げん玉が安全なサイトか危険なサイトかどうかを検証しました

安全度点数60点(100点に近いほど安全)

げん玉登録日、2012年11月頃(現在で約4年経過)

げん玉でこれまでの不正アクセス被害は?
私が登録してからは、1度もありません。
ただ2013年にシステムの不具合?により、1万円分のポイントが紛失してしまうトラブルが、
一部の会員さんに起きてしまいました。(ポイントは後日、全額返還されたそうです。)

貯まったポイントが換金出来ないことは?
18万4916円、すべて換金出来ています。

広告を利用したのに、ポイントがつかないことは?
無料会員登録数十回・ショッピング広告30回以上・カード発行3枚・FX口座開設2回、
全て無事ポイントを獲得できています。

問い合わせの対応は
2013年頃までは、遅い&機械的でしたが、ここ2年ぐらいでどんどん対応がよくなっていると思います。
現在は大体1週間以内に返答が来て、回答も丁寧でわかりやすいです。
それでも、ハピタスやポイントタウンほどではありませんが・・・。

げん玉のココが危険だと思うポイント
ポイントサイトで活動を始めてから約3年半の間に、げん玉で強制退会になってしまったという、
お二人の方に話を伺ったことがあります。

強制退会になってしまったケース@:Aさんの場合
Aさんはげん玉に登録後、しばらくして家族の方にもげん玉に登録してもらったのですが、
その後しばらくすると、げん玉に全くログイン出来なくなりました。
げん玉に問い合わせたところ「不正に抵触しております。」とのことで、
強制退会になってしまったそうです。

げん玉に限らずですが、おそらくどのポイントサイトも強制退会になる時は、
明確な理由は教えてもらえません。(教えてしまうと、本当に不正する人には、
”じゃあ○○しなければ強制退会にならないのか”とヒントを与えてしまうからかもしれません。)

ただ、Aさんは実は、同じPCでげん玉に家族登録をしていたそうです。
げん玉は利用規約に、「同一PCでの家族登録は不可」と書かれているため、
これが原因で強制退会になってしまった可能性が高いと思います。

強制退会になってしまったケースA:Bさんの場合
Bさんの場合、強制退会の理由に何一つ思い当たる節がなかったそうです。
唯一思い当たったのが、Bさんはげん玉に登録後、
約2週間でげん玉経由で4枚のクレジットカードを発行したそうです。
4枚目の申し込み後、しばらくしてげん玉から強制退会させられてしまったそうです。

げん玉というサイトですが、多分どのポイントサイトよりも、
ガンガン広告に申し込むのを推奨しているようなサイトです。

過去のげん玉のキャンペーンで、「本日限定!クレジットカード広告キャンペーン」というのがあり、
5件申し込むと2500円のボーナスポイントがもらえました。
1日で5件申し込むことを推奨しているサイトが、
2週間で4枚申し込んだ方に強制退会するとは・・・かなり驚きました。

ただ、Bさんもやはり強制退会になった明確な理由は教えてもらえなかったそうですので、
これが原因で間違いないかはわかりません。

しかし、どちらにせよ、ポイントサイトから短期間で、
大量にクレジットカードを発行することは、オススメしません。
実は、げん玉を紹介している他ブロガーさんの中で、
”カードは発行していくと信用情報が悪くなるから、信用情報が悪くなる前に一気に発行すること”
を推奨している、読んだ方に悪影響を与える良くない情報 が沢山あります。

クレジットカードは、何枚か発行して少しお買い物などで使ったりすれば、
逆にクレヒスは良くなり、信用情報も良くなります。
確かに、10枚以上発行すると徐々に審査に通りづらくなってきますが、
審査に通りづらくなったら、半年間クレカでお買い物をしてクレヒスを育てれば、
また信用情報は良くなって、審査に通るようになります。
ポイントサイトは、100%還元などの商品もクレカで買えるので、クレヒスを育てるのは簡単です。

ゆっくり発行していけば、デメリットは何一つなく、メリットしかありません。
ですので、カード発行でポイントを稼ぎ続けている私もお友達も、
一気に発行する方法は行っていません。

もし一気に発行した場合、信用情報が一時的にかなり悪くなりますので、ご注意下さい。
(ただ、一気に発行するという多重申し込みだけなので、一生、信用情報が悪くなるわけではなく、
半年でリセットされるそうですので、安心して下さいm(._.)m)

げん玉で強制退会になってしまう原因の1つとして、
始めてポイントサイトに登録する際、げん玉から登録する人が多いからかもしれません。
(私も始めてのポイントサイトは、げん玉オススメです。)

げん玉に限らず、クレジットカードは一気に発行しない・家族登録をするときは規約を確認する、
この2つを気をつけて頂ければ、基本的にげん玉は安全なサイトだと思います。
ちなみに規約はちょっとわかりにくかったりするので、わからなかった場合、
家族登録でしてはいけないことはありますか?など、げん玉の運営に質問すれば、
すぐに教えてもらえると思います。

げん玉ののココが安全だと思うポイント
私は個人的に、げん玉のセキュリティが一番安全だと思います。
もちろん最近の大手ポイントサイトは、どこもレベルの高いサイトばかりで安心して利用できます。
ただ、げん玉は他のポイントサイトと違うところが1つあります。

なので、私がもしポイントサイトから不正アクセスするとしても、
(もちろん、する気もそんな知識もありませんが)げん玉は狙わないかなと思いますw

げん玉で貯まったポイントを換金するには、実は 「Point Exchange」 という換金サイトに通してから、
現金やAmazonギフト券などに換金することになります。
その為、げん玉で10万円分くらいのポイントを持っているアカウントに、万が一不正ログインされたとしても、
PointExchangeのパスワードを知られなければ、1円も換金することができないのです。

ただでさえ最近のポイントサイトはセキュリティレベルが高いのに、
2つのサイトを突破するのは、100%に近いくらい不可能だと思います。

総合的に
総合的に見ると60点だと思いました。
セキュリティ面では安心できますが、”クレジットカードを1日で大量に発行しよう!”
みたいな無茶苦茶なキャンペーンをやっていることに関しては、
ちょっと安全面の配慮が欠けていると思います。

とは言え、私がクレジットカードを発行するきっかけとなったのも、げん玉の存在が大きかったです。
当時の私は、ポイントサイトからクレジットカードを発行するだけで、1枚で5000円とか1万円とか、
そんなにもらってもいいの?と、不安と後ろめたさがありました。
でもげん玉は当時から、OK!むしろ5枚でも10枚でもといったノリだったので、
全然遠慮しなくていいのだな〜と!
ポイントサイト始めたての頃の私には、げん玉の強引さは逆に良かったです。

ちなみに、クレジットカード以外の広告(無料会員登録・100%還元・FX広告など)は、
どれだけ申し込んでも大丈夫です。
私はむしろ申し込んでいない広告を探すのが大変なほど、片っ端から申し込んで稼いでいます。


げん玉の登録はこちらから



毎月の詳細なネット収入と、げん玉の具体的な稼ぎ方については、メインブログの方で記載しておりますので、よろしければぜひご覧いただければと思います。

毎月のネット収入

げん玉の詳細


 タグ