アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
応援が励みになっています
powered by レシピブログ

料理レシピ集 ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年09月29日

晩御飯〜栗ごはん〜

こんばんは!



訪問いただき ありがとうございます




今日は早く帰ってこれたので、昨日ばーちゃんにもらった田舎の栗を 栗ごはんにする準備しました。



いつもは面倒なので 栗おこわにしたのを いただいてたんですが、贅沢言えません(T ^ T)



せっせと栗をむき 栗ごはんに。


image.jpg



昆布も入れ あとは炊飯器で。


image.jpg



お昼に旦那様の電話で お肉もらえるらしいから 今日のごはんな〜と言うので メインのお肉かと 思ってたら 夕方もらったのは チャーシュー!



沢山入っててビックリ!




常滑チャーシューって 結構並ぶ人気店と言うことですが これがラーメンに入ってたら かなりのボリューム。



1つがかなりデカイです!



image.jpg



これは 旦那様の おつまみとなりました。



一緒にになりましょう!と言ってお出ししました笑



炒飯用に取り分けて冷凍保存♪



image.jpg


そして 晩御飯。


image.jpg


今日は鰤の照り焼きです。


image.jpg


ふろふき大根にして 肉味噌をかけようと思ってたのに 蒟蒻入れたり さらに竹輪を入れたら、また おでんと化してました笑



次男がおでんは よく食べるので つい定番に



背もそろそろ止まりそうでは あるけれど 高1なので もうちょい、、もうちょい、とあがいております(●´⌓`●)



第2弾は20時 次男帰宅。



朝5時半前後から 何時間 学校で過ごしてるんでしょう。。



image.jpg


ささみに粉チーズをまぶしたササミカツ。



昨日の生の栗を普通に食べたかったなーと言うのですが きっと焼けば天津甘栗になると思ってますね〜



最後まで読んでくださり ありがとうございました♪



第3弾の準備して 寝ます



明日はちょっと冷えそうとのことなので 風邪ひかないようおやすみなさい^_^




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4232466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
cachetteさんの画像
cachette
訪問くださりありがとうございます☆彡  2人の息子+横に育ち盛りの夫の 4人家族です。  毎日のごはんやお弁当作りのふつ〜の気取らない おうちごはんのブログです♪  1品でも参考になるものがあれば幸いです♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。