只今、不定期更新中
Camp+Fishing=犬にはなりません?
アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月23日

うみかぜサバfight第三弾の巻

読む前にクリックしてね。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 
いつも、応援ありがとうございます♪


サボってばっかでごめんなさい!

違うんです、日々忙しく・・・・・平日にうなぎ探索行ったり、漫画喫茶で漫画読んだり
後、Huluで配信が始まったドラマに没頭したり・・・・・ごめんなさい(笑)

6月12日

うみかぜ公園

もう、3回連続なんて頭オカシイいぐらい通ってます(笑)

朝一にに、竿を海に奉納した私が居ます・・・・ちょっと気を抜いた時に生き餌仕掛けが海にドボン。

えぇ、ドラック緩める事も忘れてました。えぇ、自分の失態ですけど・・・・・意気消沈してます。

ruisu.jpg

ルイスもあきれ顔(海外ドラマSUITのルイス、面白いドラマですよ)

DSCF1821_R.JPG

お隣のお兄さんが、我が家の近所に住んでいて釣り談義に盛り上がり、あっとゆう間に朝焼け。
お兄さんも2週連続通ってるとの事(笑)

お兄さんに浮きが消し込んで時合キターと喜んで上げてみると!

DSCF1822_R.JPG

タモが必要なフグ(笑)
グーフーも順調にいお育ちになってらっしゃる!!

DSCF1823_R.JPG

この後、私の竿にも鯖が掛かったのですが・・・・・・パパのタモ取り込み失敗で・・・私不機嫌!

お隣のお兄さんとパパが鯖を1匹づつ釣り上げ鯖タイム終了。

回遊はありませんでした。

小さい鯖やイワシの回遊もまったりですがづつと続いて、ポツポツ釣れてます。

投げカゴにも小さいイワシが掛かる始末で、少し泳がしてると浮きが消し込みます。

DSCF1848_R.JPG

奇跡キターーーーー!!

人生初のヒラメGETです。

いやーこれをバラしたら私は東京湾にダイブしてましたね(笑)

この後も、コメジナを釣果に加えて帰宅です♪

DSCF1866_R.JPG

ヒラメとメジナはお刺身

DSCF1867_R.JPG

リベンジしめ鯖、まだ締めが納得できない結果に!美味しいですけどね。

DSCF1864_R.JPG

鯖とイワシのから揚げ

竿1本奉納で、ヒラメが帰ってきて良かった〜!
まぁー安物竿なんで気にしてませんけどね(強がり)


次回は、うなぎ探索紀行を書くか・・・幼馴染と弾丸遠征を書こうか悩んでます(笑)
fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html


釣果応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村










-









2016年06月18日

サバ御前のおな〜りの巻

読む前にクリックしてね。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 
いつも、応援ありがとうございます♪

はい、また更新さぼりーぬでした・・・・・。

明日(6月19日)は、なんと半年以上ぶりに幼馴染と遠征に金谷~館山近辺を攻めます!

スタートは、金谷フェリー港にお昼過ぎには到着予定なので変な男女2人組がはしゃいでコントしてたら、うちらです(笑)

うみかぜ公園、サバfight第二弾の釣果というと

DSCF1775_R.JPG

このサイズのサバが7本

全て、アニーが怖いので内臓と鰓を取る処理は釣ってすぐに施し済み。

DSCF1780_R.JPG

鯖とメバルの醤油煮。
速攻でメバルハンターの末娘が食べてました(笑)

DSCF1779_R.JPG

カタクチイワシ、コサバのから揚げ。
ケチャップをつけて、ポテトの様に食べるのがお気に入り。

DSCF1778_R.JPG

そして、禁断のお刺身。
初の鯖の刺身は、絶品でした。生臭くないんだもの。

DSCF1777_R.JPG

しめ鯖
締めを緩めにして、万人受けにした感じ。私と息子が強い方が好みなので改良の余地あり。

DSCF1783_R.JPG

鯖のソテー、トマトソース和え。
これは、子供に大人気。

DSCF1782_R.JPG

鯖のアラ汁
青魚で作るのは初めてですが、匂いも無く出汁も濃く美味

残りは、しめ鯖の研究に使用し毎日少しづつ私が食べました。

釣るのも楽しく、大漁になると処理にちょいと困る鯖!

干物作りスキルをマスターしないとなりませぬね。

次回、サバfight第3弾(いつまでサバと格闘してるって声は聞こえません)

fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html


釣果応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村











うちもついに購入しました!コマセの季節ですね。











2016年06月14日

うみかぜサバfight第二弾の巻

読む前にクリックしてね。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 
いつも、応援ありがとうございます♪


またもや、ブログ更新サボり、釣りに出てしまっていました(笑)

前回のバラしたサバを確保すべくリベンジです。

6月4日

DSCF1761_R.JPG

すでに大勢の人が集まる、うみかぜ公園

気合い十分で釣りの準備。

今回もサビキを準備して小物を生餌に挑戦します。

DSCF1765_R.JPG

サビキは夜にも関わらず、ポツポツとサバやカタクチイワシが掛かって飽きません。

DSCF1766_R.JPG

遠投カゴには、フグがゲストに掛かります。

てか、大きくなってるんではないでしょうか(笑)

DSCF1769_R.JPG

小物と遊んでいると、夜明けも早い!!

DSCF1770_R.JPG

サビキに嬉しいメバルが掛かったりして、テンションが上がります。

この時間になると、もう釣り場確保が難しいくらいの人に!

狭い・・・・・・。

ギュウギュウに入ってくるので、我が家は子供の分の場所確保の為に竿置きを少し広めに置いときます。

じゃないと、初心者が投げる事など難しいぐらいになっちゃうんです。

私は、その恐怖を知っているので、お隣さんにはニコニコと話しながらオマツリしても怒られない努力を惜しみません(笑)

本当に回遊始まると、緊迫感増しますよ。

鯖が1匹、上がろうものならね。そこの場所に、斜めでも投げ込んできますからね。

オイオイ、落ち着け、チャローどもとか思いますが、女性や初心者ファミリーはオマツリしょうものなら顔が青くなる事間違いなしな、緊迫感!

DSCF1771_R.JPG

鯖fight開幕のゴングが鳴りました。

最初に上げたのは、相方です。

本当に浮きが消えちゃうんですよ。見てて楽しい!!

その後、お隣やそのお隣の仕掛けが、斜めに飛んできて我が家の投げ竿仕掛けに絡む、絡む。

手前に投げようとも、お構え無しに斜めに投げる、投げるで。

我が家の、竿はカゴ1個に絞って、全て竿を上げる事に。

DSCF1772_R.JPG

もちろん、ちゃんとサバ祭りは継続中。

相方は、プリプリご機嫌ナナメ。

まっすぐ投げているのに、斜めに投げる奴がなんでオマツリさせてるのに悪びれないのか不思議でならない様子

DSCF1773_R.JPG

私は仕方なく・・・本当に仕方なく、3本上げた所でサポートに徹しました。

しめ鯖と刺身で食べたいので、その場で内臓を抜きたかったのと、鮮度を保って置かないとヒスタミン中毒が怖いですからねぇー。

そして、我が家は7本上げた所で終了。

だって、雨が降ってきてしまったんですよ。

この翌週に、常連さんに聞いた話によると朝の回遊でストップ。夕方はパッタリだったみたいです。

それでも、ヒラメとマゴチはたまに釣れてるようなので、生餌ドリームを追いかけられそうです(笑)


次回は初のサバ御前!!
fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html


釣果応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村











色々セットでお安い感じ。



2016年06月10日

うみかぜサバfight第一弾の巻

読む前にクリックしてね。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 
いつも、応援ありがとうございます♪


5月28日

幼馴染に誘われ、うみかぜ公園に。

だいたい、彼が誘うときは天変地異的な現象が起こるのがセオリーと冒頭でお伝えしておきます。

DSCF1750_R.JPG

取りあえず、場所の確保はできたのでのんびり狙う事に!

DSCF1751_R.JPG

ここは、明るくトイレもあるから安心して釣りできるから好きです。

難点は人が多い事ぐらいですかね。

私も半年前に、初上陸した時には人の多さと自分の釣りスキルの無さ、猿島を眺めながらノックアウトしてました(笑)

そしてスキルは積んでないけど、根性だけは積んできた(笑)

DSCF1752_R.JPG

朝まずめから、カゴ仕掛けで飛ばそうとコマセを準備。

投げるも、アタリすらないので諦めて、足元サビキ

カタクチイワシや、小さいサバがポツポツ釣れてきます。

餌で投げてる相方は、メゴチが掛かるだけと撃沈。

DSCF1753_R.JPG

常連さんにレクチャー受けたりして、情報集。

ヒラメ、マゴチが手前で釣れてるとの事。

そんな会話をしていると、海面が異様な色に・・・・・

DSCF1754_R.JPG

赤潮到来。

今回は幼馴染と来ても天候は荒れないと思ったら・・・・

赤潮を呼び寄せるとは、流石です。

お昼過ぎに、幼馴染とお別れして家族でのんびり釣り続行。

なんと、夕方手前に大サバ祭り開催じゃないですか。

我が家はコマセ切れてるし、どうしたもんかと道具箱を漁ります。

リアルエビぽいサビキ仕掛けを発見。

カゴ仕掛けに装着して、投げ込みます。

相方にコマセを買いに行ってと頼んだ途端に・・・・・浮きが消えてる・・・・。

慌てて巻くと、走る、走る

相方を大声で呼び戻し、抜き上げようとしたら・・・・・・・。

相方の投げ竿の仕掛けに絡まりまくりの、サバ落下(笑)

チーン


jyo-.jpg

燃え尽きちまったぜ。


時間的にも心身的にもタイムアップ

待ってろー絶対釣りあげてやるんだから!!!


次回、うみかぜサバfight第二弾の巻
fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html


釣果応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村














2016年06月09日

港を巡り、巡ってのサメ御前まとめの巻

読む前にクリックしてね。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 
いつも、応援ありがとうございます♪


今日もサボらずブログ更新・・・・。

昨日の深夜にうなぎ突撃の後遺症により目が開きません(笑)

今回の釣果まとめ


銚子で〇〇地獄の巻

鹿島からの〜飯岡港の巻

帰宅して気合いでサメを捌きます。

今回釣れたのは、ホシサメ

取りあえず、3枚卸は簡単ですが皮が厄介。
熱湯で皮をゆで気味にして、こそげ落とす感じで処理しました。

マジ、鮫肌(笑)

DSCF1743_R.JPG

アラ煮

もう少し濃い味でも淡泊なので良かったかも。

DSCF1744_R.JPG

サメソテーのトマトソース和え

おチビたちが喜んで食べてました。酸味が合います。

DSCF1745_R.JPG

ハラミの湯引き

ゼラチン質が強いです。淡泊なので梅肉とかで和えても良かったかも。

DSCF1747_R.JPG

背肉の酢味噌和え

さっぱり食べれます。

DSCF1748_R.JPG

ホシカレイのホイル焼き

正直、小さめなのでマコカレイと味は比べられず(笑)

DSCF1749_R.JPG

釣れた魚のから揚げ軍(サメも含む)

オーソドックスに美味しいです。

我が家は、意外と幼少期からスーパーでサメを購入して煮つけにして食べていたのもあり、抵抗なく調理しましたが
若干のサメ特有のアンモニア臭はありましたね。

〆方と、保冷の問題もあるのかもしれませんが。

でも、美味しく食べれました。

調理次第では美味しく頂ける魚ですね。から揚げにして好きなデップで食べるとビールが進みそうな。

結構、港にポイ捨てされてしまうサメですが、食べる事も出来るので優しくリリースして下さいね♪



次回、うみかぜサバfight第一弾の巻
fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html


釣果応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村










つい、この赤いデザインが欲しくなるんですよねぇー。


検索
プロフィール
これママさんの画像
これママ
海なし埼玉から関東近郊を遠征しながら釣りをしています。

俄かキャンパーが本格アウトドアを目指し挑戦中

キャンプ場やギアの紹介。レシピなど ドライブスポット巡りなどなど、手広く筆を取らせて頂きます。

リンクフリーですが、相互リンク致しますのでコメント残して下さいね。
プロフィール
TweetsWind
最新コメント
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。