アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
応援が励みになっています
powered by レシピブログ

料理レシピ集 ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年09月10日

晩御飯〜おでんのつけ味噌

こんばんはわーい(嬉しい顔)


訪問くださりありがとうございます


最近  訪問者様が増えて嬉しいです〜(⑅˃◡˂⑅)黒ハート



この前  息子に セブン-イレブンみたいなおでん作れる?


と聞かれて、つい、出来る!


と言い切ってしまったので 今日の晩御飯は


おでんです笑(またです!また!


あとは 北海道かれいが新鮮そうだったので煮付けにしましたるんるん


image.jpg

image.jpg


image.jpg

つけ味噌も計量したので お好きな方は作ってみて下さい


おでんは セブンイレブンの味、難しいですね!!


結局 いつもの我が家の味となんら変わらずでしたʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ


昆布を倍にしたり 出汁はきかせたり


やってみたけど塩気かしらね〜


これはこれで美味しいからいいのです(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)


★★★つけ味噌 レシピ★★★


こんにゃくにも 田楽にでも何にでも使えます

お味噌はちょっと自信作♪

セブンイレブンのつけ味噌マネバージョン

約2人分


材料


味噌  大さじ2
砂糖   大さじ4
みりん   大さじ2
酒   大さじ2
水  大さじ2
だしの素 顆粒   小さじ1/2
酢     少量 隠し味程度

作り方

1 小鍋に 材料を全部入れて 弱火で照りがでるまで ひたすら混ぜて煮詰めます(終わり)


酢はあまり入れないんですが セブンイレブンでもらえる味を真似したら入ってしまいました。


好みで抜いたりしてください。


少量ですのでお鍋が大きいと焦げやすいので気をつけてくださいね。


画像分となります


人数多い場合や作りおきする場合は倍以上にしてくださいね


冷蔵庫保存で5日ほどは日持ちすると思います。






料理レシピ集 ブログランキングへ


家庭料理 ブログランキングへ


posted by cachette at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4165809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
cachetteさんの画像
cachette
訪問くださりありがとうございます☆彡  2人の息子+横に育ち盛りの夫の 4人家族です。  毎日のごはんやお弁当作りのふつ〜の気取らない おうちごはんのブログです♪  1品でも参考になるものがあれば幸いです♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。