アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
プロフィール
トミーさんの画像
トミー
ブログライターのトミーです。読む人に分かりやすく、タメになる文章を書くように心掛けています。よろしくお願いします。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月17日

【ショック!】元HKT谷口愛理容疑者が大麻取締法違反で逮捕!

福岡を拠点に活動するHKT48の元メンバー谷口愛理(たにぐちあいり)容疑者が2020年4月16日に大麻取締法違反で逮捕されたというショッキングなニュースが入りました。
taniguchi.JPG

谷口容疑者は自分のものではないと容疑を否認しているようです。容疑の内容や今年に入ってささやかれた噂、谷口容疑者のこれまでについて詳しくご紹介します。
どのような容疑なのか?

報道によれば、3月26日午前に福岡市内の実家マンションの自室に乾燥大麻0.025グラムを所持していた疑いで逮捕されたとのこと。谷口容疑者によれば、この大麻は半年前に交際していた男が置いていったショルダーバッグの中に入っていたもので、大麻かもしれないと思っていたと話しているそうです。その少し前の1月に交際していた男を福岡県警が別件で逮捕した際に男の家から大麻が発見されてたそうで、出入りしていた谷口容疑者の実家の家宅捜索という流れになったようです。
一月に流れたていた噂とは?

さかのぼること数か月前の2020年1月ごろ、一部メディアでは国民的アイドルグループの元メンバーが薬物逮捕間近だと報じられていたことがありました。その時は沢尻エリカを超える衝撃で、現在30代、紅白出場経験もあるとされたことから、ネット上では元モー娘。の加護亜依さんではないかという声が上がっていました。これが谷口容疑者のことだとしたら、現在21歳なので年齢は当てはまらないことになりますね。
谷口愛理容疑者のこれまでの経歴は?

谷口容疑者は2011年に誕生したHKT48の一期生として活動し始めたものの劇場初出演時には選抜メンバーではなく、バックダンサーとして出演していました。2012年3月に正規メンバーに昇格。「あいりす」の愛称で、その後人気が上がり始めたものの、2012年の8月に数人のメンバーと共に事態という形でHKTを辞めてしまいます。この当時ネット上では一部メンバーの素行に関する悪い噂が書き込まれていたようです。この当時から素行の悪さが問題視されていたようですね。

こうしてファンが納得しないままHKTを辞めた谷口容疑者でしたが、2014年に芸能活動を再開。青年誌の企画でグランプリを取ったり、DVDなどに出演したりしていましたが、それ以降はこれといった活躍もありませんでした。
ネットでの反応は?

今回の逮捕を受けてネット上では「13歳のころから素行不良って筋金入りのワルだね」「変な男と付き合うからだ」といった声が上がっています。あまり知られていないメンバーということもあって「誰これ?」という感じも見受けられますが、「こんな若くてかわいい子が・・・残念」という意見もちらほらですね。
まとめ

本人は容疑を否認しているということで、これからの捜査の進展が待たれるところです。現在はHKTとは関係ないものの、HKTやAKBグループのイメージダウンにもつながりそうですね。

谷口容疑者は出演していませんが、HKTのパフォーマンスが見たい方はこちらのDVDもおすすめです。

HKT48コンサート in 東京ドームシティホール ~今こそ団結! ガンガン行くぜ8年目! ~(Blu-ray Disc2枚組)

新品価格
¥8,368から
(2020/4/17 10:24時点)





スポンサーリンク



posted by トミー at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9781865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
よく読まれている記事
検索
最新コメント

芸能人ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。