2019年12月10日

年の始まりに思いたいこと

一生懸命に働いてもぶち当たってしまう「」ってありますよね。そもそもそれを「壁」と感じるか、「チャンス」と捉えるかそれぞれですけども、まぁまぁ立ち止まらせてしまう事って、良くありますよね。


そのたびに表情を曇らせて落ち込む人がいます。


考えてみると、自分がなにがしかの夢の実現のために行動すれば、一度や二度、壁に阻まれることは当然あるわけで、むしろ、何の障害もなく夢がなるのであれば、それって「」に値すらしない、単なる願望なんじゃないでしょうか。


迫るのは、年の瀬=年の初め


自分の可能性を試すのが人生の意義だと思うなら、まず大きな夢を持ちましょう。同時に、その夢を阻む壁があるなら、望むところだと心得ましょう。


これから遭遇するたくさんの壁。高いものもあれば、分厚いものもあります。絶望を感じる事もあるかもしれません。けれども、それらはいずれも、人生の価値を高める演出の数々だと考えればいいだけ。


なぜならば、壁を超えるたびに、自分の可能性は劇的に広がりますから。


壁があるなら、それもまたよし!じっくり見定めて、とにかく超えてみよう!という危害を大切にしたいですね。


タグ:年末 年始
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9486103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
【国政・経済に恐縮ですが
モノ申してよいか?】



知識・スキルの販売サイト【ココナラ】
管理職マンさんの画像
管理職マン
地元中小企業の管理職。課長という立場。チームの再編を経て、課長代理と主任の二人を部下に。30代半ばにして、若干失速気味。部下の育成に手を焼いていると認識している今日この頃。 業績貢献と社員の育成、マネジャーはやることいっぱいですね。
プロフィール

ビジネスマネジャー検定試験公式テキスト

<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お探しの窓

【勉強サプリ】

目指せ!輝くマネジャー!
なーたのうたさんのブログ
事務所でニッチなかべ新聞

息抜き!お紅茶マネジャー!
ダサい男さんのブログ
ダサい男と紅茶女子日記

実録!小遣いマネジャー!
ヒモタヌキ父さんブログ
暴走する小遣い

マネジャー!?がんばるOL!
乃苺さんのブログ
商社仕入担当のつぶやき

カテゴリアーカイブ
ファン

参加ランキングを見てみる↓ひらめき にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
------------------------------
このブログはファンブログです。 始めてみようと思う方はバッド(下向き矢印)