アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月30日

白リネンブラウスとボーダーのパンツコーデ

おはようございます。


今朝はどんより曇ってます。。。


今日は仕事で緊張の作業があるので
そんな私の気持ちを
反映しているかのような天気もうやだ〜(悲しい顔)


生きてくって大変ですねぇ〜〜



てなことを言いながら



さっそく今日のコーデです。





0927a 003.JPG







いつものしましまです。






0927a 005.JPG





こんな白っぽいコーデも
寒くなるにつれ
季節外れ感がいっぱいになってくるのでしょうか。







0927 008.JPG




フレンチリネンのブラウスです。



「Vis」というブランドで買いました。




こちらのブランドってなんかつかみどころがないというか
OLさん路線のかわいらしい服もあれば
ナチュラル系のボーダーなんかもあったりして


ただ値段がお手頃なので
お店をみかけると
いちおうチェックします。





0927 010.JPG





値段はいくらだったかな。。。。

¥3,000ちょっとぐらいだったかも。



たまにこういうリネンシャツシリーズを見かけました。











ボーダーチャコール.JPG





いつもの無印良品
¥1,000ボーダーですが
こちらはボーダーがチャコールグレーのような色合いです。






s0901 018.jpg




パンツもいつもの
GUメンズもの。



靴下を赤にして
少しアクセントをつけました。




ブラウスが絵書きさんぽい感じもしますがふらふら
めんどくさいので
強引に行こうと思いますわーい(嬉しい顔)





【本日のぶつよく】




今年はこんなあったかそうな
モカシンが気になります。








オーストラリアのブランド「emu」のものですが
すっごくかわいいですよね〜。



内側はオーストラリア産シープスキンが使用されてるそうですが
見かけによらず
通気性がよくって
抗臭効果も高いらしいですよ。



極度の冷え性なので
こんなふかふかのところに足を入れて
ぽっかぽかになりたい〜



寒い冬の強い味方になってくれそうですね〜。








今日も長々と読んでくださって
ありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)











ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m


↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

















2014年09月29日

ユニクロ スヌーピーパーカーとカモフラスカートのカジュアルコーデ

おはようございます!


また月曜日が始まってしまいましたね〜。


憂鬱ではありますが
また週末目指して頑張っていきましょう〜わーい(嬉しい顔)




秋とか春の季節の変わり目は
肌の調子も不安定だったりしませんか?




最近初めてと言っていいほど
効果を感じたツボを見つけたので
お話します〜。



そのツボは「三陰交(さんいんこう)」ですexclamation



内くるぶしの中心から
指4本上がったところ。


骨の後ろのふちを押してみて
圧痛があるところです。



詳しくはこちらを → 




ツボっていろいろ言われる割に
それほどの効果を実感できないことが多かったです。
私の場合。



でもここを朝晩ギューっと押して
夜はお灸をする



というのをやってみたら
なんだか肌が安定してきたぞ!


と実感したんですよ〜。


わりとすぐ効果を感じました。
もう翌日ぐらいに。


もちろん人それぞれなので
全く感じないという人もいると思います。


でも女性にはいいツボみたいなので
テレビを見ながらでも
こまめに押してみるといいかもしれませんね〜。




では今日のコーデです。




0927a 035.JPG




先日ユニクロに行ったら
スヌーピーのパーカーが出ていたので
即買してしまいました〜!



0927a 037.JPG




ハンドメイドのカモフラスカートで
カジュアル感いっぱいです。








0927 023.JPG




ちょうど今年の秋は
かぶる系のパーカーがほしいと思っていたので


スヌーピー好きの私としては
迷う余地なし!でした。


値段は確か¥2,990(税抜き)だったかと。


もう一声!と言いたいところですが
値下げを待っていたら
売り切れてしまう可能性もあるし

買ってしまいましたよ〜。




スカートはいつものハンドメイドです。



スカート全体





靴はコンバースハイカット。



今回はタイツと合わせたので
靴下の時よりは
足が細めに見える気がする。。。


と思い込みます!!わーい(嬉しい顔)





【本日のぶつよく】



ツボの話が出たので
自宅で手軽にできるお灸がほしい〜。


というか何度もリピしていて
そろそろまた在庫切れになりそうなので。



あ、先日紹介した気もします。
しつこくてごめんなさい!!



せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入

新品価格
¥782から
(2014/9/29 07:58時点)






一番ソフトなお灸なので
安心してできますよ〜。



本日も長々と読んでくださって
ありがとうございました!!( ´ ▽ ` )ノ








ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m


↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


















2014年09月28日

ユニクロ ジャケットとGU白シャツのリネンスカートコーデ〜旅のおはなし

こんにちは〜。


今日はさわやかな快晴ですねぇ。


行楽シーズン到来といったところですが
私がもしお金持ちだったら
やっぱり海外旅行がしたいです〜黒ハート



学校を卒業して
初めて入った会社が旅行会社でした。



結婚を機に退職したので(あ、でも今はバツイチわーい(嬉しい顔)
たった4年半しか在職していませんでしたが




アメリカ西海岸に添乗に行かせてもらったり
ニューヨークに行かせてもらったりしましたね〜。



子供が産まれる前は
とにかく旅行がしたい!
と結構いろんなところに行きました。



その中でも1番はまったのは
台湾です。



といっても初めて行ったのは
10年ぐらい前。


子供もいたので
とにかく安くて近いところがいい
と思い台湾にしたんですよね。


何が1番いいかと言えば
人の良さです!



大抵海外に行くと
腹の立つことが1つや2つ出てくるんですけど


台湾では1度もありません。


本当に気持ちよく旅ができる。


これってすごく大きなことですよ〜。



staiwan1.jpg




まだ台北にしか行ったことないんですが
なんだかんだで3回行きました。


街並みも好きなんですよね〜。



あとおすすめは台北郊外の「猫空(マオコン)」です。



山の中にお茶屋さんがいっぱいあって
うっとりするぐらい素敵な時間が過ごせました。


staiwan2.jpg




お茶屋さんと言っても
食事もしっかりあって
これがまたおいしいんです〜。


staiwan3.jpg




台湾の良さは
とてもここでは語り尽くせませんが



思い出す度に
また行きたい!
と思わせてくれる場所です。




では今日のコーデです。




0927a 019.JPG





ユニクロのリネンジャケットに
オレンジ色のリネンスカート。



0927a 022.JPG




中に着た白いシャツはGUメンズものです。




0927 012.JPG



確か980円(税抜き)。



0927 014.JPG



Sサイズだし
袖が七分袖なので
長すぎずちょうどいい感じです。



プレーンなタイプの白シャツは
今まで無印良品のリネンシャツしか持ってなかったので
最近買い足しました。



冬はカーディガンやセーターの下に着たりして
何かと使えそうです。


オックスフォードシャツのように
厚手ではないので
合わせやすいかなと思います。




ジャケットの襟には
この前買ったブローチを付けました。


0919 007.JPG




無地だらけの時には
ポイントになってくれますね〜。





【本日のぶつよく】


台湾の話が出たので
こんなお茶がほしくなりました〜。


【花咲くお茶】工芸茶(細工茶)6種類

新品価格
¥648から
(2014/9/28 11:11時点)






カップに1つ入れて
お湯をさすと
中で広がって
お花のようになるんですよね〜。




TEATSIGHT(ティートサイト) 工芸茶ギフトD 「工芸茶10粒&縦型ティーポット&二層茶杯2客(ティーカップ)」 お湯を注ぐと花が咲くお茶

新品価格
¥5,200から
(2014/9/28 11:15時点)





ちょっと豪華なセットもありますね〜。


ギフトとしてもいいかもです。



秋の夜長に目も楽しめるお茶。


リラックスタイムにぴったりですねぇ。






今日も長々と読んでくださって
ありがとうございました!!( ´ ▽ ` )ノ










ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m


↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


















2014年09月27日

ユニクロ リネンジャケットとGUデニムコーデ〜重曹でピーリング

こんにちは〜。


最近、美容話が続いているので
今日も1つおすすめを紹介します。


重曹が注目され始めてから
もうずいぶん経ちますよね〜。


私は小さい頃から胃が弱いので
脂っこいものを食べ過ぎると
よくもたれたりするんですけど

そんな時母から
重曹を飲め!
と言われて
いやいや飲んだ思い出があります。


要は太田胃散と同じですよね〜。
でもそれほど効いた記憶もなくあせあせ(飛び散る汗)


あと重曹は消臭作用があるって言われてますけど
みなさん実感してるんですかね〜。


私、下駄箱に置いてみたり
トイレに置いてみたりしたんですけど
よくわかりませんでした。


重曹効果ってわかりずらい。。。


でもひとつだけ効果を感じたのが
お肌のピーリング用に使う方法です。


粒子の細かい食用がいいそうで
こんな感じのを使ってます。


共立)タンサン(重曹) 25g×2入

新品価格
¥64から
(2014/9/27 16:36時点)





値段も¥100円以下。


洗顔料(私の場合はただの石鹸)を泡立てたところに
重曹を適量(少しでいいですよ)混ぜ
顔にのせます。

ざらつきを感じるところを特に念入りに
指先でくるくるすると
ツルツルになりますよ〜。

あまり長く顔にのせていると
乾燥してしまいそうなので
短時間で済ませたほうがいいと思います。

あと毎日は避けて
私は週1〜2回のペースでやってます。


よくジェル状のものを
顔にのせてマッサージすると
ボロボロ落ちてくるやつとかありますよね。

あれもあれでいいですけど
¥1,000ぐらいはしますよね。

重曹ならぜんぜん安いし
おすすめだと思います。

あ、あとひじとか
乾燥して白くなった皮膚の部分も
これでマッサージすると
ツルツルになりますよ〜。



では今日のコーデです。



0927a 044.JPG




朝晩涼しいので
ジャケットがあると便利ですよね。




0927a 047.JPG




デニムと合わせても
きちんと感が出ますよね。




0927 017.JPG




1年半前にユニクロで買った
リネンのジャケットです。


春物でしたけど
リネンだし黒だし
気にしないで着ちゃいます。



ジャケットだけど
かちっとしすぎず
しわっぽいぐらいが
カジュアルな服装とも合わせやすいし
便利なのかなぁと思います。


値段は少しお高めで
¥5,000前後したと思いますが
ブランドショップでリネンジャケットを買おうと思ったら
もっともっと高いですよね。


今年の秋物では
見かけていませんが
見つけたら買いだと思いますよ〜手(チョキ)






トップスは無印良品。



0918 039.JPG



あ〜
ボーダーって便利〜黒ハート




ボトムはいつものGUです。



s0826e.jpg





靴はミネトンカ。


0912 052.JPG





バッグはしまむらです。




ポシェット中身.JPG





そうだ。

このリネンジャケット
洗濯機でふつうに洗っちゃいます。


よくないのかもしれないけど
気にしない人には
そこも魅力だったりしますよね〜ぴかぴか(新しい)




【本日のぶつよく】


秋冬はネルシャツがよく出てますけど
チェック柄がほとんどで
あまり買うことはありませんでした。


でもストライプのネルシャツを見つけたので
これならいいかも〜と思ったりなんかして。


【メール便可20】スッキリ着られる、ジャストおんなのこサイズのネルシャツ◎ふんわり優しい、薄手コットンフランネル素材 長袖 レディース ビエラ 起毛◆Zootie(ズーティー):セレクト フランネルファブリック シャツ

価格:1,990円
(2014/9/27 16:58時点)
感想(14件)






あったかそうで
いいですよね〜〜わーい(嬉しい顔)




今日も長々と読んでくださって
ありがとうございました!!( ´ ▽ ` )ノ









ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m


↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村














2014年09月26日

無印良品リネンシャツとしまむらミモレ丈スカートコーデ

おはようございます。



みなさま化粧水って
やっぱりいいの使ってらっしゃるんでしょ?笑



私も30過ぎた辺りから
老化を感じ始め


必死であれやこれやと試したりしてましたね〜。


化粧水のみならず
保湿クリームとかも。



でも最近は完全あきらめモード。


余分なわけわからない成分は
もうなくていいや〜。
逆に体に悪そう。。。


そう思ってる時に知ったのが


・水
・お酢
・グリセリン


だけで作る化粧水です。


分量はもうてきとう〜。


私は
お酢 1 : 水 3
ぐらいの配分で

グリセリンも
適当にドバドバっと雑に入れ

シェイクして終了〜です。



でも正直今まで試してきた高い化粧水と
なんら差はありませんよ〜。


むしろこっちのほうが乾燥しませんもん。



あとセットで保湿用に使っているのが
こちら。



ソンバーユ 無香料 70ml

新品価格
¥1,151から
(2014/9/25 08:06時点)






まず洗顔して
顔に少し水分がある状態で
このソンバーユを少しだけのばしてつける。


で、さっきの化粧水をつけて終了〜。


簡単だし、何より安くすみます。



一度スキンケアも
シンプルにしてもいいかもですね〜。





それでは今日のコーデです。



0918 022.JPG



全身無地。。。。あせあせ(飛び散る汗)




0918 025.JPG





ちょっとお嬢様(おばあさま)モードですかねexclamation&question



はいはい。





シャツはいつもの無印良品。




0907 004.JPG






スカートはしまむらです。




ミモレ後






やっぱりネイビーって
地味だけど
上品な感じがしますよね。



なんにでも合わせやすいし。



つまらないといえばつまらないですけど
合わせ方ひとつで
ガラッと変わりそう。




そんなオシャレができるようになりたいなぁ。





日々努力しないとですね!





【本日のぶつよく】



先程出てきたグリセリンです。

なんか芸能人の方が愛用しているとか
見たような気もするんですけど

さだかではないですたらーっ(汗)



海外直送品Now Foods GLYCERINE VEGETABLE, 16 FL OZ

新品価格
¥595から
(2014/9/25 08:15時点)







普段は近所の薬局で買ってますが
外国モノもちょっとチャレンジしたいなぁ。






いつも長々と読んでくださって
ありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)








ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m


↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
















2014年09月24日

無印良品ボーダートップスとカモフラスカートコーデ〜予想外の毛穴改善

おはようございます〜。


実は最近
朝のメークがちょっと楽しみになったんです。



なぜかというと。。。


もうとっくにあきらめていた
頬の毛穴の開きがよくなってきたんです!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




そしてそれはおそらく
4月から愛用しているクレンジングのおかげだと思います。
(以前の記事はこちら → 





多くの人が多少は気にしている毛穴の開き。



でも私のは半端ないんです。
悲しいですけどもうやだ〜(悲しい顔)



コンプレックスなので
つい周りの人の毛穴に注目しちゃうんですけど
その中でも、私はかなりの重症者だと思います。。。

頬と鼻(私の場合、小鼻におさまらず)の
毛穴の開きは年齢とともにさらに悪化し


いろいろ試したりもしました。


妹おすすめの
草花木果透肌ジェルとかも。


でも私には効果は見られませんでした。


たぶん軽度の人には効くんでしょうねぇ。



なのでひたすら隠すことに専念していました。
ファンデーションを付ける前に
毛穴を埋めるんです(笑)


この埋めるものひとつとっても
あたりはずれがありましたね。


おすすめはこれです。


TCポアスムースベース 10g

新品価格
¥1,249から
(2014/9/24 07:35時点)







これかなりいいですよ〜


ただこれで隠すのにも限界があって
頬と鼻
毛穴が10あるとしたら
それが4になる程度でした。


もうあきらめるしかない。
見ないようにしよう。


そんな風に思ってたんですが
1年前に温泉に入ったところ
思いもかけず、頬の毛穴が少ししまったんです!


このことで少し希望がわいてきました。
保湿すれば改善するのではないかと。



でも日頃のお手入れでは何も変わらず。
温泉もいくつか行ってみたりしましたが
あの体験の再現はありませんでした。




ですがですが
なんだかここ数日
頬の毛穴が少ししまってきたんですよ!


これってどう考えてもこのクレンジングマナラ
のおかげでしょexclamation


s0918 043.jpg



いやぁ〜。

正直、毛穴に関してはまったく期待していませんでした。


汚れがちゃんと落ちて
乾燥しないこと



それだけが目的で
このクレンジングを使っていたんです。



体験談を読むと
「使ってすぐに毛穴が目立たなくなった」
なんてのがあって




そんなのうそうそ。


私はまったく変わらないし〜〜

最近宣伝多いし、さくらじゃないのぉ


と思ってたんです。



それがですよ!



使い始めて半年。
3本目に入った時に
期待していなかった効果が現れたもんで
もううれしくて、うれしくて〜〜!!



少々私には値段がはりますが
それ以上の効果がありましたよ〜(泣)



このクレンジングを使う上で
私なりのポイントがあります。


・あまり長く顔にのせておかないほうがいい、乾燥するから
 みたいなことが説明書にありましたが
 結構長めに指先でくるくるする。

 毛穴が気になるところはよけいに念入りに。



・すすぎはしっかりと!

 20回はすすぎましょうとありましたが
 いちいち数えてはいなかったんです。

 でもきちんと数えてしっかりすすいだことで
 効果が出始めたのではと思ってます。




お化粧する時は
さっきのTCポアスムースベースをつけて
いつものような段階を経ていますが



先程の毛穴が10あるとすれば
今は2ぐらいになったのではないでしょうか!!



なんだよ、ゼロじゃないじゃん
と思われる方もいるかもしれませんが
私にとっては快挙なんですよ〜。


ちなみに鼻のほうはですね。

まだまだあきらめモードです。



でもでも
ほんとに気のせいでしょうけど
少し小さくなってない?

と思わなくもないです。


これって勝手にそう見えてるだけなんでしょうけど
かすかに期待しちゃおうかなぁ。



また効果が現れたら報告します!



話長いよ!むかっ(怒り)
ってことで
今日のコーデです。



0918 034.JPG





いつか見たようなコーデですが。。。あせあせ(飛び散る汗)



0918 037.JPG



一応秋バージョンです。

タイツでごまかしていますわーい(嬉しい顔)




0918 039.JPG




無印良品
¥1,000のボーダートップス。


この時期薄手のボーダーは
何かと便利ですよね〜。


もう少し寒くなったら
上にシャツとかカーディガンを足せばいいですしね。


¥1,000でこれはありがたい〜。



スカートリボン



スカートはいつもの
ハンドメイドのカモフラ。


結構使えることがわかったので
色んなタイプのカモフラが
ほしくなってきちゃいますよね〜〜黒ハート




【本日のぶつよく】


今日はお休みしま〜するんるん





今日も長々と読んでいただいて
ありがとうございました ( ´ ▽ ` )ノ









ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m


↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村












2014年09月23日

ユニクロイネスシャツとGUパンツのさわやかコーデ

こんにちは〜。


ここ最近涼しいなぁと思っていたら
昨日は結構蒸し暑かったりして


季節の変わり目は
体調管理も大変ですよね〜。



先週は息子も喉が痛いと言い出したので
なるべく薬に頼らず



ネットに出ていた民間療法的なものを
試してみたりしました。



ひとつはお灸です!



以前、鍼灸に通っていて
鍼をしてからお灸
というのがセットになってるわけですが



1回¥5,500とかしたし〜



今はそんなお金払えませんたらーっ(汗)





なので家で自分でできるこれ↓




せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入

新品価格
¥782から
(2014/9/23 09:33時点)





おなじみのせんねん灸がおすすめです黒ハート


ソフトタイプのものだったら
そんなに熱くないので
試してみてください〜。


息子も全然平気です。


あ、ちなみに喉の痛みへの効果は
ありませんでした〜〜!!がく〜(落胆した顔)


でもお灸ってリラックス効果があるのか
健康にいいことしてる!って思い込めるのか
具体的な効果が見られなくても
なんかいいかも〜って思えちゃうんですよね。


とはいえ最近効果を実感できるツボを見つけたので
近いうちにお話しますね〜ダッシュ(走り出すさま)



お灸の他に試したのは
玉ねぎ〜!

玉ねぎに含まれる「硫化アリル」が
喉の痛みに効果的らしく
玉ねぎを2つに切って直接かいだり


スライスしたものをお皿に並べて
寝る時に枕元に置いておくといい

とのことだったので
やってみました。


が、これも効果を感じられず。。。あせあせ(飛び散る汗)



結局このお薬に頼りましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)  ↓


【第3類医薬品】パープルショット 30mL

新品価格
¥398から
(2014/9/23 09:47時点)






喉の痛みには
飲み薬ではなく
こういう喉スプレーが
1番効きますよね。


これを数回使ったら
1日でだいぶ楽になったようです。






ではでは今日のコーデです。




0912 037.JPG





この季節
シャツはやっぱり重宝しますね〜。




0912 041.JPG






足元をスニーカーにして
よりカジュアル感を出してみました。




ユニクロイネス2




ユニクロのイネスのシャツ。


最初はチュニック風に着ていたんですけど
なんだかパジャマっぽ感じがありましたもうやだ〜(悲しい顔)



ウエストインさせると
パジャマ感が薄らぐような。。。




s0901 018.jpg




パンツは
毎度のGUメンズ。



息子と兼用だったのに
すっかり私のものと化しました手(チョキ)



茶色のベルトも
ユニクロです。





みいちゃんしま 011.JPG



先日から使うようになった
赤チェックのコンバース。




赤ってやっぱりかわいいですよね〜!





【本日のぶつよく】


突然の喉の痛みに
備えるため
常備しているのが

マヌカハニーです。



マヌカハニー蜂蜜 MGO100 250g

新品価格
¥1,960から
(2014/9/23 10:02時点)





今回だいぶ悪化してしまった喉の痛みには
あまり効きませんでしたが



以前私自身が喉が痛くなって
すぐこのマヌカハニーをひと匙なめてみたところ
半日ぐらいで痛みが改善されたんですよ〜!!



はちみつは体にもいいし
家に1つあると
安心かもしれませんね〜〜わーい(嬉しい顔)






今日も長々と読んでいただきまして
ありがとうございました!!ぴかぴか(新しい)










ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m


↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






















2014年09月21日

無印良品リネンシャツとストライプスカートコーデ〜ユニクロ・アンクルパンツ購入!

こんにちは〜。



先日大人気という噂の
アンクルパンツを求め
ユニクロに行ってきました〜。



1番のお目当ては
グリーンとネイビーのチェック。


売り切れ続出とは聞いていたけど
田舎のユニクロならあるかも!


と大きな期待を胸にしていたわけですが
やはりありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


それどころか2番目のお目当て
太めのストライプも
サイズがX、XLしか残っておらず。。。。


赤やグレーのチェックはMサイズがあったものの
私には似合いませんでした。。。



でも何かしらほしい。
とはいえ無地はつまらん。



ということで買ったのがこちら。



アンクルパンツ1.JPG




ピンストライプです。





アンクルパンツ2.JPG



まぁ、無難にいきました。
なんにでも合いそうだし。




履き心地は噂通り楽チンですね〜。
シャツをウエストインしても
きれいなラインが出ます。






あとついでにGUでバッグも買いました。





gubag.JPG




お仕事用です。




メンズ用のようですが
¥1,990(税抜き)。


前からもっと安くな〜れと狙っていたのですが
無理そうだったので
とうとう購入。


ちょっと悔しいもうやだ〜(悲しい顔)







では今日のコーデです。





リネンストライプ.jpg





秋らしくモノトーンで。





0918 019.JPG





頑張ってベレー帽ものせてみる。





0907 004.JPG




シャツは無印良品のリネンシャツ。





s0829 020.jpg





スカートはこの夏ハンドメイドしたものです。

まだまだ着倒しますよ〜手(チョキ)




なぜかこのスカート
お褒めの言葉をいただくことが多いので


私のショップ
商品化しちゃおうかなぁなんて思いつつも
生地が厚めなので
クレームになっても申し訳ないしなぁと
尻込みしている状態です。





s0830 002.jpg




シューズはGUです。
履き心地もばっちり。






s0905f.jpg





ベレー帽もGU。

この前見たらもうなかったなぁ。


やっぱり値下げを期待して待つよりは
すぐ買ったほうがいいんでしょうか。。。




でもその駆け引きが
楽しかったりするんですよね〜〜るんるん







【本日のぶつよく】


みなさま、スチームクリームって知ってます?

私は最近知りました。




スチームクリーム ORIGINAL(オリジナル) 75g

新品価格
¥1,543から
(2014/9/21 10:02時点)






なんだかクリーム続きで
どんだけ全身乾燥してるんだよって感じですが


手だけではなく
足とか腕とかかゆくなってきちゃうんですよね〜。



でもこれ、使った方の感想を読んでみると
かなり期待できそうです。


顔や髪の毛とかにも使えるっていうのは
魅力的ですね〜〜ハートたち(複数ハート)





本日も長々と読んでいただいて
ありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)










ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m


↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村










2014年09月20日

ボーダートップスとGUデニムコーデ〜100均の優秀ネイルにハマる!

こんにちは〜。
だいぶ涼しくなってきましたねぇ。


トレンチコート。
やっぱりほしい。。。


先日ユニクロで
イネスのトレンチコート(確か¥12,000ぐらい)
を試着してみました。


いつもはMサイズ着用の私ですが
このトレンチ、Mではぶかぶか。

Sサイズがちょうどよかったです。


でも何より生地の質感にガッカリ感が。。。


通常トレンチって
表面がツルツルしたようなイメージなんですけど


このユニクロのは
思いっきりコットンツイル。
ザ・綿!って感じが
私には納得いかなかったです。


それに比べると
無印良品のトレンチいいかもです。

ツルツルしてるし
定番の形だし
ちゃんとライナー付きで
¥13,000ぐらいだったと思います。


どうしようかなぁ〜〜。










と、話は変わりますが

みなさん当然ネイルとかしてらっしゃるんでしょ?笑



私はほとんどしないんですよ。
イベントがある時以外には。


とにかくめんどくさい。


特にリムーバーで落とす作業が。


ネイルしている人は
「いつでも視界に入って、かわいいし、気分が上がる!」

ってよく言いますけど
正直ほとんど共感できませんでした。

それよりめんどくさいが上。
はがれてくるのも嫌だし。




ですが、今頃になって



100均の「seria(セリア)」のネイルグッズが
すごく優秀!



という情報を目にしました。


seriaって東京では知らなかったんですけど
引っ越してからはよく見かけるようになって
たまにのぞいたりしてたんです。


なに!?
これは安いし試すしかない!


と早速買いに走りました。




マニキュア1.JPG



そして無謀にも
初めてのパーツシールも一緒に買っちゃったりなんかして。




マニキュア2.JPG



あと仕上げのトップコートもついでに。







そしてやってみました!
初めてのネイル。



マニキュア3.JPG




不器用なんで
ものすごく汚らしい仕上がりなんですけど
なんだかすごくうれしい。



見て楽しいだけじゃなくて
触った時のゴツゴツ感がなんともいえない。



なんか付けてる



というのがうれしくなるのか
何度も触ったり、眺めたり。



あ〜、みんなこういうこと言ってるのかぁ



初めてわかったような気がしました。



でもいつまで続くかなぁ〜。



あ、肝心のネイルは
噂通り優秀ですよ!


これが100円だなんて信じられません!
今まで払ってたお金はなんだったんだろうって感じです。


おすすめですよ〜わーい(嬉しい顔)









では今日のコーデです。




みいちゃんしま 006.JPG






土曜日なんで
かなりゆるーい感じです。。。。





みいちゃんしま 008.JPG





今回ベルトもせず。。。






みいちゃんしま 013.JPG





毎度毎度のしましまですが
妹からもらったものなので
どこのかは忘れてしまいました。



(いつも通り)安いのは確かです。




みいちゃんしま 015.JPG




後ろはこんな感じで
私にしては少しラブリー感あり。




自分じゃまず買わないと思いますけど
着てみたらそんなに悪くありません。





s0826d.jpg




パンツもいつものGU。






みいちゃんしま 011.JPG





色的に物足りなかったので
赤を足してみました。


チェックのコンバースは
買ったものの
ほとんど出番なし状態でしたが


今年はチェックが流行ってるようで
そうなってくると
いまいち気に入ってなかったこのシューズも


少しかわいく見えてきます。




勝手なもんですよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)






【本日のぶつよく】

ネイルにはまりつつあるので
やはり気になるのが
手の乾燥。


おばさんなので
年々手の衰えを感じますもうやだ〜(悲しい顔)




なので今年もハンドクリーム買わないとね。



ロクシタン[L'OCCITANE]ローズベルベットハンドクリーム 30ml[並行輸入品]

新品価格
¥898から
(2014/9/20 09:52時点)






正直言ってしまうと
ハンドクリームとしてのクオリティって
ふつーじゃないですか?



値段を考えると
むしろ割高感が。



でもでもやっぱり
このブランド力で
贅沢感が味わえる黒ハート



そしてこの香り〜グッド(上向き矢印)





その気分をお金で買ってるってことなんですよね〜。






いつも長々と読んでくださって
ありがとうございます\(^^)/










ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m


↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

























2014年09月19日

無印良品ボーダートップスとしまむらミモレコーデ〜陶器ブローチとピアス購入

こんにちは〜。
今日は久々の雨です。


最近なんだか出費続きなんですよ。


修学旅行費用      ¥80,000
部費年間払い      ¥24,000
体育の剣道のなんか  ¥4,300
模試費用         ¥3,100


公立高校も授業料は無料とはいえ
出費が多いです〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

これ以外にも色々払ってます。

そして昨日は自転車の修理に¥6,000が飛んで行きましたあせあせ(飛び散る汗)


みなさま、あれですよ。
自転車は雨が大敵なの知ってました?
(きっと知らないのは私だけ。笑)


今住んでいるところは
駐輪場がないので完全雨ざらし。


自転車を買って2年半しかたってないのに
サビはひどいわ
ブレーキ壊れるわ
タイヤもあと少しで破れる
ってことになっていましたよ。

自転車屋さんいわく
雨が一番だめ。
サビのせいでいろんなトラブルが出てくる。

はぁ〜バッド(下向き矢印)


そんな出費続きのせいで
昨日は物欲が崩壊しましたよ!

もういくら使っても同じだ!
(いや、絶対同じではない)


そんなやけっぱちな気持ちで
買ってしまったのがこちら。


0919 003.JPG



studio CLIP です。



0919 007.JPG



気になっていた陶器ブローチは
¥900(税抜き)。


ほんとはBIRD'S WORDSとかのがほしいですよぉ。

でもここまでは出せない。。。




0919 005.JPG



ピアスは衝動買いです。
¥1400でした。


何やってるんでしょう、私。。。たらーっ(汗)




そして今日のコーデです。


0918 027.JPG





また、タイツ。
また、しましまです。



そういえば今朝
「しましまを着る女はモテない」
という言葉を目にしました。



その通りだと思いますがく〜(落胆した顔)





0918 030.JPG





しましまは先日買ったものです。




0918 039.JPG




無印良品で¥1000。




ミモレ前





スカートはしまむら。

これほんとにいいですよ〜。


洗濯しましたけど
何の問題もなし手(チョキ)


優秀です。



ミモレ後




もっと早めにしまむらに行って
緑色もゲットしておくべきでした。。。





【本日のぶつよく】



昨日陶器ブローチを買った後に
studio CLIP の店内を通っていたら
きのことか猫の形をした箸置きが売ってました。


形もちょうど平べったい。



これ、後ろにブローチ用の金具つけたら
陶器ブローチになるんじゃないの??


と思いついたんですけど
どうなんでしょう〜〜。



こんな箸置きかわいくないですか?



KIHARA KOMON 箸置5個揃

新品価格
¥2,160から
(2014/9/19 11:06時点)





これをブローチにしたらどうかなぁ。

和風ではあるけど
かわいくないかなぁ。



あとこれとか


リサ・ラーソン 箸置き ごのねこ[有田焼]

新品価格
¥5,400から
(2014/9/19 11:07時点)





あのリサ・ラーソンですよぉ!!

有田焼ですよぉ。



でも厚みがありすぎかな。
値段も高いし。



あ〜、でも試してみたい!

ハンドメイド心が
ムクムクと動き出してきた
今日この頃です(笑)

なんじゃそりゃ。



今日も長々と読んでいただきまして
ありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ








ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとしていただけますと
今後の励みになります!m(_ _)m


↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村










プロフィール
izumiさんの画像
izumi
プチプラ服をおしゃれに見せる!を目標に、努力する毎日。 でも外出しない日は、恐ろしく手抜きなので、突然人が来るとあわてます。思いつくままにハンドメイドもしているので、のぞいていただけたらうれしいです
ブログ
プロフィール

【通園・通学グッズのハンドメイドショップをやっています】 http://shimashimashop.com/ sFB-logo.jpg sコップ入れしましま緑m.jpg ssstripeall.jpg
検索
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
本日のぶつよく
【リネンのカモフラスカート】



TRAVAIL MANUEL(トラバイルマニュエル) リネンカモギャザースカート(551019)

価格:14,040円
(2015/2/3 08:52時点)
感想(0件)









【調理がスピーディーでおいしい!無水鍋】


無水鍋 20cm 【炊いたご飯は、かまど炊きの味】

新品価格
¥6,980から
(2015/1/20 09:34時点)








【食べ物は産地にこだわりたい】










【美味しいものが食べたい!!】








【そろそろブーツさがし】


寒い日も雨の日にも。コーデを選ばない3WAYミドルブーツ♪軽くて扱いやすい合皮なのでレインブーツ代わりにも ローヒール 婦人靴 レディース カジュアル フェイクレザー 秋 冬 ロング丈◆Zootie(ズーティー):クシュクシュアレンジ ロングブーツ

価格:4,990円
(2014/10/13 12:14時点)
感想(695件)








【ストライプってかわいい】


ビス(ViS) 『sweet10月号掲載』『steady.9月号掲載』ストライプジャガードコンパクトプルオーバー【グレー/M】

新品価格
¥5,076から
(2014/10/11 10:21時点)









【目からウロコ!?】

夜だけ美容断食 夜はお肌に何ものせない

新品価格
¥1,296から
(2014/10/5 15:28時点)









【シンプルな白が素敵!】

野田琺瑯 バターケース 200g用BT-200

新品価格
¥2,454から
(2014/10/4 09:58時点)





野田琺瑯 ポトル 1.5L 白 PTR-1.5K W

新品価格
¥3,098から
(2014/10/4 10:00時点)







【お灸で美肌に】


せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入

新品価格
¥782から
(2014/9/29 07:58時点)







【秋の夜長にお茶を楽しむ】


【花咲くお茶】工芸茶(細工茶)6種類

新品価格
¥648から
(2014/9/28 11:11時点)





TEATSIGHT(ティートサイト) 工芸茶ギフトD 「工芸茶10粒&縦型ティーポット&二層茶杯2客(ティーカップ)」 お湯を注ぐと花が咲くお茶

新品価格
¥5,200から
(2014/9/28 11:15時点)








【ストライプのネルシャツがかわいい】

【メール便可20】スッキリ着られる、ジャストおんなのこサイズのネルシャツ◎ふんわり優しい、薄手コットンフランネル素材 長袖 レディース ビエラ 起毛◆Zootie(ズーティー):セレクト フランネルファブリック シャツ

価格:1,990円
(2014/9/27 16:58時点)
感想(14件)







【シンプルが1番!手作り化粧水に】

海外直送品Now Foods GLYCERINE VEGETABLE, 16 FL OZ

新品価格
¥595から
(2014/9/25 21:59時点)






【季節の変わり目。喉の痛みに】

マヌカハニー蜂蜜 MGO100 250g

新品価格
¥1,960から
(2014/9/23 10:02時点)







【全身に使える!今話題のクリーム】


スチームクリーム ORIGINAL(オリジナル) 75g

新品価格
¥1,543から
(2014/9/21 10:02時点)








【ハンドクリームの季節です】


ロクシタン[L'OCCITANE]ローズベルベットハンドクリーム 30ml[並行輸入品]

新品価格
¥898から
(2014/9/20 09:52時点)









【陶器ブローチに変身するか?箸置き】

KIHARA KOMON 箸置5個揃

新品価格
¥2,160から
(2014/9/19 11:13時点)






リサ・ラーソン 箸置き ごのねこ[有田焼]

新品価格
¥5,400から
(2014/9/19 11:14時点)







【スカートにリブタイツがかわいい】

(アトリエブルージュ)atelier brugge 140デニール リブタイツ・25ths-05(free)(charcoal)

新品価格
¥2,700から
(2014/9/18 10:30時点)







【秋は北欧のほっこり感がたまらない】


KLIPPAN/クリッパンスツール SSサイズ シュニールシリーズ ヒツジ グリーン

新品価格
¥21,259から
(2014/9/17 10:07時点)





KLIPPAN(クリッパン) トートバッグ ムーミン レッド (フェルト/ハンドメイド/スウェーデン/北欧/バック)

新品価格
¥5,076から
(2014/9/17 10:12時点)








【エルボーパッチがかわいい】

SAINT JAMES セントジェームス エルボーパッチボーダーカットソー 2色 13JC OUES.COUD.U

価格:12,744円
(2014/9/15 09:42時点)








【人気のカモフラ!】

ターバンを巻いているような、結びめデザイン。「迷彩柄」と「無地」のコーデュロイ素材を重ねたさりげない配色 ヘアアクセサリー カモフラ柄 41-0106◆CONTROL FREAK(コントロールフリーク):コーデュロイカモフラカチューシャ

価格:3,780円
(2014/9/13 10:06時点)








【柄物ソックスが気になります】











【安心の熊本産小麦粉】

熊本県産薄力小麦粉 肥後のいずみ 800g【薄力粉】

新品価格
¥225から
(2014/9/11 13:45時点)
















2014秋冬◆大人カワイイ★オックスフォード/2cm/エナメル/ローヒール/マニッシュシューズ/レースアップ/ブラック/黒/ベージュ/グレー/ワイン【レースアップエナメルシューズ】

価格:4,990円
(2014/9/8 11:37時点)
感想(5件)








(ディーエムジー ブロカント)DMG Brocante USEDデニムグランシャツ 36-078e-13500-2-23-9

新品価格
¥14,580から
(2014/9/6 10:49時点)







(コーエン) COEN ボーイフレンドインディゴデニム 76406194031 79 Navy L

新品価格
¥3,024から
(2014/9/4 09:23時点)






(マリメッコ)marimekko Tasaraita タサライタ/TIIA ボーダーワンピース・5244141514(XS)(plum/bright blue(col.34))

新品価格
¥19,440から
(2014/9/3 13:58時点)







( ミネトンカ ) MINNETONKA キルティ モカシン [ 9カラー ] [ 400 401 401T 402 403 406 407 407T 409 ] KILTY SUEDE MOC スエード レディース スウェード HARDSOLE US6.5(約23.0-23.5cm) Brown[ 402 ](並行輸入品)

新品価格
¥5,300から
(2014/9/1 10:38時点)







[ フォグ ] フォグリネンワーク fog linen work | 全2色 リネン斜めかけバッグ-2525 |麻 リネン ショルダーバッグ カバン ファ...

新品価格
¥3,024から
(2014/8/31 11:13時点)










人気色 ネイビー再入荷♪ 即納■L.L.Bean■エルエルビーン*キャンバストートバッグ Sサイズ/LL Bean*Boat and Tote Bag Small/TA112635【メール便不可】






2015年02月03日(1)
2015年01月26日(1)
2015年01月20日(1)
2015年01月17日(1)
2015年01月13日(1)
2014年12月28日(1)
2014年12月26日(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。