アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月10日

NHKマイルカップ回顧&ヴィクトリアマイル展望

こんばんは(ヽ´ω`)ノ
久々に綺麗に当った俺です。
晴れて逆神の汚名も返上、と。

でも3連単は外してしまったんですよねぇ。
◎、〇の1,2着、1,3着付けしか買ってなくて・・・
そこまで買うなら2軸マルチで良かったんじゃね?っていう。

んでVMですが、スマートレイアーの取捨がポイントかな、
と個人的には思っとります。
このレースは過去好走した馬が再び走る、いわゆるリピーターが来るレース。
スマートレイアーは過去2回惨敗してます。
脚質転換前とは言え、本質的に合わない気も。

VMはペースが早かろうが遅かろうが1分32秒前半で決着する事が多いんで、
そもそも時計が足らないという可能性もあったり。

ここで去年書いた記事を引用

・クラシック良績馬が強い(特に桜花賞3着以内)
・内枠の馬(1,2番枠、特に1枠)
・サンデーの血はほぼ必須。あとヴァイスリージェント系も強い
・上記にも繋がるが、早い上がりが使えて、かつ追い込み一辺倒じゃない馬
・4,5歳馬が圧倒的に強い
・過去ヴィクトリアマイルで馬券に絡んだ馬(ヴィクトリアマイルの適正があれば前走度外視で良い) 

去年はミナレットの大逃げで、だいぶ想定とは違っちゃったけど(*´ω`)
まぁ、基本これで良いと思います。

改めて考えてみてもスマートレイアーは微妙だよなぁ。
枠順発表されてみないと何とも言えませんが、
スマートレイアーは切る方向で予想を立てていこう。うん、そうしよう。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5047141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

人気ブログランキングへ
最新記事
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
血統馬券人さんの画像
血統馬券人
趣味に生きるおっさんです
ブログ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。