アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
プロフィール
トミーさんの画像
トミー
ブログライターのトミーです。読む人に分かりやすく、タメになる文章を書くように心掛けています。よろしくお願いします。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月18日

【残念】「トップガン」の34年ぶり続編、全米公開が12月に延期!

今から34年前に世界を興奮させたトム・クルーズ主演の伝説的な映画「トップガン」の続編「トップガン マーヴェリック」の全米公開が、新型コロナウイルス感染拡大のために延期になったという大変残念なお知らせが入ってきました。

1986年に公開された「トップガン」はエリートパイロットを養成する機関、その名も「トップガン」を舞台にした青春群像劇で、主人公マーヴェリックを演じたトム・クルーズなど訓練生たちを描いた作品です。

トップガン スペシャル・エディション [DVD]

新品価格
¥945から
(2020/4/18 11:46時点)



続編となる「トップガン マーヴェリック」では、表舞台から遠ざかっていたマーヴェリックがその腕を見込まれてトップガンに教官に任命され帰還します。6台のIMAXカメラを戦闘機に乗せて同時に撮影するといった「本物」にこだわった飛行シーンなどが見どころです。

キャストにはトム・クルーズのほか、ジェニファー・コネリーやマイルズ・テラー、ジョン・ハム、エド・ハリス、ヴァル・キルマーといった俳優たちが集結しました。

トム・クルーズもさすがに30年以上を経て外見が変化しましたが、かつてトムと競い合ったヴァル・キルマーについてはその変化に驚きが上がったこともありました。
【悲報】「トップガン」の『アイスマン』ことヴァル・キルマーが変わり果てた姿にもご覧ください。

残念ながら「トップガン マーヴェリック」の全米公開は6月24日から12月23日に延期になってしまいました。日本公開は7月10日の予定となっていましたが、こちらも延期が決定。新しい公開日は追って発表になるようです。

今回の延期の背景には、やはりトム・クルーズ主演の「ミッション:インポッシブル」第7弾の撮影に集中するため配慮したこともあるようですが、この「ミッション:インポッシブル」の撮影も新型コロナウイルスの影響で撮影が延期になっている状況。

今回の公開延期についてトム・クルーズはツイッターを通して「みんなが34年間待っていてくれたのはわかっている。残念だけど、もう少しだけ待ってもらうことになるね。「トップガン マーヴェリック」は12月に羽ばたきます。みんなも気をつけてね」とファンに呼びかけています。

公開延期は残念ですが、今の状況を考えるとしょうがないでしょうね。1日も早くコロナウイルスの影響が終息するよう願うしかないですね。

スポンサーリンク



posted by トミー at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9784396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
よく読まれている記事
検索
最新コメント

芸能人ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。