アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
応援が励みになっています
powered by レシピブログ

料理レシピ集 ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年10月07日

ハムとパプリカ 紫たまねぎのマリネ

こんばんは!



ご訪問いただき、ありがとうございます黒ハート



さきほどのニュースで 今日からクリスマスケーキの販売という言葉に反応してしましました。。



早い。。もうそんな時期?!ふらふら



びっくりしましたが 日が過ぎるのが早過ぎるがく〜(落胆した顔)




昨日のマリネのレシピでするんるん


image.jpg


一時期 酢たまねぎ流行りましたね



マリネ、酢たまねぎですひらめき



たまねぎは 血液をサラサラにする、と昔から言われてきましたが



高血圧や疲労回復にいいです



酢も疲労回復作用があります



ダイエットにも良いらしいですわーい(嬉しい顔)



お疲れの方、成人病予防に是非わーい(嬉しい顔)



ちなみに 火曜特売で 2玉 ¥99でしたexclamation×2安い〜ぴかぴか(新しい)



紫キャベツ同様 ピンクになっていきますので彩りもいいでするんるん



image.jpg



ハムとパプリカ、紫たまねぎのマリネ


★★★レシピ★★★

材料

紫たまねぎ  半個分

パプリカ 適量

ハム 3〜5枚



*酢 50cc

*オリーブオイル  大さじ1〜2

*砂糖  大さじ1

*塩   小さじ1/2

レモン汁  小さじ1 なくても可


作り方

1 紫玉ねぎはスライサーなんかで薄くスライス

2 ハムも適当な大きさに切る
 
3 パプリカも薄くスライス

4 *調味料をよく混ぜておく。砂糖が溶けない場合 レンチンで30秒ほどやってもOK

5 全部混ぜ レモン汁を入れ完成☆1時間以上置いてね


ひらめきパプリカはたまたまあったので入れましたがご自由に♪


ひらめき辛味がどうしても苦手な方は スライスした玉ねぎを塩水(塩少し)に2〜3分浸してから 和えます。栄養分は少し逃げてしまいますが。あとピンクに染まりにくいです。


時間が経つと結構 ピンクに染まっていきますよ♪


さっぱりいただきたい方は レモン汁を多めに入れてもいいです


甘みが少なくて大丈夫な方は 砂糖大さじ半分くらいで味見してくださいね!


ハムを入れない方が保存しやすいので 2日以上保存したい場合は、食べる都度 和えるのがいいかもしれませんね!


こんな色になりますよ♪

image.jpg







今日の晩御飯は 帰りが遅くなるのがわかっていたので 昨日のうちにお鍋の食材を買っておきましたぴかぴか(新しい)



新発売、サッポロ一番塩ラーメンの鍋(宣伝ではありません!

image.jpg


たまには こういうのが喜ぶかな、と思ったら



予想を裏切り 子供に不評



まず、家に帰ってきた時の匂いに反応しました



今日は長男も9時には帰ってきたんですが、



2人揃って、 うわっ!この匂い、なに?!と。(嫌顔)



食べた感触も 「いつものお母さんの味のが美味しい」と 嬉しいお言葉かなんだからわからないけど笑



まぁいっかという気になってしまいました〜単純!笑



味は まんまという感じで、 〆のラーメン、太いけど、味はそのままです笑



味噌ラーメンのが 鍋にはあうのかしら?



食べられた方いないかなっ♪





最後まで読んでくださりありがとうございます♪それでは また明日




ポチッとしてくださるのが励みになっています!
ありがとうございます( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

posted by cachette at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4261131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
cachetteさんの画像
cachette
訪問くださりありがとうございます☆彡  2人の息子+横に育ち盛りの夫の 4人家族です。  毎日のごはんやお弁当作りのふつ〜の気取らない おうちごはんのブログです♪  1品でも参考になるものがあれば幸いです♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。