アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
応援が励みになっています
powered by レシピブログ

料理レシピ集 ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年09月07日

朝ごはん&お弁当

おはようございます︎るんるん


今朝も 雨


息子を駅まで送って行きましたダッシュ(走り出すさま)



昨日アップできなかった朝ごはん

THE 常備菜&残り物ー(長音記号2)

紫キャベツのマリネ
カラーピーマンのマリネ
オクラのマヨネーズ和え
きんぴら牛蒡
キャロットラペの肉巻き←意外にいけました

常備菜が大活躍♩

image.jpg



今日のお弁当は昨日の夜 解凍しておいた


北海道鮭で鮭弁当でーす


ってか 食材が全然ないっ!笑

image.jpg


白飯&炊き込みごはんのハーフ&ハーフ笑


ハーフってなんか うけますが…


もう1つは 朝、鮭を食べられて鮭弁当にはならずでしたが


image.jpg


夜、冷凍庫を漁ろうとも 冷凍庫もシンプルなもので。。



エビが辛うじてあったので エビフライを作り。



なんか 埋まりそうになかったので



むね肉を しっかり下味をつけて から揚げにしました



なんとかなったー!(⑅˃◡˂⑅)るんるん





昨日は ニュージーランドに短期留学している


かわいい姪っ子ちゃんとタイミングが合い


30分ほどLINEでお話ししました〜


image.jpg


帰りたくないくらい充実してるようで


母は寂しそうでしたが、、子離れする良い時期


と、自分に良い聞かせてました(ん〜寂しい時期!


しかも 姉はスマホではないので 連絡は次女頼み


あんまり 話せないようです(●´⌓`●)


うちなんか5日間の遠征中、その他4日間でも

一度も連絡してこないんですから(●´⌓`●)


私も意地でしないけど(●´⌓`●)


こうやって子離れしてくのですかね〜


かわいくて素直な小学校時代が懐かしいな〜


人様の純粋な子供達の姿を見るだけでまるで孫を見るかのように


可愛く見えます。。。。




朝から読んでいただき、ありがとうございます



今週も頑張りましょう୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭


皆様が良い1日を過ごせますように
posted by cachette at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4152681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
cachetteさんの画像
cachette
訪問くださりありがとうございます☆彡  2人の息子+横に育ち盛りの夫の 4人家族です。  毎日のごはんやお弁当作りのふつ〜の気取らない おうちごはんのブログです♪  1品でも参考になるものがあれば幸いです♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。