アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ミセス☆カウ
長女が幼稚園のときにファミリーキャンプを始め、以来テントキャンプ11年を経て2010年夏、夫の夢だったキャンピングカーデビュー。 アウトドア料理はダッチオーブンをフル活用、パン、デザートも焼きます。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ポチっとお願いします!
オススメ
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月20日 Posted by ミセス☆カウ at 10:06 | キャンプ、旅行 | この記事のURL
お久しぶりの更新です!!
今年最後のクラブキャンプは、塩原グリーンヴィレッジ。
紅葉で、ベストシーズンキラキラ




キャンプ場内の野天風呂は起き抜けにフラッと朝風呂温泉
毎年これが楽しみ音符


ご近所のサイトにいらっしゃった超大型キャンピングカー。
中も見せていただきました^^



二日目のランチは久しぶりの家族4人勢ぞろいなので、キャンプ場を後にして
那須森のビール園でバイキング。


チョコレートフォンデュ!!



那須動物王国





今年の夏は諏訪湖の花火大会に行きましたが残念ながら画像を失ってしまいました。
残念。
2012年もあとわずか、ブログ更新できるようがんばりますドキドキ小


2011年07月03日 Posted by ミセス☆カウ at 20:43 | キャンピングカー | この記事のURL
エアコン修理10万!!



先々週、
まだスタッドレスをはいていたので交換に行こうと思っていた矢先、
アイドリング中にものすごい音とともに
ボンネット下から白い煙がもくもくと発生!!

もうびっくり!

程なく治まったのだけれど、何が起きたか全くわからず
煙が出た付近の写メをガレージに送ると、エアコンとのこと。

2週間修理に出して昨日戻ってきましたキラキラ

エアコン自体は買ったときに新しいのに変えてあったらしいのですが
ファンが故障していて安全弁が破裂。
3つの部品を交換して10万6千円也。

予定外の出費は痛いです困った

古い中古は買うとき安くてもお金かかりますね〜〜やはり。

それにしても国産車ならほとんど壊れたりしないところらしいです。

2週間ぶりにご対面して、早速ジェネレーターを試運転。
かかってよかった〜〜。
しばし冷房をかけて動かしておきました。

夏はどっちの冷房も必須です。



さてさて

夏休みの予定はいかがですか??

夫、今年は諏訪湖の花火大会に行きたい、と言っておりました花火
私は海で泳ぎたいな〜〜泳ぐ

2011年06月12日 Posted by ミセス☆カウ at 16:22 | キャンプ、旅行 | この記事のURL
キャンピングクラブ6月例会
先週、栃木県「蔓巻公園オートキャンプ場」にて所属のキャンプクラブの例会キャンプが行われました。






今回は我が家が幹事。

イベントは、最近子供が少なくなった事もあり、
オトナのイベント「セルフカクテルバー」。


幹事が用意した3倍以上のお酒が持ち寄られ、盛大に行われました乾杯


バニー



実は当日、キャンピングクラブの会長がお誕生日で
ひそかにサプライズを準備していたのでしたプレゼント>







とっても頼りになる会長!!いつもありがとうございますドキドキ大

サプライズのケーキに、奥様と入刀!



この後は貸切のキャンプ場で、心置きなく飲めや、歌えやの宴会が
夜中まで続くのでした(貸切なので何でもあり!)


星



月


ところで、公園から続く城跡の遊歩道、
どんどん奥へ行くとこんな異空間が現れるんです。
まるで仲間幸恵のドラマ「トリック」に出てきそうなロケーションでしょ?
一人だとちょっと怖い。




幹事として最後の大仕事、例会報告作成、

ただいま夫が作成中落ち込み

もう少しお待ちを。





栃木県下野市
蔓巻公園オートキャンプ場

2011年05月10日 Posted by ミセス☆カウ at 23:17 | キャンプ、旅行 | この記事のURL
蔓巻公園オートキャンプ場
今回、所属するキャンピングクラブの幹事として、

6月の例会の会場を予定している

栃木県下野市「蔓巻公園オートキャンプ場」へ下見に行って参りましたOK



ガイドブックにはほとんど載っていなくて

地元の方がデイキャンプで利用するのが通常ということです。

この日はお天気はイマイチで、穴場と言うこともあり、

宿泊は2ファイリー。



9サイトしかなく、一区画がかなり広い。

公園も結構広いので朝のウォーキングが楽しいかもキラキラ






さて久しぶりのダッチオーブン料理は

超簡単、野菜のチーズマヨ焼き。











次の日、広ーい公園を散歩。



ローラーブレードができちゃいますね。

今度子供のを捜して持って行こうかしら。。。







お風呂は歩いて1.7キロぐらいのところにある施設。自転車があれば楽々ですね。

とてもきれいなところです。





以上、初めてのクラブ例会会場、下見キャンプでした。

リフレッシュクローバークローバークローバー




2011年04月24日 Posted by ミセス☆カウ at 15:13 | キャンプ、旅行 | この記事のURL
長瀞キャンプ村
今年初、キャンプ場のキャンプです。



昨日は曇りでしたが、今日は快晴!気持ちいい太陽

アウトドアが最高に良い季節になりましたね!



ここ長瀞キャンプ村は電源はありませんが、

3000円で、発電機OK、区画は無し、ペットOK、大浴場あり(500円)、
の自由でリーズナブルなキャンプ場。

東京からも近いし穴場です。

今回は埼玉ファミリーキャンピングクラブで集合したので
キャンピングカーばかりですが、

普段はテントが多いと思います。

すぐ下に荒川が流れ景色も最高。












埼玉県 長瀞キャンプ村 http://www.nagatoro-camp.com/village/index.html



2011年04月10日 Posted by ミセス☆カウ at 08:51 | キャンプ、旅行 | この記事のURL
さくらの季節
お花見の季節ですねキラキラ

我が家はまだ出かけていませんので、ネット上で

北関東のさくらスポット探してみました。

群馬のポータルサイト「027.jp」


埼玉のお花見スポットEnjoyTOKYO


栃木のポータルサイト「栃ナビ」


山梨のポータルサイト「@Yamanashi」


長野の情報サイト「さわやか信州旅.net」




さて、

どこへ行きましょうか。

埼玉は今週見ごろを迎えています。

来週、再来週と標高の高いところ&北へ向かって行けばお楽しみは続きますネ音符

2011年03月27日 Posted by ミセス☆カウ at 16:27 | キャンピングカー | この記事のURL
計画停電
このたびの大震災の被害を受けた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

我が家は幸い、本棚から本が落ちただけで、何の被害も受けずにすみました。

ただ、地震以来ガソリン不足のためキャンピングカーは止まったままです。

東京23区以外の関東は、電気が通っているところでも計画停電が行われています。

もしものときは、電気もテレビもヒーターもつくキャンカーで過ごそう、と思っていますが、こちらも幸いなことに、一度も停電になっていませんまる

先日、夫の会社は計画停電で、早く帰ってきました。

我が家は18時20分から停電の予定。

せっせとその準備をして、ランタンを出してくれていました。




が、時間が過ぎても電気は消えません。

夫は一生懸命準備したのに拍子抜け。

ちょっとテストー!とか言い出し子供がテレビを見ているのに全て消させてランタンを付け、その明るさに満足していたwwww


来週からは地域が更に細分化されて、どこでも平等に停電が来るらしいので、

ランタンがやっと活躍するかも電球







2011年03月08日 Posted by ミセス☆カウ at 00:01 | キャンプ、旅行 | この記事のURL
道の駅はが
Pキャンでの夕食は、

ウインナーゆでて、



ブロッコリーゆでて



チーズとワインとコーンスターチ少々。

はい!

チーズフォンデュ♪



ゲットしたどぶろく。



私は好きハート



次の日の朝は道の駅のお店めぐり。



写真の向かい側にある直売所で野菜を買い込みました♪

二日間ともとっても良いお天気に恵まれリフレッシュできましたOK

さ〜、次はいつかな〜〜。


2011年03月07日 Posted by ミセス☆カウ at 23:22 | キャンプ、旅行 | この記事のURL
栃木の旅♪
冬眠していたキャンピングカー、働き詰めだったオーナーと妻。

5日、6日で久々の、そしてつかの間のキャンピングカーライフをエンジョイしてきました〜〜。

行き先は栃木県。

まずは益子でいちご狩りいちご2



ココのいちご狩りは4回目。

とちおとめをおなかいっぱい食べましたよ〜〜。



いちごがぴかぴかでかわいいドキドキ小花も、白く小さく輝いていてかわいいキラキラ

いちご、だーい好きですいちご2

さてさて、

そこからすぐのところに、

とっても感じのよさそうな、酒屋さんがありました。

「しゅわっと今だけどぶろく」だって。そそられました〜〜



ちょこっと寄ってみることに。

外池酒造さんです。



入ってすぐお雛さまが飾られていました。

気になるどぶろくは冷凍ほぞんされていました。

今夜のお供にワンカップサイズ(300円)を購入。

今夜の宿泊場所は

道の駅芳賀。

温泉もあって、

ここで、いちご狩りもできたじゃない。いいね!


来年もいちごの時期にココへ来よう♪

2011年02月03日 Posted by ミセス☆カウ at 21:16 | キャンプ、旅行 | この記事のURL
香港行ってきました〜〜
ぜんぜん週末遊んでいなくて、キャンピングカーも休んだままですが、

私だけ、仕事半分、遊び半分で香港に行ってきました。



日本は毎日寒いですが、さすがに香港は冬でも暖かかったですよ。

でも上着は必要でしたけど。

マカオまで足を伸ばし、楽しんできました。

世界遺産の聖ポール天主堂跡です。



夜は100万ドルの夜景を見ながらのディナーでしたが、霧でイマイチでした。

その後なぜか、冬なのにオープンバスでホテルまで移動。

しかもよく冷えたマンゴージュースを渡された。

もう寒くて寒くて笑うしかない(笑)



ま、でもいろいろ楽しかったです。

次も仕事半分、遊び半分が良いな飛行機

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。