2020年05月05日

イSム伝日光菩薩、伝月光菩薩セット発売

イSム伝日光菩薩、伝月光菩薩セット発売
ポイント2倍の先行予約は5月12日の10時より



仏像フィギュアの【イSム(いすむ)】
posted by butuzoufigure at 10:40| イSム

2020年03月06日

限定200体復刻生産 仏頭

posted by butuzoufigure at 14:50| イSム

2019年05月13日

RIYAK 歓喜天

RIYAKとは

RIYAK(リヤク)は、仏様と日常を共にするための木製仏像ブランドです。
RIYAKの仏像は、あたたかみのある木製で共にする時間により
色の深み、艶が生まれ、経年変化を楽しめます。

細部までこだわった彫刻、
職人が手作業により彩色などのこだわりの製法を経て
RIYAKの木製仏像は完成します。

0000000194-2-03.jpg
RIYAK 歓喜天

[サイズ:H9×W5.5×D5 (cm) 材質:柘植]

歓喜天とは

歓喜天は(かんぎてん)は、ヒンドゥー教のガネーシャに起源を持つの守護神である天部の一つです。

象頭人身の単身像と立像で抱擁している象頭人身の双身像の2つの姿の形像が多いが、稀に人頭人身の形像も見られる。

古代インドでは、もともとは障害を司る神だったが、やがて障害を除いて財福をもたらす神として広く信仰されました。

仏教に帰依してからは、護法善神となったと解釈され、ヒマラヤ山脈のカイラス山(鶏羅山)で9千8百の諸眷属を率いて三千世界と仏法僧の三宝を守護するとされています。

悪神が十一面観世音菩薩によって善神に改宗し、仏教を守護し財運と福運をもたらす天部の神とされ、日本各地の寺院で祀られています。

多くは厨子などに安置され、秘仏として扱われており一般に公開されることはほとんどありません。

kannki-003.jpg

参考サイト
RIYAK ホームページ
歓喜天 Wikipedia

広告




タグ:RIYAK 歓喜天
posted by butuzoufigure at 14:34| RIYAK
【PR】

検索
カテゴリアーカイブ

【フィギュア高価買取サイト】



【買取専門店】フィギュア高く売れるドットコム