アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
応援が励みになっています
powered by レシピブログ

料理レシピ集 ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年10月18日

巻かないロールキャベツのチーズ焼き

こんばんはわーい(嬉しい顔)



訪問いただきありがとうございますexclamation



最近ちょっと手荒れが出てしまってロールキャベツは食べたいけど キャベツは巻きたくない・・・・



ということで 巻かないロールキャベツ作りました



いかにして ロールキャベツの味を楽しめるかっパンチ



ミルフィーユ風に重ねるのも面倒な時にどうぞ♪



image.jpg



巻かないロールキャベツのチーズ焼き

かわいいかわいいかわいいレシピかわいいかわいいかわいい



<4人分>

◇材料◇

キャベツ 1/2個

合い挽き肉  150グラム

キャベツ煮込み用

水  300cc〜

コンソメ 顆粒(固形のは包丁で刻めばOK) 大さじ1〜2

塩 胡椒  少々

*ソース*

*水100cc

*コンソメ顆粒 大さじ1/2

*ケチャップ 大さじ 3

*砂糖  大さじ 1/2

*塩胡椒 少々

とろけるチーズ 好みで適量

炒め用 オリーブオイル


<作り方>

1 キャベツは縦 半分に切りさらに縦半分に切る。(切り方は何でも〜ざくざく適当に切ると煮込みが早いです)


2 キャベツを煮込む。圧力鍋またはレンチンで。今回はレンチンのレシピでいきます〜

  耐熱容器にキャベツを平らに敷き かぶるくらいの水、コンソメ、塩を入れ600wで7分。


3 裏返してさらに8分ほど。余熱放置で2分ほど。様子見て時間を足してね!


4 レンチンしてる間に ソースを作ります*市販のミートソースなんかでも♪


5 フライパンにオリーブオイルを少々ひき ひき肉を炒める


image.jpg


6 ある程度 炒めたらソースの*を全部入れ 煮詰めて とろみがついたらソース完成☆


7 柔らかくなったキャベツにソースをかけ(うちの子にはここでケチャップ少々かけました) チーズものっけて トースターで焦げ目がつくまで焼いて完成☆

image.jpg

image.jpg


キャベツの煮汁は スープに使ってね〜
 ウインナーやベーコン、玉ねぎ、人参、じゃがいも、ブロッコリーなんかをレンチンしてスープに入れて塩胡椒すればok♪


ひらめきソースが面倒なら残ったミートソースや市販のミートソース使っても♪


チーズを焼く時に キャベツから水分が出ますので 煮汁はなくても大丈夫です〜


切ったり 巻いたりもあまりなく手軽にロールキャベツ風を味わえましたぴかぴか(新しい)




*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*


今日は暖かい日でしたね〜半袖で全然大丈夫でしたよっるんるん



旦那様は トライアルにでかけ、にーちゃんはバイトに行き



次男はテスト勉強、私はたまった家事や洗濯日和だったのでカーテンやシーツ洗ったり 買い物行ったり〜ホームセンター行ったり



なんてしてたら 夕方がく〜(落胆した顔)



レシピ作りとかできなかった〜@@ 今日のは先週 作ったやつなんです



お昼は お好み焼き、夜は すき焼き、とご飯も終え常備菜作る時間もなくあせあせ(飛び散る汗)



ところで今日は 次男の制服が届きましたよー(長音記号1)



なんで今頃 制服かというと・・・・・



高校も中学と同じ学ランのため、ケチって買わなかったからなんですっどんっ(衝撃)



袖も伸ばして 細いから、と170超えで170センチの制服着用してましたが



いつのまにか178近くなって ガリガリさんでもさすがに小さい笑



ズボンもちょっと腰ではくには小さすぎたので 上下、ともに買ったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)



3万ちょっとしましたが、



明日、着てくのが楽しみ〜なんて言ってるのを聞いて、もうちょっと早く買ってあげれば良かったなーたらーっ(汗)




最後まで読んでくださってありがとうございます^^




ついでにポチッと応援していただくと 励みになります








いつも応援してくださる方、レシピブログさんでポチッとしてくださる方、クックパッドでつくれぽくださる方、ブログを読んでくださる方、ありがとうございます!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4305418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
cachetteさんの画像
cachette
訪問くださりありがとうございます☆彡  2人の息子+横に育ち盛りの夫の 4人家族です。  毎日のごはんやお弁当作りのふつ〜の気取らない おうちごはんのブログです♪  1品でも参考になるものがあれば幸いです♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。