アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月23日

バストアップサプリはやばい?


やべーらしいです。

「プエラリア・ミリフィカ」を含む健康食品で健康被害急増 "胸が大きくなる "誤解も|ニフティニュース

以下引用。

 「プエラリア・ミリフィカ」とは、タイ原産のマメ科の植物で、根に女性ホルモンと同じ働きをする成分を含む。大豆などに含まれるイソフラボンも女性ホルモンと同じ作用があるものの、「プエラリア・ミリフィカ」に含まれる成分の作用はイソフラボンより1000〜1万倍強いという報告がある。
 国民生活センターは「プエラリア・ミリフィカ」の成分を含むサプリ12商品を分析したところ、10商品に女性ホルモンと同じ作用が認められ、うち3商品は身体に悪影響を及ぼす強い副作用がある事実を確認した。

引用ここまで。
イソフラボンの1000倍って相当危なそうなんですが。
どの栄養も食べ物もそうですが、体に良いからといってとにかく摂取すればいいというものではないんですよね。
摂りすぎは絶対になんらかのダメージをもたらします。つまりイソフラボンの1000〜10000倍というのはもう相当やばい。
韓国やEUでは、すでに「プエラリア・ミリフィカ」の仕様も販売も禁止されています。
日本ではまだ合法扱いですが(遅い!)、これから禁止の流れになるでしょう。
特にやばいのが妊娠中の摂取ということなので、該当する方は気をつけてくださいね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6622765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。