる人が多い。
そして、釣れてました。

えっ、私ですか?

破天荒娘にエギを取られて、娘がイカ狙いで始めるも・・・・・釣れづ!

天秤で、イシモチ狙いでチマチマやる事に。

DSCF1733_R.JPG

釣れたのは、サメ

DSCF1736_R.JPG

ミクロイシモチ(笑)

ここの釣り場は、カニ狙いの団体が多い事。

斜めにでも、狭かろうと、投げ込んできます。

相方は、切れ気味でした(笑)

いやー、団塊世代パワーに押されて釣りする気持ちもdown。

若い常連さんとお話すると、去年からカニが好調で網地獄なんだとか。
しかも、アジア系の人たちまでもが大勢押し寄せていて、普通の釣りが出来ない状態がカニが終わるまでは続くみたいです。

しかも、10本とか出してる猛者もいます(笑)

放置してイカを別の場所に狙いに行ってしまうので、釣る場所探すのも一苦労です。

DSCF1735_R.JPG

水深が無い分、大物釣りは向かないですが子供と遊びながらだといい場所です。

シリヤケイカも好調だったので、来年は真剣にイカ釣りしてみましょうかね。



次回は、銚子で〇〇地獄の巻
fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html


釣果応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村












乙女なエギングセット、可愛いです。













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5137221

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
これママさんの画像
これママ
海なし埼玉から関東近郊を遠征しながら釣りをしています。

俄かキャンパーが本格アウトドアを目指し挑戦中

キャンプ場やギアの紹介。レシピなど ドライブスポット巡りなどなど、手広く筆を取らせて頂きます。

リンクフリーですが、相互リンク致しますのでコメント残して下さいね。
プロフィール
TweetsWind
最新コメント
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。