アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
応援が励みになっています
powered by レシピブログ

料理レシピ集 ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年09月02日

晩御飯〜ハンバーグ

今日は お仕事帰りに姉夫婦のケーキ屋さんに寄ってきました♩


久しぶりに 姉とお話しながら イートイン


いちじくのタルトを頂きました♡


若いころは 好きじゃなかったのに いちじくを選ぶとは 変わるもんですね!


いちじく美味しかったー

image.jpg

実家にも寄り 頂き物らしい すいかと巨峰をさらに頂き、帰ってきました

image.jpg


すいかがデカくて 冷蔵庫に入らない!!(●´⌓`●)

高さがあるんですね…


普通の冷蔵庫では無理な大きさ!


途方にくれて そのまま置いて考えてる中


時間も遅かったのでごはん作りにかかりました


まずは第一弾、旦那様帰宅、ビールのツマミに冷奴等、すぐでる簡単な物を作り、その後 ごはん。


早く食べたいと うるさいので 昨日の煮豚等残り物をささっと作りました。


米を食べる食べる…がく〜(落胆した顔)


足りなくなりそうなので少し 追加で炊くことに。


片付けながら ごはん作り継続中、長男帰宅。


第二弾!

作っていたハンバーグ、大好きな和風ソースをかけワンプレートで。


image.jpg


そして第三弾!


次男帰宅で 大好きなケチャップソースをかけたハンバーグ。


image.jpg


1時間おきの帰宅…そうです、そうでした!


夏休み中は忘れてましたが、こんな日常でした〜


19時くらいからバタバタが続く。。。。。。



◇本日のメニュー◇

ごはん
ハンバーグ
大根の和風スープ
じゃがいものガレット

昨日の煮豚
セブンイレブンのおでん

息子がセブンイレブンの おでん買って帰りました





今日は まとめて お出汁をとりました〜


たまにとるとほんと美味しいですよね☆



鰹節削り器、オカカ、便利です!



ゴリゴリ削ります!


image.jpg

image.jpg


鰹節削り器 オカカ&枕崎産本枯節2本(500〜530g)

価格:6,994円
(2015/9/2 21:20時点)
感想(77件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4136740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
cachetteさんの画像
cachette
訪問くださりありがとうございます☆彡  2人の息子+横に育ち盛りの夫の 4人家族です。  毎日のごはんやお弁当作りのふつ〜の気取らない おうちごはんのブログです♪  1品でも参考になるものがあれば幸いです♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。