アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
応援が励みになっています
powered by レシピブログ

料理レシピ集 ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年08月25日

マニアック味噌おでん

今日は少し涼しかったせいか、牛スジがあったのを思い出して 味噌おでんにしました〜


小さい頃よく近所のドテ飯屋さんで食べて、今でも たまに 無性に食べたくなる時があります!


今日 無性に食べたかったんです!笑


名古屋の人でも ここまで コテコテの味噌おでんを食べたことがない人もいると思います


旦那様にも最初はびっくりされました笑


好きな人じゃないと受け入れ難いと思います(^_^;)


名古屋めしは わたくし得意分野です!


味噌かつの 味噌ダレも ほんと長いこと試行錯誤して 最近納得ができる味になりました


以前は つけて味噌?のようなのを作ってましたが 色々食べ歩くうちに辿り着いたんです!


矢場とんの味風のレシピなので 好きな人は作ってみてね


今日のような味噌で煮込む 味噌おでんは マニアックというか 万人受けじゃないけど


ほんとに名古屋めしが好きな人は好き!、と勝手に思っておりますʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ


実際 義母には受け入れられずでしたよ笑


実家では大好評という さすが味覚が似てるだけともいいましょうか!




大根の染み具合と いかにちょうど良い硬さに仕上げるか・・・やり過ぎるとクタクタになります




そんな訳で名古屋めしについて熱く語り、すいませんm(_ _)m



手間がかかってるわりに地味な今晩のメニューは


image.jpg

image.jpg
image.jpg
image.jpg

◇本日のメニュー◇
牛スジ入りドテ煮風味噌おでん
ワカサギのから揚げ
ひじき煮
サラダ
オクラ納豆
茄子の揚げポン
じゃこおろし


茄子の揚げポン 5分でできます☆


↓こちらが矢場とん風の味噌ダレになります〜

Cpicon 名古屋人の味噌カツだれ☆矢場とん風 by カシェット★

応援よろしくお願いします〜





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4105892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
cachetteさんの画像
cachette
訪問くださりありがとうございます☆彡  2人の息子+横に育ち盛りの夫の 4人家族です。  毎日のごはんやお弁当作りのふつ〜の気取らない おうちごはんのブログです♪  1品でも参考になるものがあれば幸いです♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。