アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月21日

私の携帯の契約状況(2019年8月)

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 ZenFone6が国内発表されたりHUAWEI P30 Proがようやくドコモから発売される目途が立ったりと色々とあるのですが、まずはブログを書くリハビリがてら自分の契約回線の整理からしていきます。

 ということで、今回は私の携帯の契約状況を書いておきます。半年ぶりなので結構変わっています。前回は『私の携帯の契約状況(2019年1月)

 金額は省略します。

・ドコモスマホ1台、ガラケー1台
・auスマホ1台、ガラケー1台(4Gケータイ)

・UQ mobile音声プラン1回線
・Y!mobile音声プラン2回線、タブレットプラン2回線

・mineoデータプランプラン1回線
・DMMモバイルデータプラン1回線
・NifMoデータプラン1回線
・LINEモバイル音声プラン1回線
・OCNモバイルONE音声プラン1回線、シェアデータプラン1回線
・ロケットモバイルデータプラン1回線
・リンクスメイトデータプラン1回線


 順番に書いていくと、

・ドコモに関しては何も変わっていません。
・auはスマホを一台解約して、3GケータイをHUAWEI P30liteに機種変更しました。
・SoftbankはiPhoneの回線をワイモバイルへ番号移行、Androidは純解約しました。
・UQモバイルは2回線とも解約して、楽天モバイルから1回線新しくおしゃべりプランでMNP契約しました。
・Y!mobileは1回線純解約して、先ほど書いた通りSoftbankから1回線番号移行しました。
・楽天モバイルは先ほど書いた通りUQモバイルへMNPしました。
・BIGLOBEモバイルは純解約しました。(そろそろ再契約しようかな…)
・mineoは音声プランを純解約して、データプランを新規契約しました。
・IIJmioは純解約しました。
・OCNモバイルONEはもう一回線追加契約して、先に契約していた方を最低利用期間で解約し、あとに契約している方にSIMカード追加でデータプランを契約しました。
・DMMモバイル、NifMo、LINEモバイル、ロケットモバイルは変わらずです。
・リンクスメイトのデータプラン(カウントフリーオプション加入)を新しく契約しました。月1GB500円にカウントフリーオプションが500円で合わせて1000円でゲームやSNSなどがカウントフリー(正確には90%以上OFF)だそうです。今月契約したばかりなのでまたレビューしていきたいと思います。

 更新月を迎えたSoftbankスマホ2回線とワイモバイル1回線、auスマホ1回線とUQモバイル2回線を解約したので、毎月の維持費がぐっと楽になりました。そもそもこんなに契約する必要はなかったんや…。

 auは2回線とも更新月が来年なので、その時に解約する予定。ワイモバイルの1回線と、タブレットプランの一回線も来年上旬が更新月です。(タブレットプランは3年契約なので長い…)

 LINEモバイルも最低利用期間が過ぎたら解約新規する予定ですが、10月から解約金が1000円になったりと色々動きがありそうなのでちゃんと調べないと判断ミスしそうで怖いですね…。

 リンクスメイトもそうですが、いくつかエントリーコードをAmazonプライムデーや雑誌の付録で買っているのでデータプランで契約予定です。mineo、LINEモバイル、UQモバイルの三社。あと、BIGLOBEモバイルが事務手数料無料キャンペーンを始めたので再契約を検討中です。

 うーん、どうしたものですかね。とりあえず、色々契約が動きましたが、余裕があれば一つ一つ記事にするかもです。

 以上です。お読みいただきありがとうございました。
posted by むーらん at 20:23 | その他
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。