アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月20日

悩んだらフォーマットとテンプレートを探す

「このさきどうやって進めたらいいんだろう?」
「新しい仕事を言われたけど、何から手を付けていいかわからない」

もう仕事を初めて四半世紀を超えましたが、いまだに、そう悩むときがあります。

■わからない仕事はみんなわからない


自分の周りで聞いてみると、そうした悩みを持っている方は多いようです。

考えてみれば、それはそうかも知れません。なにしろ、やったことがないことは、それを具体化することができないんですから。知らないことを、目標だけ聞いて具体化できる人なんていませんよ、普通。

わからないときには、同僚や先輩、上司に聞くというの最初にやるべき方法でしたが、今の仕事は技術が進み、細分化されてしまっているので、会社の中でそうした仕事をしていた人がいない、ということも少なくありません。むかしであれば、そうなったときには、図書館に行って調べ来るというのが常套手段でした。

■ネットで検索してみる



続きは悩んだらフォーマットとテンプレートを探すをご覧下さい
posted by shori at 16:13| ハック
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
デル株式会社
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。