アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
応援が励みになっています
powered by レシピブログ

料理レシピ集 ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年09月22日

晩御飯〜鮭の竜田揚げ

こんばんは!



休日の晩御飯は 次男と旦那様が揃っての御飯になりました。



いただいたじゃがいもを  この前はじゃがバターにしたので 今日はコロッケに。



クラムチャウダーも計量してたんですが測ってるうちにいつもと味が異なってきたのでまた次回に! 
   


鮭の竜田揚げだけは 超簡単なんで載せておきます^o^



旬な今、秋鮭がとっても安い!!


image.jpg


鮭の竜田揚げ


★★★レシピ★★★

2人分

材料


鮭(今回は北海道秋鮭) 1〜2切

下味
*醤油 大さじと1/2
*酒 大さじ1
*みりん 大さじ1/2
*生姜チューブ 1〜2センチくらい

片栗粉


作り方


1 鮭は 皮をそぎ落とし、骨を全てとり、一口サイズにそぎ切りする

2 下味を合わせ、1の鮭を10分以上つけておく

3 フライパンに多めの油または揚げ油 中火〜やや中火強で揚げて完成☆

小さく切ればすぐに揚がりますよ〜

鮭は ホイル焼きや、ソテー、クリームパスタにしたり グラタンにしたり、活用度広いですね!


*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

今日の晩御飯

image.jpg

旦那様は1日中 冷蔵庫や パントリーをあさってるんで、きっと足りないかなーと思い

あと1品、ナポリタンを作りました。


コロッケの衣をつけながら、揚げながら ナポリタンを作り 3つほどを同時進行。笑


久しぶりに御飯作りでどっと疲れました@@

image.jpg


image.jpg


ナポリタンは正解でペロリとなくなりました(●´⌓`●)
posted by cachette at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4206956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
cachetteさんの画像
cachette
訪問くださりありがとうございます☆彡  2人の息子+横に育ち盛りの夫の 4人家族です。  毎日のごはんやお弁当作りのふつ〜の気取らない おうちごはんのブログです♪  1品でも参考になるものがあれば幸いです♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。