アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月31日

日本ダービー予想

いよいよダービーですねぇ。
また一つ歳を重ねてしまった(´・ω・`)

さて予想ですが、
個人的にドゥラメンテは怪物級だと思っているので、
この馬で堅いんじゃないかと。

皐月賞を1分58秒台で勝った馬は今までダービーで馬券に絡んだ事はない。
というデータがあります。
ドゥラメンテの不安要素としてこのデータを挙げる人が結構いますが、
あまり気にしてません。
過去58秒台で「勝った」馬は確かにダービーで馬券になってませんが、
58秒台で「走破した」馬は過去2頭馬券になっています。

その2頭はタニノギムレットとエピファネイア。
あとは言わなくてもわかるな?(何

・・・本当はこの話を足がかりに、
ドゥラメンテが怪物だと思うエピソードを盛り込んでいこうと
思ったんですが、疲れたので止めます(*´Д`)


日本ダービー

http://klan.jp/r20150502121001?userid=29969#prediction

目黒記念

http://klan.jp/r20150502121201?userid=29969#prediction


ダービーは2頭軸3連単メインで。
木か金曜日辺りの天気予報では、降水確率90%とかだったんで、
もっとガッツリ雨が降るもんだと思ってたんですが、
日曜に近づくにつれ、70、50と減っていき、
現時点では降るかどうかすら微妙に・・・
降ってくれれば、ちょっと広めに。
降らなければ夢を諦め現実的な感じで・・・(ノД`)・゜・。
それでも3強の内1頭は崩れると予想。
目黒記念は◎から3連複、馬連流し。3連単もちょっと。
あとワイド。

でも、馬券的には目黒記念の方が楽しみだったり(ぉぃ

2015年05月26日

オークス回顧

悪い予感的中。的中するのは馬券だけにして欲しい(´・ω・`)
まぁ、長い事競馬やってるとありがちな事ではありますが。

あ、馬券の方は一切当たりませんでした(*´∀`)

しかし最近ハズレっぷりが酷い・・・

ダービーぐらいはしっかり取りたいもんですが。

2015年05月24日

オークス予想

平安Sは馬連のみの的中でしっかりガミりました(*´Д`)

韋駄天S

http://klan.jp/r20150401081101?userid=29969#prediction

烏丸S

http://klan.jp/r20150803101101?userid=29969#prediction

オークス

http://klan.jp/r20150502101101?userid=29969#prediction


オークスは正直さっぱり・・・
チャンスのありそうな馬が多すぎて、
絞るのに四苦八苦(;´Д`)
それでも多いけど。
最終的に桜花賞組軽視の予想に。
先週の事もあり、荒れるんじゃないか?
と思われてる時に限って1番人気のルージュがあっさり、
なんて事もありそうですが。

2015年05月23日

平安ステークス予想

ヴィクトリアマイルはエラい事になりましたね(´・ω・`)
早く忘れたいので触れずに逝きます。

平安S

http://klan.jp/r20150803091101?userid=29969#prediction

基本前有利なコースですが、
意外と早くなるかもしれないので差し馬も絡めて。
◎からの流しと、△イッシンドウタイ、×タガノの差し馬から
◎〜▲へのワイドフォメも。
あと◎−〇のワイドを厚めに。
〇−▲の縦目ワイドも抑えとくかな(弱気

2015年05月16日

ヴィクトリアマイル予想

京王杯は本命のエールブリーズが出てこれなくて終了(´・ω・`)
まだ脚は残っていそうだっただけに残念。

東京10Rにも手をだしたが、本命3着も他が拾えず爆死。
なんか幸先悪い・・・

さて、明日のヴィクトリアマイルは好きなG1の一つで、
毎年楽しみにしてるG1だったりする。
去年は買った馬が掲示板を占めるも、
本命から流し&本命4着でハズレ、という悔しい結果に終わったので
今年は借りを返したい所。

んで、改めて自分の予想を見直す意味でも
ヴィクトリアマイルで買える馬の特徴を箇条書きにしていきたいと思います。

・クラシック良績馬が強い(特に桜花賞3着以内)
・内枠の馬(1,2番枠、特に1枠)
・サンデーの血はほぼ必須。あとヴァイスリージェント系も強い
・上記にも繋がるが、早い上がりが使えて、かつ追い込み一辺倒じゃない馬
・4,5歳馬が圧倒的に強い
・過去ヴィクトリアマイルで馬券に絡んだ馬(ヴィクトリアマイルの適正があれば前走度外視で良い) 

こんな所かな・・・
なんか忘れてる様な気もするけど・・・ま、いっか(何

これらを踏まえて予想を

ヴィクトリアマイル

http://klan.jp/r20150502081101?userid=29969#prediction

正直まだ固まってません(*´ω`*)
ただ、ここから買う馬を増やす事はないです。(印の入れ替えはあるかもしれんけど)
あとディアデラは切るかも。
買い目は上位馬の3連複ボックスと穴馬からワイドフォメ、
3連単を買う予定。ヌーヴォの頭は無い気がするので、
2,3着固定にするかな。

って、こんなに長文書いたの初めてな気がするぞ、俺                                                                                                                                                                                                  

京王杯スプリングカップ予想

京王杯SC

http://klan.jp/r20150502071101?userid=29969#prediction


先週の事は触れずにいこうと思います(´・ω・`)

2015年05月10日

NHKマイルカップ予想

土曜のレースはさっぱりでした(´・ω・`)
京都はちょっと自信あったのになぁ。


新潟大賞典

http://klan.jp/r20150401041101?userid=29969#prediction


NHKマイルカップ

http://klan.jp/r20150502061101?userid=29969#prediction


この両レースは荒れる傾向にあるんで、毎年楽しみにしてるんですが、
今年は難解ですねぇ。特にマイルC。

京都新聞杯予想

こんばんわ。
先週は散々でした。
あんな1コーナー分早いミスターシービーの様なレースされるとは(´・ω・`)
あれでレースが壊れ、超ロングスパートなレースに。
ゴルシとカレンミロティックは1セットで考えておりまして、
ゴルシが来ない展開ならカレンも来ないだろうと。
んで、天皇賞で負けて、人気を落とした所を宝塚で買おうという腹づもりでした。
見事に皮算用で終わりましたが。
1レースで2度負けた気分です(ヽ´ω`)

京都新聞杯

http://klan.jp/r20150803051101?userid=29969#prediction


本命はスピリッツミノル。血統的にも丁度良くズブそうで、
この舞台に向きそう。
あとは前走重賞組をメインにしつつ、穴も狙っていきます。

2015年05月03日

天皇賞予想

おひさしブリーフ(=゚ω゚)ノ

かなり空いてしまいました。
ツイッターとか気軽で良いわ〜、
と思っていたら、ツイッターすら呟かなくなる始末。

湯沢特別

http://klan.jp/r20150401021201?userid=29969#prediction

天皇賞・春

http://klan.jp/r20150803041101?userid=29969#prediction



湯沢特別は、新潟1200がちょっと特殊なのと、
今回前に行く馬があまりいなさそうなので、
狙ってみる事に。
天皇賞はスタミナのある馬+早い上がりが出せる馬をメインに。
ゴルシはそういう馬じゃないし、元々買うつもりもなかったので(ぁ
バッサリ。宝塚は買いマス。
キズナは血統的に長いと思うので、こっちもバッサリ。
良い感じに荒れてくれないかなぁ。
ファン

人気ブログランキングへ
最新記事
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
血統馬券人さんの画像
血統馬券人
趣味に生きるおっさんです
ブログ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。