アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
応援が励みになっています
powered by レシピブログ

料理レシピ集 ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年08月14日

天然あゆ♩

image.jpg

今日の夕方 天然鮎を沢山頂きました♡



じーちゃん(旦那の父)が 川魚釣りが趣味で しょっちゅう行ってるんですが



今日は大漁です୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭


毎年楽しみにしてる鮎



ただ 今日は旦那様がトライアルで留守なんで 手抜きしよー!と思っていたところで



夕方になって突然貰い、結局 普通に作ることになりました@@



そこから慌てて 里芋を煮、お味噌汁、野菜炒め、、バタバタと作ること30分ちょっと。






いただきまーす!





そして 子供からの残念な 一言。



「おかず、これだけ?」




…( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )


image.jpg




2人の食べ盛りには 物足りないようで( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )




足りないと言って お茶漬けを食べだす始末。





大人は鮎があればご馳走な気分になるのにな〜あせあせ(飛び散る汗)



でも、釣った日の 鮎の塩焼きは最高です!






お刺身にもしてもらったことあるんですが 昨日、海老蔵さんのブログをたまたま見て 




鮎の刺身を食べたがってたから 私も食べたくなりました笑



◇本日のメニュー◇

鮎の塩焼き←子供3匹ずつ

里芋の煮物

茄子とピーマンの煮浸し

じゃこおろし

豚バラの野菜炒め

松山揚げと豆腐、わかめの味噌汁

漬け物…etc




松山揚げはオススメですよ!



冷凍して お味噌汁にそのまま入れてOK。



日持ちもするし 味も美味しい〜

image.jpg

image.jpg

image.jpg

[30%OFFクーポン配布中][Scandinavia]スカンジナビア 長角大皿(Large Tray/ラージトレー)W25cm/波佐見焼/和食器【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【楽ギフ_包装】【神奈川県_物産展】

価格:1,188円
(2015/8/14 21:44時点)
感想(306件)




[30%OFFクーポン配布中][Scandinavia]スカンジナビア正角皿ミニ(Small Plate/スモールプレート)W12.5cm(小皿/プレート/ソーサー)※別売[Scandinavia]専用ブランドBOX(ラッピング付)有り波佐見焼和食器【神奈川県_物産展】

価格:648円
(2015/8/14 21:45時点)
感想(28件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4059851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
cachetteさんの画像
cachette
訪問くださりありがとうございます☆彡  2人の息子+横に育ち盛りの夫の 4人家族です。  毎日のごはんやお弁当作りのふつ〜の気取らない おうちごはんのブログです♪  1品でも参考になるものがあれば幸いです♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。