アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月28日

久しぶりに情報集めしてます

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 前回の更新から2か月弱あいてしまいました。やはり昨年十月の法改正あたりからちょっとスマホ業界が静かになった気がします。勢いがあるのはOCNモバイルONEぐらいでしょうか。楽天モバイル(MNO)がサービスインしたらまた動きが活性化するのかもですね。ちなみにエリア外のため楽天のプレサービスは応募していません。Rakuten Miniが非常に欲しいです。

 さて、ちょこちょこと回線整理を行っております。LINEモバイルがようやく1年経ったのでいったん解約します。解約手続きをしても、今月いっぱいはまだ使えるようです。そして、一昨年契約したワイモバイル(iPhoneSE)の更新月が来月ですので、2月1日に解約してきます。ワイモバイルは、1日解約なら前月までの利用料金で済むので、1日解約が必須です。これは特にMNPしなくていいかなと思っているので純解約の予定です。

 auのガラケー回線は、けっこう昔から使っていてお気に入りの番号なのでどこかへMNPしようかなと思っています。維持費が安いところを検討しているので、OCNモバイルONEか、まだ契約したことのないexciteモバイルやnuroモバイルとかを検討しています。大穴でソフトバンクのシンプルスタイル(プリペイド契約)も考えていますが、何かへまをして違約金がかかると怖いのでちょっと避けたいかな。これを解約すると、auの契約はゼロになります。ソフトバンクもゼロになっていますが、サブブランドのワイモバイルとUQモバイルは持っている状況ですね。

 さて、去年の1月に契約したdocomoのJOJOスマホですが、解約するかガラケーに機種変更するか迷っていましたが、ギガホライトにプラン変更してAmazonプライム会員とディズニー・デラックスを1年間使わせてもらおうかなと思っています。月額3000円で、Amazonプライムとディズニーやマーベルが見放題、そして期間限定でdカードが5%還元になる(全て要エントリー)のはけっこう大きいかなと。次の更新月までの1年間めいっぱい利用させてもらおうと思っています。その後は3Gガラケーを観念してdocomoスマホにします。というか、そのころには何だかんだでdocomoのギガホにまとめているかもしれませんね。わたしみたいにあちこち契約していると、普通にdocomoで大容量プラン契約した方が安かったりします。まあこのブログのネタになるので今はこのままでいいのですけど、利用シーンによってはキャリアの方があっている場合も当然ありますので…。

 まあのんびり色々と情報を集めています。とりあえずは3月ごろに更新月を迎えるauガラホ(4G)の乗り換え先ですね。(3Gガラケーだったらかなりお得なキャンペーンを見かけるのですけどね…)

 それではまたよろしくお願いいたします。
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。