アフィリエイト広告を利用しています
ブログトップページへ戻る すべての記事へのリンク
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンゴジャムさんの画像
リンゴジャム
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月08日

貼るだけでオトクな広告ページです

2007.jpg

貼るだけでオトクな広告ページです


■■金券ねっと■■
通常カードでは買えない商品券をクレジットカードで購入することが出来るサービスですね。「誰にも知られない」、「すぐに出来る」、「手厚いサポート」がおすすめです。今ならQUOカードをプレゼントだそうです。

・・・はぁ、懐かしいですね。昔は現金がほしい時は、PS2本体か新幹線のチケットをクレジットカードで買ってその場で売るってのが私の周りで流行ってましたね。家族にばれにくいってのが手だそうです。こんなに簡単にできちゃって、時代は悪い方へ向かっているのか?


■■デブ菌を減らして痩せ菌を増やすプレミアムスリムビオ■■
テレビで話題の「腸内環境」「腸内フローラ」!近年の研究で腸内環境には「デブ菌」と「痩せ菌」がいることがわかり、太りやすい体質の方には「デブ菌」が多く、痩せやすい体質の方には「痩せ菌」が多くいることがわかりました!

プレミアムスリムビオは体質改善ができるサプリメントになりますって、ホントかいな!まぁ、私は痩せ体質なんで、今のところは必要ないと思いますが。。。



■■■ほてり・汗・イライラなど更年期のお悩みにノムダス■■
『スカスカ・・・』の女性ホルモンをエクオールで『ピーン』と補うノムダス。自然由来でしっかり実感できる、今大注目のサプリメントです。赤ちゃんから発見された『エクオール産生菌』を配合し、より安全にエクオールを摂取できるように、業界初の『体内エクオール産生』を実現しました。ユーザー様の満足度はなんと95%!

「赤ちゃんから発見された菌」って表現は何だか不吉な予感がしますねぇ。用済みになった赤ちゃんがどこかにいたんでしょう。全然ハッピーじゃない。


■■■これ1つでワキ汗・臭いにはもう悩まないシーアプライ■■

シーアプライは低刺激の医薬部外品で、体臭を気にされている方で汗のかきやすい方にお勧めの消臭・制汗クリームです。置き薬のお客様の声から開発されました。撥水効果で汗をかいても効果が持続します。お肌が弱い方でもご使用いただけるようパッチテスト済みです。

ニオイをおさえる薬って中々ないんですよね。生きている限り無限に湧き出てきますからね。隣のヘビースモーカーにこれを煎じて飲ませてやりたいですよ。



広告なんですが、こうやってはっておくだけです。
貼るだけでポイントもらえるらしいんで売れなくていいんです。

サササッ 三|ノシ・з・|┐ それではまた!

posted by リンゴジャム at 22:35| 雑談

2017年02月05日

[ネタバレあり]未来世紀ブラジル(1985)〜頭の中まで追い詰められる・・・

2006.jpg

『未来世紀ブラジル』Brazil(1985・英)

監督/テリー・ギリアム
脚本/テリー・ギリアム
   チャールズ・マッケオン、トム・ストッパード
製作/アーノン・ミルチャン
出演/ジョナサン・プライス
   ロバート・デ・ニーロ、マイケル・ペイリン
音楽/マイケル・ケイメン
撮影/ロジャー・プラット
編集/ジュリアン・ドイル
製作/エンバシー・インターナショナル・ピクチャーズ


【映画ネタバレ】未来世紀ブラジル

<ネタバレあり! 結末まで掲載しています!>


20世紀のとある国。情報統制がなされてはいるが自由も存在する近未来。情報省では飛び回る虫がタイプライターの中に落下したことで、テロリストの容疑者の名前がタトルからバトルに誤って印刷されてしまう。こうして平凡なバトル一家に情報省の役人が訪れ、無理やりバトルを逮捕してしまう。上の階に住むトラック運転手の女性ジルが抗議するも、バトルは拷問にかけられた末死亡してしまう。

情報省に勤める主人公の若い男性サムには空想癖があった。あるときは背中に翼をつけて、またあるときは銀の鎧を纏い、美女を魔の手から救い出すという夢を見ていた。ある時サムは情報省記録局で、抗議に来ていたジルを見かけ、彼女が夢に出てくる女性にそっくりであることに気付く。

整形依存症のサムの母親アイダは、息子の出世欲のなさを嘆いていた。母は裏から手を廻して強引に昇進させようとするも、サムはそれを断る。ある日、サムが帰宅すると自宅のダクトが故障しており、そこに謎の男タトルが現れる。彼は書類仕事が嫌で非合法の修理屋をしていると話す。

0205.jpg

しばらくしてサムは、テロリストと誤って逮捕されたバトル宅に検束費用の小切手を届けにいき、そこで夢の女性ジルを見つけるが見失ってしまう。仕方なくアパートに戻ると、今度は正規の修理屋が勝手に入り込んでいて、タトルに壊れたダクト修理させたことで文句を言う。

その夜、夢の中でサムはサムライの怪物と戦い、ジルそっくりの美女を救いだす。やはりサムはジルの正体を知りたくなり、断っていた昇進を母親のコネで実現する。

情報省剥奪局に配属されたサムは、ジルの機密ファイルにアクセスできるようになる。そこでジルが危険人物として追われる身であることを知り、慌てて彼女に関する情報を改竄してしまう。

ある時、サムが剥奪局に勤める旧友のジャックの元を訪ねると、彼は容疑者を拷問している最中だった。ジャックはバトルの誤認逮捕を隠蔽するために、ジルを拘留すべきだと話す。サムはジルの件を引き受け、局内に来ていたジルを連れ出して一緒に逃げることにした。しかし2人は逃走中にデパートの爆弾テロに巻き込まれ、離れ離れになってしまう。

0204.jpg

どうにかジルと再会したサムは、楽しい一夜を過ごす。その翌朝、突然サムは反逆罪で逮捕されてしまう。サムは剥奪局の拷問椅子に座らされ、そこに不気味な仮面をつけたジャックが現れ、拷問器具を取り出し始める。その瞬間、ジャックは銃で撃たれ、拷問室の天井からタトルが降りてきてサムを助ける。その後、無事にジルと再会を果たしたサムは、彼女が運転するトラックでのどかな田舎へと走り去って行く・・・

しかし、場面はサムが縛り付けられた拷問室に戻る。ジルと一緒に逃げ切った一連の出来事は拷問に耐えかねたサムの空想で、ジルはすでに射殺されていた。サムは廃人となり、「ブラジル」のメロディを口ずさむ場面で、物語は幕を閉じる。

<END>

管理社会への風刺的な批判が大きなテーマとなっていますが、予想以上にユーモア溢れる演出や展開が満載だったので、そこまで露骨な批判描写は感じませんでしたね。純粋に本作の世界観や、主人公サムを取り巻く個性豊かな登場人物、突飛なシナリオ展開を最後まで楽しめました!

このテリー・ギリアム監督の映画『未来世紀ブラジル』は、絶望的なエンディングを迎える映画なのですが、このラストをめぐって、ハッピーエンドをもとめる配給会社のユニバーサル・スタジオの上層部と論争になったという背景がありますね。確かに、楽しい映画じゃないと、売る側は困りますよね。それがこの監督の持ち味なんですが・・・

それと、この映画は『未来世紀ブラジル』という邦題がつけられ、原題に関しても『Brazil』ですが、ブラジルの意味するところは何なのか?というと、テリー・ギリアム監督第一作目である『ジャバーウォーキー』のロケで行った南ウェールズで見た、工場から噴出す黒煙と、海に沈む夕陽のコントラストが美しく、その時砂浜で日光浴をする男のイメージが頭に浮かんだ時、ラジオからは1939年のアリ・バホーゾのヒット曲『ブラジルの水彩画(Aquarela do Brasil)』のようなラテン音楽が流れていたかららしく、映画全編に渡って、この『ブラジルの水彩画』という音楽が使用されています。この映画の舞台がブラジルなわけではないですね。

最近ですとテリー・ギリアム監督、2013年の「ゼロの定理」という映画がありましたが、これも「未来世紀ブラジル」と同じくどこかおかしい世界観のSF映画でしたね。しかし、雰囲気はすごいが、なかなか理解し難い内容でした・・・。この映画と違って明るく狂ってるんでまだ救えますが。

■ブルーレイ版■DVD版

未来世紀ブラジル【Blu-ray】 [ ジョナサン・プライス ]

価格:1,000円
(2017/2/7 22:54時点)

未来世紀ブラジル/ ジョナサン・プライス、ロバート・デ・ニーロ 【字幕のみ】【中古】

価格:400円
(2017/2/7 22:56時点)



いったい誰が何のために作ったのかわかりませんが、この映画のタイトルロゴのシャツがあるようですので、リンクをはっておきます。まぁ、映画好きって変わった人が多いから・・・
■ロングTシャツ■半袖シャツ

Tシャツ メンズ 長袖 映画 未来世紀ブラジル ロングTシャツ ロンT

価格:2,900円
(2017/2/7 22:56時点)

Tシャツ メンズ 半袖 多大な影響を与えた映画 未来世紀ブラジル Tee

価格:2,400円
(2017/2/7 22:56時点)


サササッ 三|ノシ・з・|┐ それではまた!

グーペ グーペ

お名前.com お名前.com

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。