アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
応援が励みになっています
powered by レシピブログ

料理レシピ集 ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年09月05日

晩御飯〜油淋鶏

こんばんは!


訪問くださり ありがとうございまするんるん


今日のごはんは から揚げ、油淋鶏でした


昔からかけていた中華ダレ。


油淋鶏なんて 素敵な響きを家で使ったこともなく 中華ダレ、でいいんですけどね笑



材料だけ。。。あとは混ぜるのみ!!

白ネギ    10センチくらい みじん切り
にんにく   少量
(好みで入れてね うちは たまにしか入れないです)
醤油    大さじ2
酒     大さじ1
酢     大さじ1
(お子様いるところは減らしたり、で)
砂糖    大さじ1
ごま油   大さじ1/2〜1





買い物も行ってないので冷蔵庫の ある物総ざらえ!


image.jpg


image.jpg


白いごはんを炊いたんですが 痛みそうな物たちを


いっぱい見つけてしまったんで


また炊き込みごはんも作りました


image.jpg


冷凍ごはんも なかったし 明日のお弁当にも使えるので。。


きんぴら用の牛蒡を少しとり、から揚げのお肉を少しとり


で似たような品使ってます笑


最初は鶏ごぼうのはずが どんどん入ってって、結局きのこ類やら 色々です。



ナスは鶏ひき肉が余ってたので


肉味噌炒めにしました←白飯があう。。。


image.jpg



生のカラーピーマンはマリネにし、冷蔵庫がすっきり〜!



あれっ画像がないわ笑



誰も食べてくれないスイカは凄い甘い〜



今年最後だね、きっと。。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4146862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
cachetteさんの画像
cachette
訪問くださりありがとうございます☆彡  2人の息子+横に育ち盛りの夫の 4人家族です。  毎日のごはんやお弁当作りのふつ〜の気取らない おうちごはんのブログです♪  1品でも参考になるものがあれば幸いです♪
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。