アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年01月09日

電気自動車「サクラ」

長らくお休みしていましたが、復活します。

我が家に電気自動車「サクラ」がやってきました。

これまでのN-BOXが残価設定クレジットの最終支払いを数ヶ月後に控えて、買い替えとなりました。

トヨタのc-podも検討したのですが、サクラとなりました。

家充電ができて、あまり遠出しないのであれば、快適に使えます。

次回以降、詳しく紹介していきます。

IMG_3474.jpeg
【このカテゴリーの最新記事】

2023年02月03日

元モーニング娘の「石黒彩さん」が来ました!

227332D0-FB3F-408F-8ADC-66A77A6E732B.jpegお父さんのお仕事関係(PR)で、元モーニング娘の石黒彩さんがお家に来ました。
お仕事紹介のPR取材なのですが、お母さんも興奮!
写真も撮って、色紙も貰って、いい1日でした。
記事はWEBマガジンとして1年間公開されます。

https://www.business-plus.net/interview/2301/k7628.html
posted by bxekobe at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 行政書士

2022年11月17日

初めての接骨院

お父さんが少し前に新しいアルバイトとして、介護施設の送迎ドライバーを始めました。

行政書士の仕事も、相続案件や車庫証明など少しずつ増えています。

頑張りすぎたのか、お父さんがギックリ腰になってしまいました。
送迎ドライバーを1週間ほど休んで、初めて接骨院でお世話になりました。
お母さんがずっと前に行ったことがあるところで、先生もお母さんのことを覚えてくれていました。

「つつじ整骨院」というところで、それまでの「ともなり整骨院垂水分院」と同じ場所で、10月から独立開業したそうです。
綺麗なお部屋で、リラックスできて、何よりお父さんは日々良くなっています。
柔道整復師という国家資格を持った先生でしかも分院時代から経験を積んでいて、地域でも知られている先生のようです。

外からの適切な施術でほぐしと血流改善を行なって、後は運動習慣などで定着させる必要があるようです。
posted by bxekobe at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2022年06月13日

自治会・町内会の法人化

今日は専門的なお話です。
でもこれで、どうしようかなと困っている人もいると思います。

まず、自治会(町内会等も含む)には加入しているお家が多いと思います。
マンションなどで管理組合がある所は基本的に強制加入ですが、戸建てのお家は、実は任意団体である自治会は強制加入ではありません。
でも、ゴミ収集や清掃・防犯・連絡など最低限の協力体制はやはり必要だと思われます。

その自治会の運営でちょっと難しい問題が起きる時があります。
特に財産(不動産や預金等)の名義が、その時々の代表者の個人名義になってしまう事です。
代表者の人は一定期間名義を貸しているだけだし、他の人たちから事情がよく見えません。
この様な問題を解決するため、以前、地方自治法が改正されて、自治会を法人化する方法ができました。
具体的には書類を揃えて、市役所等に提出します。基準を満たしていれば、認可されます。
認可されると、法人として不動産の登記や銀行口座開設ができます。

ただ、書類を揃える手間がかかりますし、何度か市役所等に出向く必要があります。
そして、やはり第三者(専門家)を通している事が、役員の方々の負担軽減や手続き進行の客観性に役立つと思われます。

お父さんもお手伝いできますので、お困りの自治会の方々は検討してみてくださいね。

ホームページは以下の通りです。

https://ymatsumura.work/
posted by bxekobe at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 行政書士

2022年06月04日

お母さんも働き出した!

お母さんは色々なアルバイトをしてきました。
この度、保険ショップにいくことになりました。
ショッピングモールなどにある「あれ」です。

お母さんは昔、保険会社に勤めていたので、いいかもです。
でも、引続いて働くためには、試験に通らないといけないみたい。
お母さんが得意としているおしゃべりやコミュニケーションとは違うので、ちょっと心配です。

試験に受かって、「できる女ですから・・・」
などと言ってもらいたいです。
posted by bxekobe at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お金

2022年06月03日

車庫証明

車を買ったりする時、車庫証明の話がでてきますよね。
車庫が自分の土地でも賃貸でも、手続きは自分でできるけど、警察署に2回くらい行かないといけません。
平日昼間に時間取れないとか、ナンバー取る場所が遠方だとかそんな時、行政書士がやってくれます。

行政書士を開業したお父さんはこのお仕事から始めていくみたい。
神戸ナンバーはもちろん、姫路ナンバーも大丈夫のようです。

この頃はネット経由の売買もよくあるから、神戸・姫路ナンバーに変えるのであれば、お父さんもお手伝いできます。

ホームページは以下の通りです。

https://ymatsumura.work/

お父さんの事、僕が助けてあげないといけないと思っています。
posted by bxekobe at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 行政書士

行政書士開業

61B7CA49-60C8-489D-A0E2-CAC364D46BD9.jpeg

お父さんが行政書士を開業しました!
色々な人の役に立てばいいなと思っています。
posted by bxekobe at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 行政書士

2021年07月11日

車を擦った所、直った

F530168E-2716-44E0-AEB4-95DFAECFA0C6.jpeg

お母さんが車を擦った所、お父さんのDIYで直った。
樹脂部品を外して、強力なドライヤーで暖めて形を整えて、紙やすり、バンパー用パテ、下塗り、上塗りを日にちを掛けて進めました。
合格レベルになりました。
仕上げのスプレーは艶が出るように敢えて近づけて、早く動かしました。垂れる寸前を狙っていました。
posted by bxekobe at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY

2021年06月16日

父の日

お父さんが父の日のお祝いをもらいました。
「瀬戸内ピッツァ」からの冷凍宅配便!
石川県に住んでいる二人の娘さんからです。
二人とも美人で、お姉さんはチャキチャキとしっかり者。妹さんはおっとりさん。
あ、お母さんも美人で、自分で「三姉妹」とか言っていました。(^_^;)

お父さんのメッセージ
「ピッツァ、ありがとう。七夕の頃には、リコちゃん(お孫さん)にプレゼント渡して遊べるよ」

僕も楽しみです。
僕も、ピッツァ、少し食べたいな・・・

96E11FF5-E9BD-4EFE-8497-73A180971D41.jpeg






posted by bxekobe at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2021年06月15日

HOME TAP

7F2BC3E9-217D-482C-8EBD-EA5C3B0562E7.jpeg

我が家にビールサーバーが来ました。
僕は飲まないけど、お父さんとお母さんはウキウキしていました。

テレビCMやドラマなどで使われているので知っている人もいると思います。

炭酸ガスカートリッジを使って泡を出すので、かなり本格的な感じです。

炭酸ガスが少し余ったので、家にあった他のビールを入れてみましたが、ワンランクアップの味がしたそうです。




posted by bxekobe at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。